• ベストアンサー

着メロファイル 3GPP

はじめて投稿させて頂きます。パソコンから ダウンロードした 着メロのファイルが、3GPPのファイルとなっております。 パソコンで、QIKCK TIME PLAYERをダウンロードして、 聞くことはできたのですが、それを WINDOWS MEDIA PLAYERで聞けるようにし、CDにやきたいと思ってるのですが、よくわかりません。 3gPPファイルを WINDOWS MEDIA PLAYERできけるファイルに変換できる フリーソフト・手順等があればご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99v_com
回答No.2

すいません! 補足です。 下記のソフトをインストールするとフリーのクイックタイムプレーヤーが「QuickTime pro」と同じような機能が使えるようになるようです。 こちらから↓『QuickTime AlternativeVer.1.33』をDL。 クイックタイムプレイヤーがインストール済の状態でこちらもインストールしてください。 ※現在はVer.1.46まで出ているようです。 試したことはないのですが、Ver.1.35だとコーデック機能がなくなってしまっていたので古いバージョンを利用します。 http://www.codecguide.com/download_qt_old.htm ↑アクセス先のページ下部に「ver1.33」があります。 ◆変換する手順 クイックタイムプレーヤーを起動 上タブの「ファイル」→「読み込み」で変換したい3gpファイルを選択 再度「ファイル」→「書き出し」で保存方法を求められるのでファイル形式を「WAV」に選択 好きな名前にして「保存」をクリック 「WAVファイル」の出来上がりです。 うまくいくといいのですが。。。 /( ̄~ ̄;)

clamtoto
質問者

お礼

r99v_com さん できました~~~(*^_^*) ホント ご丁寧に教えて頂き ありがとうございま す。感謝致します。 かなり うれしいです。 ホントありがとうございました~(^^)/

その他の回答 (1)

• r99v_com
回答No.1

はじめまして♪ 手順としてはいろいろありますが、3GPP→WAVへ変換が簡単かと思います。 ソフトは検索すればいろいろ出てきます。 「3GPPをWAV変換」とかで。 WAVファイルに変換後はメディアプレーヤーに読み込み可能になるのでそのままCDに焼けます。

clamtoto
質問者

補足

r99v_com さん アドバイスありがとうございます。 WAVファイルに変換するとわかりました。 ソフトを検索してみてるんですけど、自分の探し方が 悪いのだと思うのですが、まだ 見つかっていませ ん。3gppに変換するソフトは、かなりみつけたの ですが、3gppからWAVがまだ みつかっていませ ん。 あきらめないで、がんばって探して見たいと思 います。ありがとうございます。