• ベストアンサー

振られた?

僕は現在18歳の男です。 僕には今バイト先の人(3個上)で好意をよせている人がいて、昨日思いきって告白をしました。 告白をする前に2回ほど二人でご飯を食べにいったり、バイト先でもよく話す仲でした。 告白するならやっぱり直接じゃないと良くないなと思い、勇気をだして人生初の告白をしました。 しかし告白したら思い切り笑われました。僕はふざけていってませんし、真剣にいいました。 結果は考えさせてと言われて今は返事待ちです。 そのひとは元カレの浮気のこととかで少し引きずっているようで、すぐには返事だせないとのことでした。 彼氏はほしいけど元カレのことを引きずってると言っていました。 告白したときに思い切り笑われたし、これってきっと振られたんですよね・・・? もう振られたと思うと悲しくて落ち込みます・・・ これからどうしたらいいんでしょうか。なにかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

    おはようございます。    勇気を出して告白したのに・・・    えらい。    笑うとは失礼しちゃうね。    でも、彼女はあなたのこと    年下の可愛い男の子、    のイメージだったと思う。    異性としては意識してないよ。    ただ、告白された事で、    今までとは、気持ちが重くなるはず。    しばらく考えさせて。となるわけ。    気持ちは伝えたのだから、    これからの進展は期待されなくても    落ち込まないで。    春です。    前向きに頑張れ!

kyasutanie
質問者

お礼

その人のことはあきらめたいと思います。 次がんばりたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 君の前であからさまに笑った事が物語ってると思います。 気を悪くするかもしれませんが、絶対ありえないって思ったんでしょうね。 普通は、そこまでしないですけどね。 君は、その程度にしか見られていなかったって事なんですよ。 ある意味正直な女性だとは思いますけどね。 普通は、思っても、そういう素振りは見せません。 君がそういう目で自分を見ていることがおかしかったんでしょう。 とりあえず、その女性は諦めましょう。 返事を待っても意味は無いかもしれないですね。 次の恋を探しましょう。 がんばってね。

kyasutanie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もうあきらめたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちです

    先日も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=782391 その彼のことで、またアドバイスしていただけたらと思います。 質問をした次の日、告白をしました。 そうしたら彼は、同じバイト先の子と12月に1ヶ月だけ付き合っていたと打ち明けました。(彼氏と浮気相手がいる子です。その人とは別れる方向で付き合ったようです) 彼の返事は、「もうちょっと考えさせて」でした。彼はその子のことはもうふっ切れたといっていました。彼女とは合わないと思うと。(彼の方が振られたのですが)そして、「今うんって言っちゃいけない気がするんだ。何がひっかかってるのかわかんないけど」とか、「別れてすぐ付き合っちゃっていいのかなとも思うし」と言っていました。「気持ちがないわけじゃないんだ」とも。 返事は、「納得するまで考えて、納得する答えだして」「ゆっくり考えて」といったので、まだまだ先だと思います。彼女と別れて2ヶ月ですぐ答えは出ないと思ったので。 告白の後は、彼は前より声をかけてくれる感じがします。しかし、例のモトカノの存在が気になります。彼女は、以前よりも彼とバイト先で仲良くしているな~という感じがします。付き合っていたことは隠していたわりに。バレンタインにも何かあげたようです。かっこいいよねーと本人の前で言っているのも聞いてしまいました。実は私はもともとその子があまり好きではありませんでした。なので彼と付き合っていたのはとてもショックですが、タイプの違う人に惹かれる気持ちや、彼女の明るさや素直な感情表現などの魅力も分かるので何ともいえない気持ちです。 彼とその子が仲よさそうにしているととてもつらいです。 私はどんな態度や心構えで返事待ちをしているべきなのでしょうか。モトカノのことや、彼の気持ちが気になります。

  • 告白→返事保留の意図?

    告白→返事保留の意図? 私23歳学生♂、相手28歳社会人♀です。 2週間前にバイトの同僚に告白しました。よく話もしますし、大勢で遊びにいったり、 2人で食事にも行きました。かれこれ、2年間の付き合いです。 今月でバイト先が閉店しますので、意を決して直接告白しました。 (相手が5つ年上だということをちゃんと考えた上で告白しました。) 相手はこっちの好意に気づいておらず、驚いた感じでした。彼氏を振って2ヶ月ほどだったため、 「今は疲れてて・・・ちょっと考えさせて」ということで今返事待ちなんですが、2週間経ちましたが、返事はありません。 まだ答えは出ていないのでしょうか? もしくは今振るのが気まずいため、バイト先が閉店して会うことがない状況になってから振るつもりなのでしょうか? 皆さんは返事を返すまでどのくらいかかりますか? また、今はただ待つべきでしょうか?

