英作文の問題を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 英作文の問題を教えてください。
  • 日本語訳と英語への変換の問題についてお答えします。
  • 具体的な問題の回答について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

英作文の問題を教えてください!

こんにちは。 英作の問題を教えてください。 (1) 日本語訳の問題です。 My dream is to travel around the world by ship. を日本語に直しました。「私の夢は船で世界のあちこちを旅することです。」はバツですか? 解答には、「世界のあちこち」が「世界一周」となっていました。 (2)英語にする問題です。 『最後にお会いしてからずいぶんになりますね。』並び替えの問題なので、正解にはなりました。 正解は「It has been a long time since I saw you last.」だったのですが、このときの been はどういう意味ですか? ご回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149133
noname#149133
回答No.2

(1) 「世界のあちこち」で全く問題ありません。 そもそも「世界一周」の定義なんかないと思いますし。 (2) 現在完了の「継続」になりますね。 ある状態で「ずっと」という意味になります。 ただここでは現在形でIt is a long time since ~でも問題ありません。 現在完了形にすると「ずーっと」を強調できますよ。

その他の回答 (1)

noname#183197
noname#183197
回答No.1

1)OK 2)現在完了の用法 it is (現在) it was (過去形) it has been (現在完了)