• 締切済み

誕生日プレゼントについて

noname#139377の回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

プレゼントくれるのなら何だって嬉しいです。 ただし、着るかどうかは別問題です。 男はほとんどの誰もが、誕生日プレゼントと言われても、欲しい物は無いと答えます。 何故かと言えば、欲しい物は自分で買うからです。 私は33歳ですが、ネクタイほど女に買わせてはいけないものはないです。 ネクタイってのは、スーツとYシャツに合わせて買うものです。 女性はネクタイにストライプのものをよく買ったりしますが、これは最悪です。 ストライプのスーツか、或いはストライプのYシャツを着て、そこでネクタイもストライプだと うるさすぎてすごくみっともないです。しかし、何といっても、みっともないことをわからずに 着ている男と、着させている女が、周りからどんな冷ややかな目で見られているかも 気付かないことがさらにみっともなさを体現しているわけです。 傍から見ていると、ホント失笑ものですよ。 だからこそネクタイは、毎日着る自分が考えて合わせる必要があるんです。 女が買ってくれればわかっている男でも1度はつけてくれます。しかも、女の前でね。 でも、ひとりになったらさっさと外します。だって、恥ですから。 誕生日に物を送る習慣を辞めた方がいいです。 私は誕生日にもクリスマスにも妻に何もやりませんが、付き合って1年目にダンヒルの マフラー貰って、泣いて怒りました。こんなもんいらんって。そんな金俺に使わないで、 自分のために使えって。ダンヒルのマフラーはカシミアなので、9万くらいします。 愛情は物に込みません。愛情は金銭以外で示すべきです。 大金はたくことが愛情の大きさではありません。 相手のことをしっかり考えて、相手のために考えて何かをしてあげることが何よりの 代えがたい愛情です。あなたが本当に彼の事を愛しているのなら物に依存しない 方がいいです。 女性にはよくありがちですが、貰ったプレゼントの値段で過去の恋人と相対的に愛情を 比較することがあります。それはプレゼントが金銭だからこそです。 どんなに愛情が強くて、相手のことを考えているつもりでも、前の恋人より安いプレゼントなら しこりを感じるのです。結婚できない人は大抵愛情をプレゼントの金銭で考えます。 何より、相手の価値を金額という数値で表すことになるからです。 しかしそれが金額で表せないことだったら、過去の恋人にもやらなかった、 今の恋人だけのためのサプライズとなります。 ただ、私ならサプライズを日頃からして、誕生日には何もしませんね。 サプライズにはお金をかける必要は無いです。サプライズするのに使うのは頭です。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    28歳市役所公務員の彼氏の誕生日にネクタイピンをプレゼントしようかと思っています。 シルバー製のポールスミスのものを考えているんですが、28歳でもポールスミスはまだいけますか? ティファニーやブルガリも視野にいれてますが、少し予算オーバーしてしまいます、、

  • 彼氏への25歳の誕生日プレゼントにこのマフラーどう

    彼氏の25歳の誕生日プレゼントとしてポールスミスのこのマフラーをどうかなーと思っています! どうですか? 男性の方の意見も女性の方の意見も聞きたいです。

  • クリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

    29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。 何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで) 彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。 誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。 以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。 今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。 上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。 また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼントについてです。

    彼への誕生日プレゼントについてです。 私がずっと財布欲しいと言っていたのもあり、私は財布をもらいました。一応なんとなくお互いプレゼントの値段は大体1万円を目安にしていますのでもらった財布も1万2千円くらいです。ですので、あまりに予算オーバーはしたくありません。 彼も財布が欲しいと言っています。だから買おうかと思ったのですが一緒に買い物したときに、ポール・スミスの小銭入れを手に取り、こんな感じに定期を入れられるところがある小銭入れがいいと言いました。 じゃあそれを買おうかと言うと、それだとあまりにサプライズ感がなくいやだとのこと。 私もサプライズ感ないのが嫌で自分の誕生日プレゼントを一緒に買いに行かなかったので…… しかし 小銭入れで、定期を入れられる、革は硬め、小銭が取り出しやすい、ポール・スミスの小銭入れが気になる。 これだけ確定しているとなるとなんだか私が買うのもどうかと思ってしまいます。 ポール・スミスを抜いたにしても他の条件に合うものを探すだけですし。 また、小銭入れを持つとなると札入れも必要ですよね? その場合小銭入れと札入れは同じブランドであるものでしょうか? 財布以外にいいものがあればそれを検討したいので、そのアドバイスもお願いしたいです。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが *かなり明確にイメージが確定してる小銭入れを買うのはどうか。 *欲しいと思うポール・スミスの小銭入れサプライズ感がなくても買うべきか。 *小銭入れを持つと札入れは同じブランドであるべきか。 *財布以外に良さそうなプレゼントはないか。 を聞きたいです。 ちなみに ?24歳 ?色々あり来年専門に通う ?時計は1万くらいのはいらないからいい ?服はジーンズに何かとシンプルめ ?ピアスとネックレスとベルトをあげたこと有ります ?煙草は吸わない です。 よろしくお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼント

    サラリーマンをしている友人の誕生日にプレゼントを贈ろうかと思い、何が欲しいか尋ねたところ「Yシャツ」「ネクタイ」という答えが返ってきました。 その友人とはかなりくだけた仲です。Yシャツ・ネクタイ1つずつ少々高価なものを贈るか、手ごろな値段のものを2,3ずつ贈るか迷っています。 普通ならば、プレゼントということでシャツ1枚、ネクタイ1本の1セットかなとは思うのですが、その友人はかなり実用本位な性格なのでどちらが喜ばれるのかわかりません。 どうか、アドバイスをお願いします!