  • 告白したのに返事が来ません・・・

    先日、人生初の彼氏ができて振られました。 私は結構引きずるタイプで未練があります。 でもいつまでも引きずるわけにはいかないので この間「これで最後にします」と言って勇気を出して告白しました。 けど、返事がきません。 告白した数日後、彼に誘われて会ったりしています。 誘われる度に「返事くれるのかな?」と、思ってますが 告白したことがなかったかのように接されます(泣) ちゃんと振ってくれれば諦めがついて次の恋ができるのに返事がないのでどうすることもできません。 私はもう振られてるのでしょうか??

  • たくさん酷い事をされたのに

    こんばんは。自分の愚かさに悩んでいます。生きる事に疲れました。人生やめたいくらいです。3ヶ月程前、大好きだった彼と別れました。彼とはバイト先で出会い、1年くらい付き合いました。別れた原因は、彼に好きな人が出来たからだと思います。彼の新しい好きな子も、同じバイト先の子です。その子には同居している彼氏がいて、私の元カレとは仲がいいだけのようで、元カレの片思いのようです。私は別れる1ヶ月前から「テストで忙しいから、テストが終わるまで待っててほしい」と言われたのですが、その間に浮気をしたり、新しく出来た好きな子との時間を楽しんだり、友達と遊びに行ったり、嘘をたくさんつかれていただけでした。気付けば私に対する態度がとても冷たくなり、これは別れなきゃだめなんだと思い、大好きなまま、私から手紙で「ありがとう」と伝え、別れました。それについての返事はなく、その代わりに、Twitterに「やっと肩の荷がおりた!今まで元カノの愚痴を聞いてくれてた人たちありがとう!すっきりすっきり!」と書かれていました。それから2ヶ月くらい、お互い避け合っていたのですが、今度から私は、お店のマネージャーを任される事になり、彼と一緒の時間帯に働かなくてはいけなくなって、いつまでも避けててはだめだと思い、思い切って普通に元カレに話しかけてみました。すると元カレも普通に話してくれました。そしたらなんだか切なくなっちゃって。私は好きだったまま別れたので、時間は止まったままだったんです。彼はとっくに私を忘れてせいせいして、新しい好きな子もいるのに。たくさん酷い事されたのに、まだ元カレを好きだと思う自分の愚かさ。情けなさ。もう二度と戻れない事もわかっているのに。人生やめたいくらいです。この先彼以外の男の人と付き合うだとか、結婚だとか、考えたくもないです。久々に話すまでに、自分のどこがいけなかったのかたくさん考え、改め、次に付き合う人には元カレと同じ事はしないようにして、幸せにしてあげるんだ!と思っていたのに…。時間が3ヶ月前に戻ってしまいました。元カレが好きになった子さえいなければ。なんて考えたくもないのに。バイト先でふたりが仲良さそうにしてるのを見る度、傷付きます。なんで元カレばっかり。あたしだけ置いてけぼりだ。とか…。このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…。

  • 現在キャバ嬢に告白して返事待ちの状態です。果たして上手く行くと思います

    現在キャバ嬢に告白して返事待ちの状態です。果たして上手く行くと思いますか? 初めてお店に行ってから1ヶ月がたちます。お店の方には3回ほど行きました。そして外では2回ほどデートをしました。 その2回目のデートの帰り際に告白しました。相手の女の子は突然のことに驚いていました その場で返事はもらえませんでしたが、その後、メールで「真剣な気持ちが伝わってきてすごい嬉しかった。ありがとう。」といったメールが来ました。それからというものメールが前より頻繁に来るようになり返事の対応も早くなりました。告白後1度会いましたが他愛もない会話で終わり返事は聞きませんでした。 特にあせってはいないのですが、可能性はどうでしょうか? 女性の方にお聞きしたいです。ちなみに僕は30代前半。相手は4つ下です。 気になるのはこちらがバツイチであることと、相手の女の子は半年前に元彼と別れているのですがその原因が元彼の浮気です。このあたりも返事がなかなか出せない理由の1つとなるのでしょうか? ちなみに、離婚の原因は浮気ではなく価値観の違いで離婚をしたと説明しています。

