• ベストアンサー

夫が忙しくストレス、私の行動は?

elwanの回答

• elwan
回答No.1

仕事が忙しいとか、忙しくないとか、そんなの関係ないと思います。 共働きなら、お互いが平等に子育てするべきです。 でも、eve_mayさんが「忙しいし、疲れてるからストレス溜まってるだろうな」 って思うなら、その場は何も言わず、次の日に言うべきだったかな?とも思います。 全ての男性に言える事じゃないけど、男性って子育てには鈍感だと思います。 やっぱり、子育て=母親。みたいな考えがあって、 子供は母親が面倒見るものだと思ってるところがあると思います。 子供にとって、共働きは「いい環境」だとは思えないので、 eve_mayさんが子育てに専念する事はできないんでしょうか? もし、旦那様が「働け!」と言うのなら、文句言いまくっていいと思います。 子育てって物凄く大変な事だから、働きながらこなせるなんて凄すぎる事です。 eve_mayと旦那様よりも、子供にとって、何が一番の解決策なのかを 考えたほうがいいのかも?と思います。 まったくアドバイスになってなくてごめんなさい。

eve_may
質問者

お礼

アバイス、ありがとうございました♪ そうですね。子供は本当に宝物です。共稼ぎをやめることはうちには難しいですが、自分でなく子供にとって、を、今までよりも考えていきたいと思います。 ありがとうございました!