• 締切済み

体の異変

長文、失礼します。 付き合って2年半、半年前に結婚しました。 この2年半で、特に旦那さんとの性行為で違和感も無く、悩みも特に無かったのですが... 私は、元々胃腸が弱く漢方薬を服用しています。 今月の始めくらいに、夕食後にお腹が痛くなったのですが就寝前には少し善くなっていたので、旦那さんとHをしました。その最中に、今まで感じたことがないような気持ち悪さが起き、(胃腸の辺り、内臓が上に上がってくるような感じ)終わってからも治らず違和感が残っていましたが、朝起きた時には治っていました。 たまたま、腹痛があったからかなぁ、と思っていたのですが、その後3回程していますが、一向に善くなりません。 上に乗られると、胃腸、お腹の部分が圧迫されて苦しいし、そっちが気になってしまいHに集中できず、気持ちよくなれないんです。 ネット等で調べても。痛みやH後の気持ち悪さと言うのは、目にするのですが、私の様な症状が見当たらず投稿させて頂きました。 元々、すぐに胃がもたれたりするのですが、少しくらいであればHしてしまっていましたが、以前は悪化する事もなく大丈夫だったのですが何が原因でこのようになってしまうんでしょうか。 私自身、神経質な性格なので病気じゃないのかとすごく不安です。 妊娠を希望していて、今月生理後から子作りに励もうとしていたので、早く治って欲しいです。 今朝、婦人科にいきましたが、子宮と卵巣は異常がないようです。 子作りに対する期待と不安からのストレスでしょうか? 最近は、Hをするのが怖くなってきてしまっています。 同じ様な症状を経験された方がいらしたら、是非教えて下さい。 切実に悩んでいます。

みんなの回答

• haro1217
回答No.2

2年前の受診との事ですので、安心の為にも、病院にいかれてはいかがですか!

• haro1217
回答No.1

一度、胃腸科などの病院で、診察を受けてみてはいかがですか!神経質だと言う事ですので、心因性の胃腸障害などが起こっていませんか?

mococchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 2年前に胃カメラ検査をしたのですが、胃下垂気味で胃腸機能が弱いみたいで、それから漢方薬とお友達状態です。 心配になると、ネットでいろいろ調べ過ぎてしまうのですが、あまり気にし過ぎない方がいいですよね・・・