• ベストアンサー

誕生祝

先日私の誕生日でした 主人は忙しいので代わりに行きたいレストランを探すように言われ…探すも却下。やっぱり都内のホテルにしようと言われホテル探すもまたもや却下。最終的に温泉旅行になりました。私は都内の夜景が見えるレストランで食事が良かったな~とか思いましたが祝ってくれる主人が温泉と言うので合わせました。何だか自分の誕生日だけどただ主人に合わせて終わってしまいちょっとガッカリしています。主人には一応お祝いしてもらいましたからガッカリする私はワガママなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

レストラン探すのも面倒却下、ホテル探すのも面倒却下 しかも夜景が見えるレストランの食事したいのにレストラン探すの面倒だから却下って何? わがまま以外のなんでもないです。 私だったら二度と誕生日祝いなんかしませんけどね。誕生日祝いどころか、結婚祝い 喜寿 米寿 白寿もろとも

oga1111
質問者

補足

却下したのは全部主人です 私のしたい事は聞いてもらえず主人のしたい事に合わせてはいお祝いしたでしょうみたいに言われました 自分の誕生日に自分で探すのも寂しいのに却下されて何だかやりきれません

関連するQ&A

  • 横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。

    横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。 度々お世話になっております。 彼の誕生日をお祝いするレストランを探しています。 オススメを教えて頂ければ幸いです。 ○ 横浜近辺 ○ 料金は3万円まで(お酒は飲めないので料理代のみでOKです) ○ 日頃、栄養バランスの摂れた食事をしていないので和食系でも良いかなと思ってます。 ○ ガヤガヤしたお店よりも個室やホテル内のレストランなどマナーも出来ている所が良いです。 ○ 和食ではなくてもコッテリした料理よりもあっさり系で男性でもお腹一杯になるような   場所があれば是非教えて頂けますでしょうか? ○ わがままを言えば夜景や景色が素敵な所も良いかと・・・ すいません・・・ 宜しくお願い致します。

  • 男性の誕生日のお祝いについて。

    はじめまして。 私は22歳の女で、26歳の彼の誕生日がもうすぐきます。それで、食事を一緒にしようとは思いますが、男性はどういったレストランを好むものかよくわかりません。普段は居酒屋で飲んでばかりなのですが、やっぱり誕生日なので、雰囲気のいいレストランで食事をしようと思っています。 女性だったら、夜景のきれいな所とか、誕生日ケーキでお祝いしてくれる所とかいろいろ思いつくのですが・・ 女性の皆さんは、彼氏のお誕生日にはどのような所へ行かれますか?また男性の皆さんは、どのようなレストランがご希望ですか? もし、オススメのレストランなどあればお願いします。予算は二人で2万円までくらいで、都内であったらどこでもかまいません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • オススメレストラン【誕生日.東京】

    こんばんは。 今月末、彼の誕生日をお祝いするレストランを探しています。 普通に夜景のきれいだけでなく、なにか+αにサプライズをしたいと思っています。 彼は音楽(洋楽)が大好きなので、本場に近いジャズの生演奏をしてくれるところなどを探しています。 Birthday songを演奏してくれたら最高です。 オススメのレストランがあれば教えて下さい!! 港区近辺だと助かりますが、都内であれば大丈夫です★ 宜しくお願いします。

  • 素敵な誕生日にしたい(女性お一人様)

    素敵な誕生日にしたいので色々教えて欲しいです。 皆様の体験談やおすすめのホテル・プランなど教えて下さい。 誕生日(平日)は私(女性)一人で過ごします。 19時から次の日の16時まで都内に滞在できます。 都内の夜景をみながらケーキ、ワイン、おいしいディナーをお姫様になった気分で豪華ホテルで楽しみたいです。 誕生日のスペシャルなコースやサービスのあるホテルがいいです。 エステ、温泉とかもあるとよりいいです。でも、生理になるかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プラン【出来ましたら男性の方に質問です】

    もうすぐつきあって2年になる彼の誕生日プランについてご相談させてください。 私は25歳の学生で、彼も同じく25歳学生です。 去年の誕生日はミュージカル鑑賞とレストランでの食事、プレゼントを渡しましたが、 今年はサプライズでディズニーランドでの誕生日を考えています。 しかし、そもそもディズニーランドはどちらかというと男性より女性の方が好きなような気がする(たぶん私の方が好き)のと、一般的に25歳の男性からするとやはり大人なデートの方を望むのかなと決め兼ねています。 そこで質問なのですが、 もし皆さんが彼女さんからの誕生日のお祝いに、ディズニーランドでの誕生日もしくは夜景の見えるレストランでの食事(都内での普通デート)をするとしたらどちらの方が嬉しいですか。(もっといいプランがありましたら、アドバイスもお願いいたします。) ただし、彼からあまり経済的に負担の大きいことはしないようにと言われているのですが、ディズニー‐に行くと負担感は大きいですか?(いつも彼が負担してくれているので、この日は全額私が出すつもりです。) ちなみに彼は夜景とビールが大好きです。 ディズニーは大好きではないけど、嫌いではないようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日とバレンタインが近い。

