• 締切済み

私は福島第一原発爆発後から除染作業や原発作業員とし

私は福島第一原発爆発後から除染作業や原発作業員として2回福島第一原発任務に当たりました。作業してる時に体調不良で現在も。呼吸困難を煩わせ作業出来ず毎日自宅に居ますあの時原発に行かなければとストレスの毎日です。病名が、特発性間質性肺炎と原因不明と言われてます。福島第一原発の放射線との因果関係や今まで建設関係で!現場のホコリや解体、コンクリートの解体などしてきました。この病気に関連するか?裁判所に審査請求したいと思います。

みんなの回答

• KappNets
回答No.4

情報検索しますと、原因を特定できない間質性肺炎を「特発性間質性肺炎」と言うそうですので、福島との関係は簡単に特定できないかもしれませんが、この病気に詳しい専門家に相談されると良いと思います。なお、特発性肺線維症の患者さんのほとんどが喫煙者だそうです。

• roadhead
回答No.3

ご自分の身体の事なのでご自由になさってください。 応援も助言も同情もしません。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

原因不明と診断されているのに何を審査するか分からないけれど頑張ってください。 放射線が高線量地域での作業には国から特殊勤務手当が出る。 リスクに応じて支払われる金額も違う。健康を売って金に換えている。

• cse_ri3
回答No.1

左翼の質問者さん、こんにちは。 貴方の主張には「まったく」賛同できませんが、体を張った行為だけは認めます。 質問者さんの主張が、裁判所で認められればいいね。 その費用は総括原価方式で、利用者に請求されるため、仮に裁判に勝っても「私たち一市民の敵」です。 その前に、病院行きなよ。 貴方のお仲間が経営している病院もあるでしょ。