解決済み

英作文を直して下さい!

• すぐに回答を!
  • 質問No.7338077
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

仲が良かった友達と気まずくなり2年が経ちました。

友達から『ずっと友達だと思っている。』とメッセージが届いたのですが
私と友達が気まずくなった理由に他者が絡み過ぎて環境が複雑です。

私がその友達を避け続けている理由を知りません。

日本語では以下のような内容で、英作文してみたのですが、表現に自信がありません。

どなたか日本語文のニュアンスを汲み取り、直していただけないでしょうか?

●日本語文●
私はあなたを取り巻く現状を考えると、あなたと友達として関わることについて迷いがあります。

あなたはどう思いますか。

誤解しないでください。
私はあなたを傷つけるために打ち明けたわけではありません。
私はなぜあなたを避け続けたのかと言う理由です。

あなたが私のことを友達と言ってくれたことには感謝します。
あなたがそう思うのであれば私たちは友達です。

私は自分が置かれている環境に振り回され、自分がどうしたいか気持ちが定まらないのです...。

●英作文●
I think it might be right for me to contact with you as a friend considering your current situation.

What do you think?

I hope you to understand my situation.

Please do not misunderstand.

I do not take you into my confidence to hurt you.

I want to tell you only why I have avoided you.

If you think that I am a friend,we are friends.

Because I have been twisted around by my environment, I have no...

以上です。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

あなたの本音がよく分からないのですが、以下を提案します。
気に入ったフレーズがあったら使ってください。

I feel that there is something complicated between you and me, and that has made me hesitate on our relationship as friends.
Please do not take this as blame on you.
I am not going to hurt you but just telling why I have kept my distance from you.
I thank you for your telling me that I am still a friend of yours.
We might be friends if you think so.
I would tell you again that something complicated between us makes me pending and confused.
補足コメント
chai96

お礼率 55% (11/20)

ありがとうございます。
実はこれは長い文章の一部なのです。
私の本音は友達に戻れたらいいなと思いながらも、友達として関わることを好ましく思わない他者がいることで(その他者に私は嫌がらせを受けていたため)仲直りすることに躊躇しているのです。

私自身が迷っている状態だと言う今の気持ちを伝えたかったのです。

後で英文を読んでゆっくり考えてみます。
投稿日時 - 2012-03-02 23:52:55
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。