シリコーンシーラント8090の用途について

このQ&Aのポイント
  • セメダイン社のシリコーンシーラント8090は、浴槽と壁の隙間のコーキング材として使用できますが、タイルの目地材にも使用できるとされています。
  • タイルの目地が痛んでいる場合は、一般的なタイル目地用セメントで埋め、シリコーンシーラント8090で浴槽と壁の隙間を埋めることがおすすめです。
  • ただし、正式な使い方は浴槽と壁の隙間のコーキング材としての使用であり、タイルの目地材としての使用は一般的ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

シリコーンシーラント8090の用途について

セメダイン社のシリコーンシーラント8090の用途について質問をしたいのでよろしくお願いします。 浴槽と壁との隙間にマスキングテープを張って養生し、コーキング材として使用するのが正式な使い方で正しいでしょうか?色々と検索をしているとタイルの目地材に使用するなどと書いている方もいらっしゃるようですが、いかがなものでしょうか? 私の考えとしては、いま張ってあるタイル目地の痛んでいるところをドライバーなどで削り落として、一般的なタイル目地用セメントでタイル目地を埋めて、セメダイン社のシリコーンシーラント8090で浴槽と壁の隙間にマスキングテープをして、隙間を埋めようと考えておりますが何か間違っているところはありますでしょうか? どなた様か、ご教示の程よろしくお願いします。

• pcckit
  • お礼率76% (472/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.1

それでよろしいと思います。 コーキング前に、よーく部材(目地材含む)を乾燥させてください。

pcckit
質問者

お礼

tamao-chi様。 ありがとう御座いました。 やはり思ったとおりでした。