• 締切済み

汚れた英雄について教えてください

映画の汚れた英雄で主人公が住んでいる部屋についてどんな部屋だったのか知りたいのですが、そういった記述とか書いてあるサイトなどがあったら教えてください。地下にプールとかがある部屋です。

みんなの回答

  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.3

オークションに映画パンフが出てるみたいです。 これに載ってませんでしたっけ?  その昔パンフがあった気もするのですが、探索不能です。

参考URL:
http://www.romando.net/php/detail.php?title_no=1928
  • hiyocoio
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.2

ビデオテープ持っています、登場するシーンは2分ほど、当時流行しだしたコンクリートの打ちっぱなしの内壁で、無機質なイメージですね、スーツをかけるところに20着以上あり、その向いにブティックの棚のようなコーナーに12セットほどの、下着類かな?あと80年代だな~と思わせる鮮やかな原色の革靴が15組位,,(黄色、赤、ピンク等)、寝室には、キングサイズのベッド、オーディオは、壁面が全部スピーカーってくらいのデッカイ(人の背丈ほどある)これ、松田優作主演の「野獣死すべし」と似ているなぁと、大藪作品やし、とにかく生活感全くなしという、イメージですね。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

ネットで文字で部屋の雰囲気を知るというのは 困難でしょう 映像をキャプチャーしてるところは 著作権に引っかかりそうですし。 レンタルビデオを探して見るのが一番の早道かと 思いますが。もっともかなり古い作品なんで テープの状態は悪いかもしれませんがね。

関連するQ&A

  • 知られざる英雄

    誰も知らない英雄を教えてください ジャンルは現実からマンガ・アニメ・映画などなんでもいいです できればなぜそう思ったのかも添えてお願いいたします

  • 映画「汚れた英雄」について教えて下さい。

    もう今から30年以上前の映画でしょうか? 当時私は小6か中一だったと思うのですが、その汚れた英雄と言う映画を、年の離れた兄弟と一緒に見に行きました。 ちょっと子供の私には、主人公の裸のシーンや女優さんたちとの絡みのシーンがたくさんあり、ちょっと恥ずかしかったのを覚えていますが、ストーリーが意外に面白かったのも覚えています。 ただ、最近、雑誌で汚れた英雄のポスターが掲載されているのをたまたま見つけたのですが、それは主役の草刈正雄が浅野温子さんを後ろから抱きしめている写真でした。 確か、浅野温子さんは、草刈さんを支えているチームメイトの親友の奥さん役だったと覚えているのですが、もしかして草刈さんが浅野温子が好きだったという設定もあったでしょうか? 色んな女優さんと絡んでいたのは覚えていますが、浅野温子さんとの絡みは全く覚えていません。 一緒に行った兄弟に聞いても、もう古くて覚えていないようです。 色々調べましたが、詳しいあらすじも今となっては分かりませんし、レンタルビデオ屋に行ってもその映画は置いてありませんし・・・ 昔「汚れた英雄」を見たと言う方で、その辺の事を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 「英雄になんてならないで」   に心当たりありませんか??

    多分少女漫画だと思うんですけど(もしかしたら、映画かもしれませんが) 「兵士になるのに条件が無いんだ、これで僕も英雄になれるね」 「英雄になんてならないで、無事で帰ってきてくれればいいの」みたいなせりふだったと思うんですが。 心当たりありませんか??ものすごいつっかかってつっかかって、気持ち悪いです。誰か解消してください。

  • 映画「汚れた英雄」に使われていた曲で・・

    1982年、大藪晴彦原作で映画化された「汚れた英雄」についてなのですが、その中で使われているクラシック曲が何かわかる方いらっしゃいますか? 旦那がずっと探しているそうなのですが、いかんせん私は見たこともないので想像もつきません。 シーンは北野晶夫がプールで泳いでいるシーンか、レストランで食事をしているシーンらしいのですが…。(もしかしたら違うかも、とも言ってます)落ち着いていて和むような曲で、いまでもたまにレストランなどでかかっていることもあるそうです。 こんなあやふやな情報ですみませんが、 誰かわかる方いましたら助けてください。

  • 映画 汚れた英雄 どうしても知りたい

    20年以上前ですが 汚れた英雄 の映画の中で羽田空港に確か草刈正雄がBMW で迎えに行くシーンがありましたが バックでかかっているギターの曲がわかりません どなたかご存知ないでしょうか?

  • 真の「英雄像」とは何ですか?

    真の「英雄像」とは何ですか? 私は「己が英雄になろうとする意志」を皆が持つべき、 と考えますが、その像は、単に独裁者とも違うし、 映画なら「ワンス・アポンア・タイム・インチャイナ」シリーズ で描かれた実在の人物「ウォン・フェイ・フォン」をイメージします。 彼は弟子達にケンカを禁じますが、弟子が言うには「戦いとなると、 師匠が一番派手にケンカしていて“嬉しそう”に戦っている」そうだ。 私の大好きな人物も似たような面白さがあり、何とも表現しがたい。 あるべき「英雄像」とは、いったいどのようなものか?

  • フルオーケストラで英雄ポロネーズ

    ピアノ演奏で有名な「英雄ポロネーズ」ですが、 以前、この曲をフルオーケストラ演奏で聴いたことがあります。 最近また聴きたくなり、それなりのサイトを探しているのですが なかなか辿り着けません。 レコード、CD、音楽サイト、なんでも構いませんので、 どなたかオーケストラ演奏の「英雄ポロネーズ」が聴ける方法を 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説外伝

    「銀河英雄伝説」と「銀河英雄伝説外伝」に登場する主人公 ヤン・ウェンリーの声優が違うのは何故ですか?? 初めに「銀河英雄伝説」の方を先に観ました、だからかもしれませんがどうも「外伝」の方の声は馴染めません、違和感があって嫌なんです。 ご存知の方教えて下さい。

  • 馬(愛馬)と絆が強かった英雄などっていますか?

    私は神話や英雄伝とかが好きなんですが、 私が知っている範囲ではなかなか馬(愛馬)と絆が強い英雄などの話が見つからなかったので、 誰かサイトなど、もしくはそのよう話を知っている方がいましたら教えてください。 ネットで検索などもしてみましたが、ほとんどが名馬とかの話ばかりでした。

  • 世界で一番怪物を殺した英雄って誰でしょうか?

    世界で一番怪物を殺した英雄って誰でしょうか? 地域限定(日本で一番妖怪を退治した英雄etc)でも構いません 条件は殺した相手が人間やただの動物ではないこと、どんなに強大な怪物でも一体として数えること(クランカラティンみたいな複数で一体みたいなもの)、 また怪物に眷属や配下などがいてそれも倒していたとしたらその数も含みます (出典(記述文献)に記されている人数分加算します) 史実神話伝説民話出典は何でも良いので、歴史や神話に詳しくい方がいたら教えて下さい