• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすれば良いでしょうか?)

一ヶ月前に告白した人から返事が来ない…どうすれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に手紙で告白した人から返事が来ないと不安でたまらない。勇気を出して彼に電話して返事を聞くべきか迷っている。
  • 告白した直後から一ヶ月が経ち、まだ返事が来ないことに不安を感じている。他に気になる人も現れてしまっているため、どうすれば良いか悩んでいる。
  • 友達を通じて手紙を渡したが、一ヶ月が経っても返事が来ていない。不安になりつつも、勇気を出して彼に直接連絡すべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cramon
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

そうですか…。 告白できたんですね!!なかなかできないことですよ! その彼女は返事に迷ってるってことじゃないでしょうか? 僕なら告白されて放置...ってことは無いです。 彼女がすこしでもあなたのことを思っているのなら返事をくれると思います。 告白されて返事もくれないようなら,諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#46454
noname#46454
回答No.2

一ヶ月も放置ということは,大抵気が無いことを意味しますが この際だから,もう一度,手紙を渡してくれたお友達を介して 聞いてもらってはいかがでしょうか? 友だちを介したほうが,お互い気持ちがスムーズに伝わる場合もあります. だってこのままでは,次の恋に進めなくて,どんどん日が過ぎていくばかりじゃないですか. また,他に気になる人がいるのなら,それもラッキーじゃないですか.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の相談です

    恋の悩みです。 僕は中3です。 とっても好きな人がいます。 その人とは違うクラスです。 その人とは結構仲が良くて、学校では廊下をすれ違うだけでも少し喋ったりします。 修学旅行がありました。 いいチャンスだと相談相手の友達は言ってくれましたが、結局いえませんでした。 直接は言えないと思ったので、電話にしようと思いました。 そして電話をかけました。 でも言えず、少し沈黙もあったりして、向こうは何が言いたいのって感じで、早く電話を切りたいって感じでした。 でも友達から聞いた話で、その人には好きな人がいるみたいです。 それは総務役員で、よく喋ったり挨拶もするそうです。 そして僕は総務役員で、仲がいいし、修学旅行でも朝「おはよう」って言ったら可愛く敬礼をしてくれたし、夜も「おやすみ」って言ってくれました。その人が好きな人というのが、僕だという可能性はあります。その人が僕以外の総務役員と話しているところはあまり見たことがありません。 僕はひとつ告る方法を考えました。 それは、まず学校で「来て」って呼び出します。 そして「スキだ」という感情を出さずに、この間の電話は「ごめん」と誤ります。 そして、「相談に乗って欲しかったんだよ。男子には言えないから、お前なら真剣に聞いてくれそうだったから。」といいます。 そして、「口では言えないから紙に書いてきた。誰にも見せないでね。俺が傷つくから。」と言って、告白の手紙を渡します。 そして、修学旅行で行った京都のお土産(ストラップ)を、「相談に乗ってくれたことに感謝ってことでこれあげるよ。」って渡します。 告白の手紙には、〔付き合ってくれるならこのストラップをつけて。そうでないならつけないで〕と書いておきます。 後は待つだけです。 いろいろとアドバイスを下さい。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • シャイな男子に告白したいです

    中学女子です!シャイな男子に告白したいです… 知り合って(私のことを認識したであろう期間)4ヶ月です。相手は男子とは話すけど女子とはあまり話さないような人で、皆がいるところで話しかけると凄く冷たい(?)感じです。最近モテるようになってきたらしいので焦ってます; あまり勇気がないので手紙を(直接)渡そうと思ってます。一度 話してみたいと手紙に書いて友達に渡してもらったんですけど、書き方が悪かったのもあり 返事がきませんでした。なので直接渡してその場で読んでもらいたいなぁと考えてます。 □一応「時間あるかな?」と聞いてからにするつもりですが、それでも迷惑ですかね…? □もし悩んでるようなら「今度でも大丈夫」と言うつもりですが 後日になると返事返ってくるか不安です。 □ここまで書いといてあれですが、やっぱり直接の方がいいですかね? ちなみに前に渡した手紙は 「話してみたいので、話しかけてもいいですか?返事は~(手段をいくつか書く)か、面倒だったら大丈夫です」 って書きました。書き方悪すぎですね…笑 回答、アドバイス等よろしくお願いします!

