• 締切済み

相談されました

友人から夫婦のことで相談をされたんですが、私は未婚なのでどう言ってあげたらいいのかわかりません。 旦那さん37歳、奥さん22歳。 子供はいなくて、結婚2年半、共働きです。 旦那さんは朝6時から夜7時くらいまでの肉体労働。 奥さんはアパレル販売で店長をしてて昼くらいから出勤で帰ってくると夜12時くらいになるそうです。 共働きなので家事は分担と決めたそうなんですが、今現在は奥さんがお弁当をつくるだけで、旦那さんが掃除、洗濯、ゴミだし、晩ごはんは隣にある実家で月5000円を払って食べています。 奥さんはどうもめんどくさがりみたいで、お休みの日でも昼すぎ、遅いと夕方まで寝ています。 でも遊びに行くときは朝から起きてばっちり化粧で出掛けていくそうです。 あと奥さんは実母と仲が良く、ほぼ毎日電話で話していて、旦那さんとケンカをしたらすぐ実母に報告、または実家に家出。 今も1週間帰ってこないそうです。 あと旦那さんはそろそろ子供も欲しいみたいなんですが、奥さんはまだいらないそうで、奥さんのお母さんからあと3年くらい待ってあげてと言われたそうです。 旦那さんは離婚を考えることがあるそうです。 これからどうしたらいいのか、どうなるのかすごく悩んでいるみたいです。 私は結婚したことがないのでアドバイスなんてできません。 この夫婦がどうなるのかも考え付きません。 みなさんはこの夫婦がどうなっていくと思いますか? 旦那さんになんて言ってあげますか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

奥様の側は、ご主人本人または、ご主人の両親からでも離婚を申し出られることを待ち望んでおられるようにしか思えません。 と言いますのは、結婚した以上、孫は、可愛くてしょうがなく、一日でも早く抱いたりしたいのが結婚した当人ではない双方の親の気持ちだと痛感致します。それなのに、あと3年位も待ってとは、一般的には考えられない言葉だと思います。 それに、奥様は、まだまだ子供そのものの考え方をしていると思います。結婚した以上は、実家に帰ることは、年に2~3回でもいいとおもいます、お盆と年末年始などだけでも。奥様自身が気に入らなければ、1週間も家を空けるのであれば、離婚するしかありませんし、勤務時間帯が違い、質問文のような生活になることは、結婚前から明らかなのですから。 ご主人にも責任が多いにあるとしか思えません。 この先にあるのは、離婚のみだと痛感しております。