体がだるくて、しびれがあります

このQ&Aのポイント
  • 全身がだるくて、しびれの症状が半年ほど前から続いています。
  • さらに、首、背中、腰に違和感と痛みがあり、頭痛や吐気、目の痛みも感じます。
  • また、めまいや冷え症もあります。病気の可能性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

体がだるくて、しびれがあります

全身がだるくて、しびれ( 筋肉痛のような )があります。 首、背中、腰に違和感と、たまに痛みがあります。 頭痛、吐気、目の痛みもあり、動くのがつらく、スグ横になってしまいます。 寝起きは頭もスッキリして楽なのですが、動き始めると辛くなってきます。 フワァ( 揺れるかな )めまい?もあります。 この症状は半年ぐらい前からなのですが、その前までに体がおかしいと思った部分はなどは、 首、背中、腰、の違和感と痛み( 今とは感覚が全然違います )目の痛み。目の下の痛み( 鼻が炎症してるかも?と内科で言われた ) 冷え症もあります。関係してるのでしょうか? 毎日、頭もスッキリせず、この症状にまいっています。 症状からみるとどんな病気の可能性がありますか? 教えて下さい お願いします

• cuuga
  • お礼率41% (38/92)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62498
noname#62498
回答No.1

参考になるかは、わかりませんが。。。 私も同じような症状になったことあります 目の痛み 目の下の痛み、頬もいたい ひどい頭痛 吐き気 これは副鼻腔炎でした。 私の場合は、チョウケイ骨道副鼻腔炎というもので 放っておくと失明したりすることもあるとかで、手術とか言われました 体を切るのは怖いので通院と薬で、完治しました 首 背中 腰 の痛みは、現在整形外科で治療しています 結局 腰骨に異常があったので、それで神経を圧迫されてるそうです cuugaさんも早く病院へいったほうが良いと思います 何科に受診していいか分からなければ、総合病院がお勧めです 徹底的に調べてくれますよ

cuuga
質問者

お礼

ありがとうございます 総合病院にいってきました。年相応の首の変形があるようです。 脳外科、と血液循環を今度調べようとのことです。 徹底的に調べようと思います。

その他の回答 (1)

• mujinkun
回答No.2

内科に行ったということは、血液検査はされたんですよね? 貧血だと、体中だるくなって起き上がれなくなりますが。 もう一度よく診てもらったほうがいいですよ。