• 締切済み

体の異変

長文、失礼します。 付き合って2年半、半年前に結婚しました。 この2年半で、特に旦那さんとの性行為で違和感も無く、悩みも特に無かったのですが... 私は、元々胃腸が弱く漢方薬を服用しています。 今月の始めくらいに、夕食後にお腹が痛くなったのですが就寝前には少し善くなっていたので、旦那さんとHをしました。その最中に、今まで感じたことがないような気持ち悪さが起き、(胃腸の辺り、内臓が上に上がってくるような感じ)終わってからも治らず違和感が残っていましたが、朝起きた時には治っていました。 たまたま、腹痛があったからかなぁ、と思っていたのですが、その後3回程していますが、一向に善くなりません。 上に乗られると、胃腸、お腹の部分が圧迫されて苦しいし、そっちが気になってしまいHに集中できず、気持ちよくなれないんです。 ネット等で調べても。痛みやH後の気持ち悪さと言うのは、目にするのですが、私の様な症状が見当たらず投稿させて頂きました。 元々、すぐに胃がもたれたりするのですが、少しくらいであればHしてしまっていましたが、以前は悪化する事もなく大丈夫だったのですが何が原因でこのようになってしまうんでしょうか。 私自身、神経質な性格なので病気じゃないのかとすごく不安です。 妊娠を希望していて、今月生理後から子作りに励もうとしていたので、早く治って欲しいです。 今朝、婦人科にいきましたが、子宮と卵巣は異常がないようです。 子作りに対する期待と不安からのストレスでしょうか? 最近は、Hをするのが怖くなってきてしまっています。 同じ様な症状を経験された方がいらしたら、是非教えて下さい。 切実に悩んでいます。

みんなの回答

  • haro1217
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

2年前の受診との事ですので、安心の為にも、病院にいかれてはいかがですか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro1217
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

一度、胃腸科などの病院で、診察を受けてみてはいかがですか!神経質だと言う事ですので、心因性の胃腸障害などが起こっていませんか?

mococchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 2年前に胃カメラ検査をしたのですが、胃下垂気味で胃腸機能が弱いみたいで、それから漢方薬とお友達状態です。 心配になると、ネットでいろいろ調べ過ぎてしまうのですが、あまり気にし過ぎない方がいいですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強烈な悪臭で体に異変が

    私は駅でバイトしています。今日届いた遺失物(バッグ)に悪臭のきついものがあり、瞬時に胃液が込み上げてきて、何度も「うぇ」っとなりました。吐きはしませんでしたがずっと胃腸が気持ち悪く、何度も吐き気をもよおしました。他の症状は、涙が出たり、呼吸がしずらかったり、お腹が下ったり(ひどい下痢ではない)、脳貧血状態になりました。 悪臭は、吐しゃ物や体液を強烈にしたような臭いで、今までこんなに臭いものをにおったことがないくらいひどかったです。 その1時間後、昼食を取りに出ましたが、体が全く食べ物を受け付けませんでした。今でも胃が気持ち悪いのが治りません。夕食は無理して少し食べました。私は元々神経質なのでそうなりやすいのだとは思いますが…。 悪臭の元が何なのかは分かりませんが、人(あるいは動物)の体から出たもので、何かの病気の飛沫感染しないかと不安です。 その遺失物は素手で触ったし、自分のすぐそばにしばらく置いておかざるを得ず、自分の衣類やバッグにも臭いが移ったようで、ずっと気持ち悪いのですが、心配要りませんか? また、悪臭で胃液が上がったり、胃が気持ち悪くなるのはなぜなのでしょうか?

  • 体の不具合が続いています。

    2ヶ月前ぐらいから下腹部の違和感が続いていて、 最初に膀胱炎のような症状が出たので泌尿器科へ行き 膀胱鏡をうけましたがきれいでした。尿もきれいです。 同時期に婦人科へいったところ卵巣が腫れていると言われ たのですが、排卵期だからね~ということでした。 しかしまだ治らないので再び受診したところ、 卵巣が4cm腫れていると言われ腫瘍マーカーの検査 (CEA、CA19-9、CA125)をしましたが正常で 他の血液検査も少し貧血気味があるものの特に問題は ないということでした。 子宮がん検診を兼ねて、大きな病院へ行ってきましたが 卵巣は腫れているが、子宮はきれいということでした。 がん検診は結果待ちで、卵巣の腫れも経過観察です。 具合が悪くなりだす少し前から生理の量がぐんと少なくなった ことと、経血が黒っぽくなったのが気がかりです。 生活していて肛門の奥(膣の奥)らへんがツーンと痛みが あり、ダグラス窩の内膜症なのではと不安です。 お医者さんには一通り症状を話し、 内診で腹圧の痛みの検査、エコーとも丁寧にやっていただき ましたが、内膜症の場合もっと痛いし腹圧もあるからとの事 でした。(直腸診といいますか、お尻からの検査はしなかった ようです。) 私は痩せ型で胃下垂で胃腸も弱く、卵巣が腫れていると じかに痛いのか食後の圧痛がひどく何とも気持ち悪いです。 膣の奥?もズキズキ痛むしたまに何かにつつかれているような 感じもします。 卵巣が腫れていてこのような症状が出た方 いらっしゃいますか? お医者さんにもたくさん行ったので、お医者さんの言うとおりと 思いますが症状が続くので不安です。

