• 締切済み

パートの辞める時の理由

火曜日に新しいバイト先の採用がきまりました。 今はパートとして他で仕事をしているんですが、その仕事はやめるつもりです。 担当の方は金曜日に仕事場にくるのですがなるべく早くいいたいので、電話で伝えたいと思いますが…なんと切り出せばいいんでしょうか? こういうものは素直に言ってもいいんでしょうか?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

「一身上の都合ですみません。○月○日で退職させて頂きます。」 だけです。他社が決まったなどと言うと、横槍を入れられたら面倒です。

• homura23
回答No.1

ヘタなウソをつくと詳しく聞かれたり心配されたりすることがあります。(病気→お金大丈夫?病院は?落ち着いたらまたきていいよ?など) パートはもともといつでも辞めることができる程度のものなので(正社員もいつ辞めてもいいのですが・・・)正直に言うべきだと思います。あと最終月の給料をもらい忘れないようご注意ください。

idnohara
質問者

補足

そうですよね! 朝の三時間しか働いていないので経済的にきつくなってきて、新しいバイトをさがしていたんですが受かったので…みたいな感じでいえばいいですかね。 はい、しっかりした会社だとはおもうのでそこは大丈夫だとおもいます。