  • 告白は・・・・

    今、好きな人とメールしていました☆ その人には卒業式にとった写真を送って手紙もいれました。 告白しようとおもい、私さぁ~と書いたのですが、それ以上 書く勇気がなく、そのまま送ってしまいました。 その人から写真届いたありがとぅとメールが来て そのあとに最後の文が気になったと言われたので字が汚くて ゴメンねぇと書こうと思ったのさって送ったらそれにしたら 文が不自然といわれました。なので、告白のほうがよかったぁ?笑 と聞いたら、告白なら直接のほうがいいぞ 笑 といわれました 私は彼にあっていったほうがいいのでしょうか?

  • 片思いをしています。告白の方法で手紙って・・・

    片想いをしています。告白の方法で悩んでます。彼は同じ会社の部署違いの人です。たまにタイミングが合えば、一緒に(15分くらい)に帰ったりしていました。彼は、5歳年上で、落ち着いた大人の人です。 だめだった時に、気まずくなるのが怖いのと、勇気と自信がなくて、告白できずにいました。9月に私が少し長い出張にいっている間に、彼が突然異動になってしまいました。帰ってきたら、もう、彼は異動してしまった後でした。離れてしまって、気持ちを伝えなかったのをすごく後悔しました。私は、自分から告白を幸か不幸か、今までしたことがありません。今まで好きになったことがない、大人の落ち着いた人なので、どういうふうに伝えればよいかわかりません。アドレスも携帯番号もうかつに聞いて、困られたらきまずいので、知らないのです。突然、会社に電話して連絡をとって告白するか、手紙を書いて伝えたほうがいいのか・・・手紙っていうのも古いなぁとも思って、もう、どうしたらいいのかわかりません。男の人って、よほど嫌いな相手じゃなければ、告白されたりしても、嫌な気分になったりしないでしょうか?よくても、だめでも必ず返事が来るような手紙の書き終わりって、どのように書いたらよいでしょうか?書いていて、自分で子供っぽい内容で恥ずかしいですが、アドバイスお願いします。

  • 男子に質問です!!!!

    私は明日好きな人に告白します。 2回目です。一回目は告白してOKをもらって 3週間ぐらい付き合いました。でも彼から友達でいたいと言われました でも私は今でも彼の事が好きです。 なので明日告白します。 告白は直接の方が良いですか??!! 私が考えていたのは、彼に会ったら彼がクラスに忘れていった 忘れ物を届けて、その後に手紙を渡してその場で読んでもらって そこで返事を貰うというやつです。これでも良いですか??!

  • 質問します。(当方女性です)

    質問します。(当方女性です) 4年前、派遣で一緒に働いてた人がいます。しかも長期でなく1カ月程度ですが、その女性は 他の正社員女性から 仕事をしないという理由ですごく嫌われてまして、私にばかり頼る有様でした。 確かに、1時間に10分は トイレに行くといっていなくなるし、正社員が嫌うのもわからなくもない感じでした。 仕事のスピードも私と同じ仕事でしたが、私の半分ぐらいのスピードでした。 で、その一カ月の間に、「私はこの会社で、つまはじきにされて友達がいないので、ぜひ私に友達になってほしい」と言われ、しつこく メルアドや住所や電話番号を聞き、私も気持ち悪くなって メルアドだけは絶対教えませんでした。電話番号も教えてません。 住所だけ あまりしつこいので教えました。 あれから4年たったんですが、その女性から手紙が来て 内容が 「あなたにもう一度会いたいんです。どこかでお話しませんか!よろしければ返事ください。」という内容のものでした。 あの頃ものすごく仲が良かったのならわかりますが、私はそこまで仲良くしなかったにも関わらず、4年たった今 住所を控えてて手紙が来るなんて気味が悪いです。 前置き長くなりましたが、質問します。 みなさんが私の立場だったらその人に 返事を返しますか?特に仲も良くなく、ただその人には私しか話す人がいなかったので私に執着するのだと思いますが。 あれから4年もたってるのに私に手紙を送ってくるなんて、その間もおそらくその人は職場で嫌われまくって冷たくされてきたんだなと想像できます。 でも 4年たってしかも1カ月しか付き合ってない人に手紙を送るなんて気味が悪いです(携帯は教えないとガンと言ったんですが、もし教えてたら攻撃がすごかったかなあと思います) みなさんなら、返事しますか?それとも無視しますか? あと こういう経験ある人いますか?