    私♀26 彼 31 付き合い始めて1ヶ月ちょい。 彼の誕生日が18日で、バレンタインと日が近いうえ、 付き合いはじめて日も浅いので、誕生日のプランに悩んでいます。 バレンタインにはチョコだけ渡すつもりです。 日も浅いし、あまりお金をかけるのも相手に気を使わせるかなとも 思うのですが、付き合うまでに彼とはいろいろあって、 ずっと長く付き合っているような感じで、 付き合うまでにもいろいろ支えてくれた大切な人なので、 予算的に6万くらいを考えています。 17日に、夜景のきれいなホテルを予約して(休日なので割高です。)、 ホテルのレストランでお祝いしようかと思うのですが、 これだと、予算的にプレゼントは買えなくなってしまいます。 (買えてもどこか中途半端なものにもなってしまいます。) 何か残るものをあげたいとも思うのですが、 逆に、プレゼントに重きをおいて、 残りでレストランだけ予約するのと、どちらがいいでしょうか? もう日も迫っているので、本当に悩んでいます。 また、付き合うことになって、日が浅いうちに、 相手の誕生日を迎えた方はどうされてますか? 好きなのでいろいろしてあげたいとは思うのですが、 日が浅いというのがひっかかってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます

    異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます アドバイスよろしくお願いします。 友達以上恋人未満という中途半端な関係の友人がいます。 近々、その仲の良い彼(付き合っていません)の誕生日があります。 彼には日頃車で送ってもらったり、食事代を全部出してもらったり しているので食事と、何か物をあげようかなと悩んでます。 一応「マフラー」のプレゼントを買って金額は15000円程です。 後、彼は夜景も好きという事で夜景が見えるレストランで食事を ご馳走しようと思っています。 ちなみに私の誕生日の時は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。物のプレゼントはなかったです。 彼にはお世話になっているけれど、まだ付き合ってないのに 食事のプレゼント+物のプレゼントは豪華しすぎでしょうか? 逆に負担をかけてしまったら悪いし・・・。 なので、食事だけのプレゼントというのはありですか? 一応アニバーサリープランのコースを考えています。 (予算は2人で3万ぐらい) 買ったマフラーのプレゼントはクリスマスにあげてもいいかなあとも 思ってるのですが・・・。 なんだか大したことではないのですが、悩んでしまっています。 気持ちがこもっていればお食事だけのご馳走でも大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日月に、特典がある遊び場等(都内)

    こんにちは。 来月(11月)に子供が、3歳になります。 先日、不二家のレストランで食事をしていたら、誕生日の月の子供は、なにやら、お祝いをしてくれると書いてありました。 実際に、なにかお祝いしているお子さんもいて、楽しそうでした。 子供は男の子ですが、ペコちゃんとかキャラクターものが好きなので、また来月こなければ!と、思いました。 そういえば、しまじろうランドにも誕生日月にお祝いしてくれるというのがありましたが、こちらは決まった日で、平日だったので、断念。 他に、遊園地や、レストラン等で、誕生日月に、お祝いや特典があるところって、ありますでしょうか? (うちは都内で、東京都辺りがいいのですが、キャラクターものでしたら、がんばって遠出もしてみたいですが・・・) ぜひぜひ、教えてください!

  • 沖縄のレストランで誕生日祝いがしたいのですが。。

    6/30~2泊3日で沖縄にいきます。(夫婦+3歳+0歳=計4名)3歳になる娘がちょうど誕生日なので、どこかのレストランで誕生日の御祝いをしてあげたいのですが、誕生日お祝いの特典や、ユニークな企画のあるレストランを教えてください。ちなみに宿泊はラグナガーデンホテルです。

  • 彼のお誕生日プラン

    今月が彼のお誕生日です。 当日は難しいのですが、近い日にちで旅行へ行く計画を立てており、いろいろなホテルを見ているのですが、よくわからなくなってきてしまいました。 決まっていることは、劇団四季のライオンキングを見に行くことです。 それは彼の希望で決定しています。 そのあと、どこかでディナーを食べて、夜景がきれいな高層ホテルに泊まる☆そんな風にしたいのですが、なるべく安い値段で、でも少しでも豪華に見えて…。 お誕生日プランがあるホテルなど。 お誕生日に良いレストランなど。 ぜひ教えてください。