• 締切済み

どうでしょうか?

実は、現在看護婦をしていますが、色々あって転職を考えています。で、住み込みで旅館等の接客係をしたいと考えています。理由はお金がない(親で色々と入用だったため)やはり、人に接するのが好きで、人に喜ばれたいという事です。で、経験者の方に仕事内容や寮に入る際の必要品などの詳細を教えて頂きたいのですが。

みんなの回答

  • aiken2000
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.1

少しお節介かも知れないけど・・・。 折角看護婦さんの資格があるのに何故ですか? 看護婦さんの方がお給料が良いと思いますけど。 そしてまだまだ売り手市場ですし、病院によっては寮があるところもあるので住み込みと同じでは? しかもナース専門の求人情報もありますし・・・。 また、休みもしっかりあり拘束も少ないと思います。 普通の住み込みでは公私の区別がつき難いのではと思いますが如何でしょう? 私ならよく再考されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 地元を離れて働きたいのですが…

    はじめまして。 近々、今住んでいる大阪を離れて静岡の方の旅館で接客、おもてなしを勉強しに正社員で働きに行こうと考えてます。 現在は飲食店でアルバイトです。 もし、働くようになった場合、寮に住み込みで働くのですが、何か銀行やら保険やらほかにも社会的な変更手続きが必要なのでしょうか…? ただ単に身ひとつで働きにいけるのかなと思っていたんですが、よく考えたら…と思いまして…無知でお恥ずかしいです。

  • 住み込みで働きたいのですが

    はじめまして、来年の春に中学を卒業する女ですが、 高校に行かずに働こうと思っています。 親には、高校行かないなら出て行ってくれと 言われてるので、卒業したら住み込みで働きたいと考えています 旅館の住み込みをいろいろと探したのですが どれも、高校生不可と書いてありました 16歳は雇ってもらえるでしょうか? 高校に行けない理由がいくつかあるので 高校行ったほうがいいなどの意見はお控えください。

  • 今後の進路

    現在23歳の理系大学4年生です。大学を1年留年してしまい、来年度の卒業研究着手も試験後の実感では着手不可能だと思われ、留年2年目になってしまうことが濃厚です。さすがにもう大学通うことは、考えてもらえません。そのためバイトではなく、就職しなくてはなりません。ただ理系大学に通っていましたがホテルや接客等の文系に近い職種に興味があるのでその仕事がしたいのですが親は大反対のため、さすがに実家から通っての接客仕事は弊害になってしまいます。 要点としては高卒で住み込みバイトではなく住み込み仕事(寮等)はどれほどあるのか? 理系大学に通っていましたがホテルや接客等の文系に近い職種に興味があるので住み込み仕事は可能なのか? ほかにもどうすればいいかコメント、アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 住み込みで働きたい

    住み込みで働きたいんですが段取りがよくわかりません、 現実で住み込みで働いていたことある人経験を教えてください 1)あなたが働いてるシゴトの業界は? 2)賃料はいくらですか? 3)始めに払うお金はいくらかかりましたか? 4)面接の時に寮を利用したいことを面接官などに言いましたか? そのた様々な情報お待ちしています

  • 住み込みの仕事。

    高校中退の17歳です。 中卒が就職等で厳しいのはわかってるのですが、再び高校に行くことや高認取って大学行くことは考えてません。母子家庭で金がない、借金もあるってのもあって働きたいのですがそれと同時に色々理由があって家を出たいです。 本題ですが、17歳で住み込み、寮がある仕事って雇ってもらえますかね?22時?からは働けないってのはどこかで見たのですが。 ネットで住み込みって検索して一番上にあるサイトを見てたんですが、ハロワに行った方がいいのあったりすんでしょうか? 後、どのような職がいいんでしょうか?住み込みの求人サイトを見てると、旅館・新聞配達・建築系・ホールスタッフとかがありますが、 やはり手に職を付けるって意味で建築、技術系で未経験でも雇ってくれる所を探すべきですか? 新聞配達の社員、契約社員が月給25万とかで出てますけどそんなに貰えるんでしょうか?新聞配達と言えば何万ってイメージがあるんですけど朝刊+夕刊+勧誘とかやるからそんなに貰えるって事ですかね?