  • ラブレターの反応が微妙です

    二十代後半、男です。 女心が分かりません。率直な意見を聞かせてください。 半年ほど前から通う美容院の美容師に片思いをしました。 何度か通い、話すうちに好きになり、告白したいと思うようになりました。 しかし、本人を前にすると中々言い出せず、メールアドレスすら聞けずに悩んでいました。 そんな時、その子が年内でお店を辞めることを知りました。 気持ちを抑えきれず、手紙(ラブレターのような…)を書き、お店宛に送りました。 好きですとか、つき合いたいという直接的な内容ではなく、 (辞める前に)君とお別れ会がしたい。新しい職場でがんばって下さいというような内容です。最後には自分の電話番号やメルアドを記し、 よければ返事下さいとしました。 しかし、一ヶ月経っても返事はなく、向こうにそんな気はないんだとあきらめていました。当然、カットにも行かなくなりました。 しかし、二ヶ月ほどしたある日、その子から手紙が来ました。 内容は「手紙ありがとうございました。嬉しかったです。年内はまだお店にいるので、ぜひまた来てください」というものでした。 これはどういう心境なのでしょう? よっぽど鈍感でない限り、僕の気持ちは気づいていると思います。 相手に恋愛感情がなければ、会っても気まずいだけだと思うんですが。 それとも少しは僕に好意があると思っていいのか… 意見をお願いします。 僕は年内にもう一度だけお店に行き、本人の前で告白したいと思っています。

  • 片思いで今度告白するんですけど..;;

    私ゎ中3です! 中1からずっと好きな人がいます( ´艸`) 彼とゎ結構仲良しです!(^^)! でも彼ゎ私のこと恋愛感情ゎないと思います(^-^; でもこの関係も辛いので... ダメもとで告白しようと思っています!! そこで *話しててさり気なく告白するのと改まって告白するのゎどちらがよいか。 *直接告白するのと手紙で告白するのゎどちらがよいか。 *占いで告白するなら5月下旬が良いといわれたのですが信じたほうが良いか。 など...意見ぉ聞かせてください(*_*; ついでに中1の時に手紙で告白したんですけど返事ゎ返ってきませんでした(/_;)(友達に渡してもらったのですが汗) 日本語がおかしいと思いますが コメントお願いします(*´Д`*)

  • 好きじゃない人と付き合いますか?

    好きじゃない人と付き合いますか? 先日、仲が良かった友達に告白されました。 すごく悩んでしまい、今は返事を待ってもらっています。 その人のことは、今まで友達としてしか見たことがなかったのですが、とてもいい人だと思います。 しかし、異性としてのすきという感情はありません。 好きじゃないまま付き合って、相手に失礼じゃないか? 付き合っていううちに相手のことをすきになるかも? 結局相手のことを好きになれなくてすぐに別れてしまうのではないか? せっかく勇気を出して告白してくれたのだから付き合ってみるべき? といろいろグルグル考えてしまっています。 友人たちは、 とりあえず付き合ってみれば? 好きじゃないならやめておいたら? などといっています。 こんな中途半端な気持ちのまま付き合っていいのでしょうか? 好きじゃない人と付き合ったことがある方の体験談、 またこれを読んで自分はどうするかなどの意見が知りたいです。 くだらない質問かもしれません。 ですが、本気で悩んでいます! よろしくお願いします。

  • 振られた?

    僕は現在18歳の男です。 僕には今バイト先の人(3個上)で好意をよせている人がいて、昨日思いきって告白をしました。 告白をする前に2回ほど二人でご飯を食べにいったり、バイト先でもよく話す仲でした。 告白するならやっぱり直接じゃないと良くないなと思い、勇気をだして人生初の告白をしました。 しかし告白したら思い切り笑われました。僕はふざけていってませんし、真剣にいいました。 結果は考えさせてと言われて今は返事待ちです。 そのひとは元カレの浮気のこととかで少し引きずっているようで、すぐには返事だせないとのことでした。 彼氏はほしいけど元カレのことを引きずってると言っていました。 告白したときに思い切り笑われたし、これってきっと振られたんですよね・・・? もう振られたと思うと悲しくて落ち込みます・・・ これからどうしたらいいんでしょうか。なにかアドバイスをください。