  • 腸の不具合

    皆様、どうか宜しく御願いします。 2週間前から胃腸に違和感があり、火曜日に胃カメラで検査をしましたが、少し荒れてるけど大丈夫だと言われました。 胃の違和感は多少マシになったのですが、いまでは腸の違和感(胃+横行結腸辺り)に張りと言うか、圧迫感のような物を感じて、気分が少し悪いです。 痛みに関しては殆ど無く、臍付近や右の横っ腹に時々鈍痛があるだけです。 触ると微かに痛みのある時があります。 食欲はあり、血便や発熱・も無いのですが、体重は、2週間で6キロ減りましたが、それは毎日雑炊を食べて胃腸を休ませていた為だと思います。 このような症状は何かの症状なのでしょうか?

  • 夏バテ?胃の症状 不快感 違和感 食欲不振

    ここ一週間 胃だと思うのですがみぞおち辺りに 違和感というか膨満感でしょうか?そういう感じがあります ズキズキとかしみるような痛みは感じたことはありません。 どちらかというとなんだか気持ち悪いです。 腸の辺り?がグルグルという音もよく鳴ってます 四六時中気持ち悪いなということも無いです 寝起きはこの気持ち悪さで起きる事はないですが 一番気持ち悪さを感じます あとはお腹が空いたなと感じなくなり 口に運べば食べれますし美味しいと感じますが 胃に物が溜まってるなーと感じやすくなり 以前ほど食べれなくなりました 体重の減少はないです 吐き気や嘔吐はなくて、夕方にたまにだるいなと感じるぐらいです 便は下痢の時もありましたが基本は軟便で 血は混じってませんでした。 2.3日前から大正漢方胃腸薬を飲んで様子を見ているのですが 症状が治らないようなら病院に行くつもりです この夏は例年より冷房に居ることが多くて 冷房+扇風機で過ごしてました あとは就寝前にほぼ毎日かき氷を食べてました 夏バテや冷房病でこういった症状はでるのでしょうか?

  • 胃痛、倦怠感、この症状に効く薬、漢方等は?

    過去の胃腸炎を繰り返してきました。 結構症状が重く2日間にわたっての何回も嘔吐、胃腸のかなりの痛みをともないました。 逆流性食道炎も1回だけあります。 数日前に嘔吐を1回だけして食べ過ぎだと思ってましたが、その後数日倦怠感と軽い頭痛、軽い胃のむかつきが取れません。 また空腹ではないのに空腹の時のどくとくなお腹の痛みというか気持ち悪い違和感もあります。 その度に少量のヨーグルトを食べたり何か飲んだりしてごまかしていますが、すぐに空腹状態になります。お腹は特に空いてはいません。 今回は軽度ですが、胃腸炎の症状に似ているので自分でそう思っているのですが、この症状で思い当る病気はありますか? この程度であれば病院へ行って長い時間待たされる事と比べると今は行きたくないです。(もう数日様子見で) 自己判断で薬を飲んではいけないと思っていますが、ブスコパンを飲んでもいいでしょうか? それか、漢方か副作用のない整える薬を教えて頂ければ買ってくるのでこれがいいというのがあれば教えてください。

