• ベストアンサー

ひきこもり臭

myhuyusoraの回答

回答No.4

私は臭いでそうだ!とは思いませんね。 それよりも雰囲気・オーラに対しては感じとりやすいです。私もヒッキーみたいなオーラを持ってて人の事を言えたものではないんですが、暗そうな・近寄り難いな雰囲気等だと『あの人ぽいよな』と思います。

noname#130521
質問者

お礼

ヒッキーじゃないのにヒッキー臭がしてたら哀れだぞ!と思ってしまいますよ。 『あの人、ぽいよな』・・・か・・・。 どう気をつければいいんだ、そう思われないようにするには・・・せめて笑顔が大事か。 スマイル♪スマイル♪スマイル♪しびれる♪あきれる♪スタイル♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒッキーとニート

    ヒッキー(引きこもり)とニート。 広義でいったら、同義ですか?

  • 間に合いますか?ぎりぎりですか?手遅れですか?

    10年越えのヘビーなひきこもりで、もう27です。女です。 こんなヘビーヒッキー、第三者が客観的に見てどう思いますか?これから立ち直れると思いますか? 27、まだ間に合いますか?

  • 引きこもり又は引きこもりが身近にいる人にお聞きします

    私の知り合いに引きこもりが一人いるのですが その人はもう3年近く家から出てないそうです 引きこもりが身近にいる人又は本人さんは 普段どのような生活を送っていますか? またどれくらい出てません? 引きこもり引きこもりとサトラレ(古w) 見たいな言い方をして申し訳ないですが 他にどう呼んでいいか分からなかったので お許しください(ヒッキーと呼ぶと余計に失礼な気がするので・・・) 回答よろしくお願いします

  • 年齢による嗅覚の衰え

    母親(63歳)が、数年前から嗅覚が著しく衰えているようです。 とにかく匂いを感じにくくなり、「部屋が匂うね」などと言っても「全然わからない」と言います。 それと同時に料理を焦がすことが多くなり、すごく心配です。 母親はナベをかけながら他の家事をすることがよくあるのですが、私が「焦げてる匂いがするよ!」と言っても本人は匂いがわからないのです。それこそ、放っておくと真っ黒になるまで匂いに気づかないぐらいなのです。こういうことが以前よりすごく増えました。確かにもともとそそっかしい人ですが、嗅覚が衰えたことによるのは確実みたいです。 鼻炎などの持病やアレルギーは全くありません。 年齢による嗅覚の衰えを食い止める方法はないものでしょうか?

  • 犬は普段臭くない?

    犬は嗅覚がニンゲンのXX倍とかよく言われますが 普段からそんな強力な嗅覚つかっていたら いろいろな臭いが混じって感じられて大変だと思いますが, 意識することで嗅覚の強さを制御できるということですよね?

  • 火事で逃げ遅れる理由

    現在、嗅神経性嗅覚障害で治療中ですが、火事の時って、炎の前に煙、煙の前にきな臭い匂いがするって聞くのですが、火事で逃げ遅れて亡くなる人の中には匂いの感度が低くなっている人も意外と多いのでしょうか? 逃げ遅れて亡くなった人に聞くわけにもいかないのですが、嗅覚障害にもいろいろタイプがあって、そのなかに、老人性嗅覚障害というのがあるのです。老人が逃げ遅れて亡くなったとニュースで聞くと「ひょっとして、嗅覚障害で?」とつい思ってしまいます。匂いで早く気付けば、火事場の馬鹿力で老人でも逃げようと頑張る・・・頑張る前に・・・匂いに気付かなくて・・・・・ 幸いというか、火事の時のきな臭い匂いを嗅いだ経験がないので、消防署などで、火事の時の匂いを体験させてもらえないのでしょうか? 多分、当方の場合、この匂いは感じないと思っていますが・・・

  • 鉛筆の匂い

    幼少時に鼻の手術をして以来、嗅覚を失ってしまったのでものの匂いがわかりません。今、とある事情で某所に投稿する文章を書いています。その中で鉛筆の匂いに関することを書きたいのですが、前述のように嗅覚を失ってしまっているので、どのような匂いなのかわからず、どう表現をしたらいいのかわかりません。 鉛筆の匂いというのは、どうのような匂いなのでしょうか? 唐突な質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 父の嗅覚が良すぎる

    紙たばこを吸う人が家に遊びに来て 駐車場で吸ってもらっても その人が帰ったあと 父が帰宅したら ラークのにおいだから〇〇さん来たでしょ とか言って当てるんですが 人間の嗅覚でそれってあり得るんですか 嗅覚が良すぎる病気とかありますか? 私が喫煙者の友人の家から帰ったあとも ピースのにおいがするね と言われて怖いと思いました

  • ボクシングの選手って匂いの分からない人が多い?

    私は嗅覚障害で治療中なのですが、ほとんどにおいが分かりません。障害のタイプに、殴られることによって脳に衝撃を受けて、匂いが分からなくなる中枢神経性のものがありますが、それではボクシングの選手って無嗅覚の人が多いのでしょうか?また、世界チャンピオンが匂いが分からないではシャレにならないので、敢えて公言はしないのでしょうか?

  • 嗅覚障害とは

    数日間、高熱がつづきました 咳もでて、鼻も出て、コロナかと疑いましたが、病院は、もう少し様子見てというばかり。 いつも朝に飲んでるコーヒーのにおいがわからなくなりました。 苦味は感じますがにおいがしません。 コロナの嗅覚障害でこういった、症状はあるのでしょうか? 副鼻腔炎なども疑っています。検索していると、コロナの嗅覚障害は、違うニオイがしたり、ニオイが消えないなど、記載がありました。 先程、ニスなどの薬品のニオイを嗅いでみましたが、最初はわかるもののすぐにわからなくなりますし、いつもよりニオイが薄く感じます。