• ベストアンサー

Emailに添付された動画を開く方法

Eメールに添付された動画ファイル(3GPP Movie)を開くためのソフトとして、WEBページよりFinal Media Player をインストールしようとしたのですが、errorとなり、「cleaning Internet Explorer temmporary files and retry installation」と表示されました。cleaning Internet Explorer temmporary files の仕方を教えて下さい。また、この場合パソコン(ファイル等)に何か悪影響は出ませんか? パソコンはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >どうすれば良いか教えて下さい。 XPですが、既に完全削除しましたが、同じ現象にならず、そのままインストールできましたよ。 質問者さんの現象は、PCの問題なのかどうかも解りませんが、次のように状況でした。 Final Media Player2011Setup.exeファイルをデスクトップに保存し、ダブルクリックでインストールが始まりますが、途中に、resistory boosterやfacebookなどの余計なものを一緒にインストールすることができるようになっているようです。 従って、Setupファイルをダブルクリックして最初の「accept」(受け入れる)と最後の「accept」以外は、「decline」(辞退する)を選択して、インストールが完了してOKでした。 なお、アンインストールすると、レジストリーの残骸以外の関係フォルダはすべて自動で削除されていました。

hakuba678
質問者

お礼

#1さん、有り難う御座いました。 でも、うまくゆきません。

hakuba678
質問者

補足

Setupファイルをダブルクリックすると"InstallIQ is preparing your instllation, please wait・・"の後、「accept」の画面が出て来ず、 Sorry! This installation failed to load required resources. Please try cleaning your Internet Explorer temporary files and retry the installation. Error text:Failed to initialize dialog のエラーとなってしまいます。 尚、cleaning your Internet Explorer temporary files はできました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Internet Explorer temporary filesは、一時ファイル(キャッシュ)ですね。 次でもよいですし、 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html ツール→インターネットオプション→全般タブの「閲覧の履歴」の「設定」ボタンから開いたダイアログの「ファイルの表示」で、Temporary Internet Filesフォルダが開きますから、すべて選択して削除する方法もあります。 IEの終了時にこのフォルダの中味を削除する設定もありますし、空にしても何も影響はないです。 cookieがあっても、また、保存されます。

hakuba678
質問者

お礼

有り難う御座いました。 Internet Explorer temporary filesの削除はできましたが、Final Media Player のインストールはできません。Error text:Failed to initialize dialogとなってしまいます。WEBページはhttp://shell.windows.com/fileassoc/0411/xml/redir.asp?EXT=3gpです。どうすれば良いか教えて下さい。