  • 片思いの人に会いたい。。

    こんばんは。 再会したい人がいます。 彼はわたしの4歳年上で、2年前バイト先が一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていました。が、あの人がわたしの事なんて好きになってくれるはずがない…と最初から諦めていて、その気持ちは憧れのままおわりました。 そしてわたしは当時同じバイト先のまた違う方に告白され、付き合っていました! その元彼は、わたしの憧れていた人と当時は仲がよかったので 元彼は彼にわたしとの事をよく相談していたみたいです。 その彼は夢を追って、鹿児島の大学院にいき、わたしより先にバイトをやめていきました… あれから2年。 最近会いたくて会いたくてたまらないんです。。 大学院は卒業してると思うので、 うまくいっていれば彼は大阪に戻ってきて、教師になっている?かと思いますが…おそらく(T_T) この2年、頻繁に思いだしてはいましたが、 このあいだその元彼と別れたのをきっかけに、封じていた想い?がすごく熱くなってきて 会いたくて仕方なくなってきました。。 でもわたしは彼のアドレスを知らなくて、、。 わたしはバイト内で元彼と付き合っていたし、共通のバイト先の人には聞けません… snsサイトで探していたら おそらく彼かな?と思われる人を見つけました!! メッセージ送りたいですがなかなか勇気がでなくて(T_T) なぜなら、その憧れの人とはバイト先は一緒でも、時間帯が全くかぶっていなかったので そこまで仲良かったとか話したわけでもありません。 でも会いたいです(T_T) 同じような状況で もし皆様が彼の立場なら、私のような存在からメッセージきたら 不思議に思うでしょうか?(T_T) 長々とわかりにくい文章ですみません。 読んでいただいて ありがとうございました(^^)

  • どうすれば良いでしょうか?

    私は、他中の昔仲良かった人に、一ヶ月ほど前に手紙で告白しました。 なかなか忙しくて、直接は難しかったので、好きな人の家の近くに住んでる子に渡してもらいました。 人伝いで手紙を渡してもらうことは、あまり良いことだとは思ってませんでした。 しかし、電話番号知ってるのですが、勇気がなく、忙しかったりして結局は友達に手紙を渡してもらいました。 返事が来ないんです。 一ヶ月の間、私は「やっぱ嫌われちゃったかな」とか不安でたまらないんです。 しかも、その一ヶ月の間に告白した人以外でちょっと気になる人が現れてしまって… その人への感情は極力抑えてます。 ここはもう勇気を出して彼に電話して「返事は?」と聞くしかないでしょうか…?? こんな勇気のないヤツでごめんなさい。 何か良い方法はないかと思い、質問させていただきました。

  • 告白して良かったと思える日は来ますか?

    昨日、同じ会社の人に告白をしました。 20代中盤にもなって人生初告白でした。 そしてフラれました。 理由は友達以上に見れないという、一番言われたくない言葉できっぱりと断られました。 それなりに仲良かった人で色々と思わせぶりな思い出はあったので、結構辛いです。 玉砕覚悟&気まずくなるのは覚悟、と言っても後のことを考えると告白できないのでなるべく考えないようにしてはいた&少しの可能性にかけていました。 告白しないで後悔したくない!という気持ちから告白しましたが、今の段階では告白して良かったとどうしても思えません。 人生で初めての告白、しかも同じ会社の人に告白するのはかなり勇気が必要だったので自分は頑張ったと思いたいですが、今のところは言わなければ良かったという後悔しか出てこないです。 今日会社で顏を見てもやっぱり気まずいので、私がしたことは間違いだったんじゃないかと思ってしまいます。 ものすごく辛いので、どなたか励ましてください。

  • 高3男子です。 好きな人がいます。

    高3男子です。 好きな人がいます。 もう3日ほどで卒業式です。どうしてもその前に気持ちを伝えたく、最初はlineで告白しようと思ったのですが、悔いは残したくなかったので、思いきって直接告白することに決め、忙しい中でその人に時間を作ってもらいました。 期待する返事がくるかどうか自信はあまりありませんが、自分の気持ちをまっすぐ伝えようと思います。もう覚悟を決めました。 でも、こういうことをするのが人生初ですごく緊張して、なかなか眠れません。 皆さん、そんな僕に勇気を与えてください。質問ではなくなってしまいましたが、お願いします。

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。