• ベストアンサー

振られた?

僕は現在18歳の男です。 僕には今バイト先の人(3個上)で好意をよせている人がいて、昨日思いきって告白をしました。 告白をする前に2回ほど二人でご飯を食べにいったり、バイト先でもよく話す仲でした。 告白するならやっぱり直接じゃないと良くないなと思い、勇気をだして人生初の告白をしました。 しかし告白したら思い切り笑われました。僕はふざけていってませんし、真剣にいいました。 結果は考えさせてと言われて今は返事待ちです。 そのひとは元カレの浮気のこととかで少し引きずっているようで、すぐには返事だせないとのことでした。 彼氏はほしいけど元カレのことを引きずってると言っていました。 告白したときに思い切り笑われたし、これってきっと振られたんですよね・・・? もう振られたと思うと悲しくて落ち込みます・・・ これからどうしたらいいんでしょうか。なにかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekanndo
回答No.2

おはようございます。    勇気を出して告白したのに・・・    えらい。    笑うとは失礼しちゃうね。    でも、彼女はあなたのこと    年下の可愛い男の子、    のイメージだったと思う。    異性としては意識してないよ。    ただ、告白された事で、    今までとは、気持ちが重くなるはず。    しばらく考えさせて。となるわけ。    気持ちは伝えたのだから、    これからの進展は期待されなくても    落ち込まないで。    春です。    前向きに頑張れ!

kyasutanie
質問者

お礼

その人のことはあきらめたいと思います。 次がんばりたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 君の前であからさまに笑った事が物語ってると思います。 気を悪くするかもしれませんが、絶対ありえないって思ったんでしょうね。 普通は、そこまでしないですけどね。 君は、その程度にしか見られていなかったって事なんですよ。 ある意味正直な女性だとは思いますけどね。 普通は、思っても、そういう素振りは見せません。 君がそういう目で自分を見ていることがおかしかったんでしょう。 とりあえず、その女性は諦めましょう。 返事を待っても意味は無いかもしれないですね。 次の恋を探しましょう。 がんばってね。

kyasutanie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もうあきらめたいと思います。 ありがとうございました。