  • 温泉旅館等の住込み(母子寮利用等)で働くこと

    おしえてくだい。 女性週刊誌などに載ってる求人で温泉旅館の客室接待係に、実際に応募した、もしくは働いている方(採用された方)。そういう所の母子寮や保育施設を利用して働いた方、現実にはどうなのか教えてください。(給与とか生活できるのか貯金できるのか生活実態等、本当に客室係の仕事なのか。) 週刊誌の求人だとありえない高給だったりするので、それはやっぱり風俗まがいの接待をさせられるって事ですか?子供を連れて住込みで働いていた(いる)方のお話が聞きたいです。やっぱりあやしい求人広告より、ハローワークや有名旅館の求人を探した方がいいのか。 有名旅館だったりすると採用されるのって難しいですか? この不景気に、普通の主婦でもなかなか採用(パート)されないし、まして別居や離婚を考えてたら就職先なんて、なかなかみつかりません。子供のため、生活のためなら多少辛い仕事、人間関係にも耐えられますが。風俗とかお水系はムリ(年齢的にも相手がお断わりってカンジですが。。。) なにか経験談や聞いた話でもいいので情報ください。

  • 転職する際、これって経験と認めてもらえる?

    近い将来、転職を考えています。 接客と事務、両方できるような仕事がしたいと 思っています。 そこでお聞きしたいのですが、上のような仕事に つく際、カラオケの受付であるとか、ショッピングセンターのカウンター係とか、販売の仕事は 経験として認めてもらえるのでしょうか?

  • 東京に残るか地元に戻るか

    20代女です。 上京して看護師として働いていましたが数年後に退職。寮を出るためにお金を貯めていたからその時は金銭的に困ってはいませんでした。しかし、その後転職を繰り返し、現在は家賃を払うこともしんどい状況です。親に相談したら、実家に帰ってきなさいと言われました。 しかし東京には付き合ってまもないですが、彼氏がいます。その彼氏には残ってほしいと言われました。また、彼は私との将来のことまで考えていてくれました。私も彼のことが大好きなので実家に帰るのは避けたいです。 ちなみに東京では次の職場は決まっています。 皆さんならどうしますか⁇意見をいただきたいです。

  • 【社会人】看護師になるまでの生活費

    現在、20代後半で派遣社員として働いております。 この先、1人で生きていくために看護師になろうかと検討中です。 (こういう動機でなろうと思うのは、医療業界を志し従事されてる方には大変失礼な理由ですが、綺麗事抜きで生きていくためです) 今現在、年金受給の親と生計を共にしておりますが、看護学校に通うことになるとアルバイトもできない程、ハードな学生生活を送ると聞きます。 今は派遣社員として働き、家にお金を入れ、親子共々やっと生活している状況です。 看護学校の学費は奨学金などで助けて頂こうと思うのですが、生活費はみなさんどのように捻出されてるのでしょうか。 寮に入るにしても月のお金は発生しますし、付属の病院で働きながら月7~8万円の収入を得ることも出来るそうですが、月7~8万円のお給料では生活が厳しくなります。(寮に入らず自宅通勤) 親御さんに頼らずに看護師になられた方はいらっしゃいますか。 その場合、学校に通ってる間の生活費はどのように捻出してましたか。

  • 児童養護施設の知り合い

    知り合いに児童養護施設出身の子がいます。 入所時代にバイトで貯めたお金を職員に管理してもらっていたそうで、バイト代を職員に渡し、使う用途を言って認めてもらった時だけ、必要な金額をもらっていたそうです。 18歳になり、寮から出て住み込みで働いていたのですが、引越しで必要になりその旨を職員に伝え 預けていたお金を返して欲しいというと、引越しでは渡せないということです。 寮に入っている間の管理はわかりますが、寮から出た以上渡す義務が発生するのではないかと思い質問しました。 よく親からの子供に対してのお金を預かったまま渡さないなどという話を聞きます。 行政書士などを通じてでも法的に取り戻す方法はありますか? このままだとそのお金が返ってこない為に借金をしてしまいそうな状況です。 どなたか知恵貸していただけますか?

専門家に質問してみよう