• ベストアンサー

知られざる英雄

誰も知らない英雄を教えてください ジャンルは現実からマンガ・アニメ・映画などなんでもいいです できればなぜそう思ったのかも添えてお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんばんは。 知られざる英雄…それは『SailingDaysさん自身、貴方様』です。 >できればなぜそう思ったのかも添えてお願いいたします これまで『人生と言う名の“大航海”』を生きてきて、 そして“未知なる明日も”舵を握っているのですから^^。

SailingDays
質問者

補足

なにいってんの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.2

ある日のことです。 最終電車に乗るために階段を下りて地下鉄のホームにつくと、前を歩いていた千鳥足のサラリーマンが、大きくふらついたかと思うと、線路に落ちてしまいました。 その駅は小さな駅で、最終ということもあり殆ど人がいませんでした。 ホームの端から下をのぞくと、酔っ払いが立ち上がってホームによじ登ろうとしていました。 しかし、ようやく手がかかるだけで、全く上がれる気配はありませんでした。 無意識に私はその手を引っ張り、何とか引きずりあげました。 幸い、電車の来る間隔が長く、ひかれることはありませんでしたが、その酔っぱらいはホームに上がると、私の手を振りほどき「ウオー」と訳のわからないことを言いながら、ヨタヨタと階段を上っていきました。 お礼の言葉もありません。 誰も知らない一夜の英雄、それは私です。

SailingDays
質問者

補足

むしろひかれてたほうがよかったのでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「英雄になんてならないで」   に心当たりありませんか??

    多分少女漫画だと思うんですけど(もしかしたら、映画かもしれませんが) 「兵士になるのに条件が無いんだ、これで僕も英雄になれるね」 「英雄になんてならないで、無事で帰ってきてくれればいいの」みたいなせりふだったと思うんですが。 心当たりありませんか??ものすごいつっかかってつっかかって、気持ち悪いです。誰か解消してください。

  • 銀河英雄伝説

    友人に「銀河英雄伝説」ファンがいます。 あまりにもすすめてくるので 彼女にしたがって作品をみてみようかと思うのですが アニメ・マンガにあまり縁がない人生だったので、 いまいちふみきれません。 銀河英雄伝説ファンの方いらっしゃいますか? なにがこの作品の魅力ですか?

  • 銀河英雄伝説

    おとつい、初めて銀河英雄伝説のアニメ版をみました。 オペラ的であるという風に聞いたことがあったんですが、 本当にクラシックな曲が流れていました。 確か13話めでしたが、その話だけではなく、全話そうなのですか? CS放送を録画しようと思うんですが、漫画や本を読んだ方が早いですよね。 以前、途中まで漫画を読んだんですが、面白かったとおもうんです。 それで、今時間があるときにマンガや本でいっきに読んでしまうか、 それともアニメでのんびり観るか考え中です。 本とアニメどちらがより楽しめますか? 内容をしっていても、アニメは楽しめますか?

  • 英雄色を好む → 英雄じゃなくても色を好むのでは?

    「英雄、色を好む」っていうのを、 私なりに違った角度で解釈するなら…。 男は誰でも、大抵は色を好む。 英雄になればおおむね、 そんな「色を好む」という理想を現実のものにできる。 また、「色」の方も英雄に惹きつけられるケースが多い。 以上の私の解釈に対して、 なにか感じるものがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 『銀河英雄伝説』のラインハルトについて

     アニメの『銀河英雄伝説』でのラインハルトは、少女マンガ調に描かれたと、設定やキャラデザなどを掲載した本に書かれていましたが、「少女マンガ調」とはどういう意味なのでしょうか?とても、気になります。

  • 銀河英雄伝説について

    今キッズステーションで銀河英雄伝説をやっていて、毎日見てるんですが、見だしたのが途中からなので(今日は第75話、雷動です)話がよくわかりません。 おもしろそうなので始めから見たいと思ってるんですが、たくさんありすぎて、何から手を付けたら良いのかわからず動けずにいます。 それで本編、外伝等が何話あるかや、見る順番を教えていただければうれしいです。 それと、まずアニメを見てから小説、漫画に入ろうとおもうんですが、この3つの中でも見るべき優先順位ってありますか? 銀河英雄伝説に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 汚れた英雄について教えてください

    映画の汚れた英雄で主人公が住んでいる部屋についてどんな部屋だったのか知りたいのですが、そういった記述とか書いてあるサイトなどがあったら教えてください。地下にプールとかがある部屋です。

  • 銀河英雄伝説についてです。

    銀河英雄伝説についてです。 2017年に再アニメ化されるようですが、みなさんに聞きます。 銀河英雄伝説の登場人物で、1番好きなキャラは誰でしょうか?

  • 英雄伝説(ガガーブトリロジー)について

    PSP版の英雄伝説(ガガーブトリロジー)のサントラってあるんですか? Windows版、PS版しかないのでしょうか? かなり昔のゲームなので音源がしょぼくないですか。 また、英雄伝説のアニメってありますか?

  • なにか懐かしさを感じさせてくれるもの知りませんでしょうか><

    なにか懐かしさを感じさせてくれる小説、漫画、アニメ、ドラマ、映画 ジャンルはなんでもいいんでご存知ないでしょうか>< 最近なんとなく『海がきこえる』を読み返してたらそういうものを 無性に読んだり、みたくなってしまって 別に違う感じの懐かしさやノスタルジーでもいいんです。(透明感があればなおさらいいですけど) タルコフスキーの『ノスタルジア』みたいのだろうが 80年代後半から90年代前半のアニメ(なぜかこのまえ、らんま1/2とYAWARAと魔神英雄伝ワタルの懐かしいEDをyoutubeでみていたら泣いてました)みたいのだろーが、なんでもいんです こんなのあるよー、というのあったらぜひおねがいします><