パートの面接日を早めてもらいたい!第1希望の会社から連絡がない場合の対応方法

このQ&Aのポイント
  • パートの面接日を早めてもらいたい場合、第1希望の会社から連絡がない場合の対応方法を紹介します。第1希望の会社からの連絡がない場合、第2希望の会社に連絡し、面接日を変更してもらうことができます。しかし、第2希望の会社にとっては迷惑かもしれません。ハローワークからの紹介で応募しているため、第2希望の会社には私だけが紹介されています。早く面接を終わらせたい気持ちはわかりますが、丁寧に連絡しましょう。
  • パートの面接日を早めるためには、第1希望の会社から連絡があるか確認することが大切です。連絡がない場合は、第2希望の会社に連絡して面接日を変更してもらいましょう。ただし、第2希望の会社にとっては迷惑になる可能性があるので、丁寧な言葉遣いで相談しましょう。ハローワークからの紹介で応募していることを伝え、早く仕事に就きたい旨を伝えると良いでしょう。
  • パートの面接日を早めたい場合、第1希望の会社からの連絡がない場合は、第2希望の会社に連絡して面接日を変更してもらうことができます。ただし、第2希望の会社にとっては迷惑になる可能性があるので、丁寧な言葉遣いで相談しましょう。ハローワークからの紹介で応募していることを伝え、仕事に早く就きたい旨を伝えると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

パートの面接の日を早めてもらいたいのですが・・・

第1希望の会社から金曜日(12/17)に連絡がもらえる(月曜日か火曜日に面接の予定)と思って 第2希望の会社の面接を水曜(12/22)の午後にしてもらいました。 面接の申し込みをすると第1希望の会社からは 「担当者が不在で今はわからない。金曜日中には連絡する」 と言われましたが連絡がありませんでした。 第1希望の会社を辞めて、第2希望の会社だけ受けたいので 面接を水曜の午後ではなく月曜日か火曜日にしてもらいたいのですが そういうのは第2希望の会社からしてみれば迷惑ですかね・・・。 ハローワークからの紹介で、 その会社には現在一人ハローワークを通さないでの応募があっただけで、ハローワークからの紹介は私だけです。 私は早く面接を終わらせたいですし、 早くパートの仕事に就きたいのです。 ちなみに職種は事務です・・・。 月曜の朝に面接を早めて欲しいと連絡をしたいのですが、 どうしたらよいのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

• v0x0v
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1日でも早く職につきたいというお気持ちわかります。ダメもとで、担当者さまに連絡して、先方のご都合をお伺いし、出来れば面接の日を早めて頂けないかお聞きすればよいと思います。それで、あなたの印象が悪くなるということはないでしょう。 第一希望の会社は連絡するといってしてこないのですから、入社してからもそういう体質が見えてきそうですよね。

v0x0v
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに第1希望の会社はもし採用されたとしても、少しいい加減な感じがあるのかもしれませんね・・・。 月曜の朝駄目もとで電話してみます。