• ベストアンサー

体の異変について

最近、頭が重く、ろれつが回りにくい(話す時に違和感を感じる)症状が出ています。 手足等の痺れは無く、何かを掴みにくいと言うことも無いのですが、これは、病気の予兆なのでしょうか? 33歳 男性 です。 アドバイスをお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piponte
回答No.1

ろれつが回らないとなると脳梗塞の可能性もゼロではないでしょう 医師が居るわけでもない診察も出来ないこのような場で聞いたところで何も解決になりませんよ 速やかに病院へ行くことをお勧めします 何の病気だか解らないときは総合病院の内科を受診するようにしましょう

hiro770416
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり素人判断でほっておくのは危険ですね。 時機を見て受診してみます。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.2

年齢的に可能性は薄いと思いますが、万一脳の問題であれば時間的余裕を持たない方が賢明です。 出来るだけ早く専門家の診断を仰いで下さい。