• ベストアンサー
  • 困ってます

福島原発 作業員募集

「福島原発、日当40万で作業員募集」 といったガセであろう情報がありますが、本当に真面目に募集している情報はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

http://job.j-sen.jp/hellowork/job_3373229/ 例えばですが、こういう求人があります。 原発近隣市町村のハローワークに問い合わせてみたらどうでしょうか? ご存知のように、原発従事者は許容放射能量が決められていて、それを越えると同じ場所で同じ時間従事することが困難になります。 新規に従事者を投入しないといけない状況ですから、人員は不足していると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 東京電力のホームページのお問い合わせから、求人について問い合わせのメールを送ったのですが返事が来ないのでやはり募集はないのかと思っていました。 そうですね。ハローワークに問い合わせるという手がありましたね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#155097
noname#155097

最初は100万。翌週は50万。その翌週は20万、 で今週は10万と。。いう噂だけは飛んでますね。 で、これマジネタ? http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3659.html

質問者からの補足

これは事故以前の求人のようで、マジネタみたいです。 結局一番危険なところで作業をしていたのは、正社員でもなく安い日当で使われていた人たちだったんですね。

• 回答No.1

誰でもできる仕事じゃなく普段から原発で働いている人でないとできない仕事ですから、関連会社や他の電力会社の作業員のなかから希望を募ってということになってしまうんでしょうね。 実務経験もなくただやりたいというだけの人間は邪魔になるだけだと思います。

質問者からの補足

事故以前の募集では、応募資格不問、スキル・経験不問で募集されているんです。 http://job.j-sen.jp/hellowork/job_3373229/ 正社員じゃなく、危険をともなう仕事のわりに報酬は激安なんですけど。