  • 不妊治療の副作用について・・・。

    初めまして。私は今月から不妊治療しています。 11月の7.9.11日に卵を育てる注射を。 12.14.日に排卵させる注射を打ちました。なんていう名前の注射か教えてもらってません。 打ってから少しお腹に違和感があるなと思って過ごしていたのですがその違和感が痛みにかわり歩くだけでも痛いのです。 そして昨日からお腹の痛みがとってもひどく痛くて歩けない位になってしまって、病院へ行きました。 卵巣が11cmにも腫れているとの事でした。 私はこれはきっと卵巣過剰刺激症候群なんだなって思っているのですが・・・。 先生いわく「これはいい傾向ですので我慢して下さい、もし妊娠いしていたらこのまま痛みは続きます。妊娠したらもっと腫れますよ」と言われとっても不安です。本当に大丈夫なのでしょうか? ネットで調べていると卵巣過剰刺激症候群について怖い事が沢山書いてあります。自分の体が心配です。 でも痛みがないと妊娠していないのか・・・でも痛くて仕事どころじゃないし・・・自分はいったいどっちの方がいいんだろうって悩みます。 子供は欲しいのですが副作用でもし呼吸困難で死んだらどうしようって泣きそうになります。 初めてなのにこんな長文の質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • お腹が苦しくてきついです

    一昨日まではどうも無かったことなんですが 昨日は起きてからすぐには違和感を感じなかったんですが 気づいた時には息を吸ったり圧迫すると 胸からお腹のあたりが苦しくて痛いです (ほとんどはお腹付近 左だけです) 寝たら直るだろうと思い今日まで待ったのですが 今日も痛かったので投稿しました 曖昧な症状なんですが もし分かる方教えていただけませんか?

  • 軟便が2週間続いてます

    4月に入ってから軟便が続いてます。毎朝です。 自覚症状がなかったのに、先月末に婦人科で卵巣嚢腫と診断されてから、急に軟便やお腹が張ってるように感じます。 今後の不安 心配など悪いことばかり考えているせいでしょうか!? 診療内科にもかかっていて抗うつ剤や不安を抑える薬も服用してます。 こないだ心配で婦人科に行ったら、整腸剤が処方されましたがあまり効いてません。医師は、「5センチに腫れているから腸を圧迫しているせいかな~」 と言いました。 それなら、ずっと前から軟便があるはずだし、おかしくないですか!? 胃腸科も受診したほうが良いのでしょうか?

  • 生理が来ない・・・

    先月の生理がきたのが9月14日でした。 まだ遅れて1日しかたっていないのですが、いろいろな意味で不安なんです。 今月の11日に旦那と仲良くしようと指でされたりしました。その後69しようとしたら旦那の指に血が付いていて「あぁー、生理きた。今月は少し早めだったなぁ~」とそこで中断しました。 生理はほぼ規則正しくきます。 でも、朝起きてトイレにいっても血すらでていないんですよね・・昨晩は結構鮮血がでていました。 そのまま、今日に至ります。 まだくる気配はありません。 いつもはおりものが増えたりするのですがそれもありません。 なんだかお腹の中が気持ち悪く感じたり、違和感があり体全体も調子が悪いです。 でも最近、子供達が立て続けに風邪をひいていたので風邪をひいたのかもしれません。 くしゃみもでますし。 なにかの病気?とも思ってしまいます。 指でしたときに、旦那の爪が伸び気味だったので膣内が傷ついて出血しただけなのでしょうか・・・。 もうすぐ子宮がん検診も控えていて。 Hするときはゴムをつけてしています。 これも100%避妊ではないことも知ってはいますが、妊娠してないことを願いたいです。 検査薬使った方がいいでしょうか? それとも病院? もう少しまってみたほうがいいかな・・? なんだか不安な気持ちがいっぱいで意味の通じない文章ですが、なにか意見ください。

  • 最近体がおかしいです。不安です。

    最近体がおかしいです。不安です。 症状は1週間くらい前からです。 1日中気持ち悪い(特に朝の寝起き)、たまに吐きそうになる、倦怠感、熱っぽい(測ってみると微熱)、お腹空いてるのに食べると気持ち悪くなる、昼寝をしたら目が覚めても頭がグアングアンしてしばらく起き上がれない、といった感じが常にです。 昨日までは、たまにですが喉の奥?目薬などした際ジワっと出てくる場所です。そこから苦~い何かが出てきていました。 それは昨日までで、今日は晩御飯を食べようと思った瞬間から、左の背中の中に鈍い痛みがでました。3時間ほど経っていますがまだ痛いです。 昨日ネットで調べたら、胃の方の症状に結構当てはまっていましたが、ないのもありとても不安です。 なかにはガンの可能性…というのもありますます不安です。 母の家系はみんな胃腸が弱いです。 どう思われますか?今まで病気1つせず過ごしてきたので本当に不安です。胃も丈夫でした。 あと、補足ですが最近ストレスを結構抱えています。お金に関するストレスです。 出口が見えず最近はずっとそのことが頭にあります。 そういうストレスからくるのもあるんでしょうか?