  • 旦那の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    もうすぐ旦那の誕生日なのですが、 そのプレゼントについて悩んでいます。 旦那の年齢は26歳。IT関係の会社で働いています。 子どもが3人いて(4歳、3歳、1歳)、父の日のプレゼントは毎年ネクタイです。 その時その時で必要なものを買っているので、 会社用カバンやらマッサージクッション等健康グッズはあり、 音楽関連もiPhoneで事足りているようだし、 コートはつい最近買ってしまったし……ネタが尽きました。 今までの誕生日は、ネクタイ、タイピン、腕時計、サイフを買ってきました。 趣味という趣味がなく(あるとしたらPC関連で、今年2台ほどノートを購入してます……)、どうしたらいいか困っています。 子どもたちの出費があるので、今年は万単位の高額なものは考えていません。 マフラーならアリかな、とは思ったのですが、 長く使おうとすると、それなりにしますよね……。 ちなみに好きなブランドは、ポールスミスです。 なにか、オススメなものはありませんか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来年から就職する彼氏への誕生日プレゼントに名刺入れを送ろうと考えています。 そこで、どのようなブランドがいいのか教えていただけないでしょうか。 予算は1万~2 万程度です。 デザインは、革でシンプルな黒で、でもさり気なくオシャレなもの、新入社員に相応しいブランドのものがいいな、と思っています。 去年の誕生日にポールスミスのタイピンをプレゼントしたのでポールスミスも考えたのですが、個人的にポールスミスは学生のもつブランドというイメージが強くて… 実際に20代前半の社会人の持ち物としてみなさんが使用する、または部下が使用しているとすると、どうでしょうか… 一応、自分なりにいろいろと調べて、ポールスミスとバーバリーで少し気になるものも見つけました。 URLにあるので、意見下さい。 ポールスミス http://www.paulsmith.co.jp/shop/men/accessories/wallets/products/8331706630P903____ バーバリー http://item.rakuten.co.jp/machidaweb/14075?s-id=ipn_browsehist_page また、他にオススメのブランド等ございましたら教えて下さい。 長々とすみません。 誕生日まであまり日がないので、できるだけお早い回答をくださると助かります。

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいですか?

    こんにちは。 恋愛初心者の僕にアドバイスをお願いします。 【聞きたいこと】 付き合って間もない彼女(23)への誕生日プレゼントは何がいいか? 【事情】 ・僕は24歳にして初めて彼女ができました(初デートは3月で4月頭に告白しました)。 ・4月中旬の僕の誕生日に彼女がプレゼントをくれました。   →バーバリーのカットソー、バーバリーのネクタイ ・彼女の誕生日は5月中旬。 ・誕生日は彼女が仕事が長引きそうなので、終わった後食事程度。 ・僕は最近まで服に無頓着 ・彼女は服とかには結構気にせずお金を使うみたいです。 【考えたこと】 ・僕の”服にかける金銭感覚”からするとバーバリーって高いです。 ・恋人の誕生日なら↑のレベルのプレゼントが普通なのかな・・・?? ・誕生日とはいえまだ1ヶ月。 ・プレゼントに服っていうのは結構危ないと聞きます。  相手のファッションや体型に合ってないと基本的にハズレだそうですので。  特に僕はファッションセンスないですし。 【具体的に聞きたいこと】 ・どういう系統のプレゼントがいいか?(服、アクセサリー、雑貨etc.) ・かけるお金はどのくらいがいいか?(高すぎなければ出せなくはないです。) まとまりのない質問ですが、回答してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

     誕生日が近い、15歳年上の彼氏がいます。けっこうキザなタイプです。  営業マンですが一通りのものは自分で揃えて持ってます。服やネクタイなどセンスのいるようなものはこだわりがあるみたいであげるのも。。。といった感じで。  聞いても、いらないよの一点張りで。。私の誕生日には毎回サプライズでいろいろとくれるので何もあげないわけにはいかないのです。  少し高級なところで食事代を出そうかと思ってるのですが明らかに代金がわかるので、少しでもかたちのある物もあげたいと思ってます。  あまり高額ではなく形に残るものって何があるでしょうか?できれば普段自分で買うことはないけど使う頻度の高いようなものがいいです。  うまくまとめれませんでしたがどなたか回答していただけると助かります。