• 締切済み

誕生日プレゼントについて

noname#139377の回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

プレゼントくれるのなら何だって嬉しいです。 ただし、着るかどうかは別問題です。 男はほとんどの誰もが、誕生日プレゼントと言われても、欲しい物は無いと答えます。 何故かと言えば、欲しい物は自分で買うからです。 私は33歳ですが、ネクタイほど女に買わせてはいけないものはないです。 ネクタイってのは、スーツとYシャツに合わせて買うものです。 女性はネクタイにストライプのものをよく買ったりしますが、これは最悪です。 ストライプのスーツか、或いはストライプのYシャツを着て、そこでネクタイもストライプだと うるさすぎてすごくみっともないです。しかし、何といっても、みっともないことをわからずに 着ている男と、着させている女が、周りからどんな冷ややかな目で見られているかも 気付かないことがさらにみっともなさを体現しているわけです。 傍から見ていると、ホント失笑ものですよ。 だからこそネクタイは、毎日着る自分が考えて合わせる必要があるんです。 女が買ってくれればわかっている男でも1度はつけてくれます。しかも、女の前でね。 でも、ひとりになったらさっさと外します。だって、恥ですから。 誕生日に物を送る習慣を辞めた方がいいです。 私は誕生日にもクリスマスにも妻に何もやりませんが、付き合って1年目にダンヒルの マフラー貰って、泣いて怒りました。こんなもんいらんって。そんな金俺に使わないで、 自分のために使えって。ダンヒルのマフラーはカシミアなので、9万くらいします。 愛情は物に込みません。愛情は金銭以外で示すべきです。 大金はたくことが愛情の大きさではありません。 相手のことをしっかり考えて、相手のために考えて何かをしてあげることが何よりの 代えがたい愛情です。あなたが本当に彼の事を愛しているのなら物に依存しない 方がいいです。 女性にはよくありがちですが、貰ったプレゼントの値段で過去の恋人と相対的に愛情を 比較することがあります。それはプレゼントが金銭だからこそです。 どんなに愛情が強くて、相手のことを考えているつもりでも、前の恋人より安いプレゼントなら しこりを感じるのです。結婚できない人は大抵愛情をプレゼントの金銭で考えます。 何より、相手の価値を金額という数値で表すことになるからです。 しかしそれが金額で表せないことだったら、過去の恋人にもやらなかった、 今の恋人だけのためのサプライズとなります。 ただ、私ならサプライズを日頃からして、誕生日には何もしませんね。 サプライズにはお金をかける必要は無いです。サプライズするのに使うのは頭です。