• ベストアンサー

エコカラットの照明について

me-sanの回答

  • me-san
  • ベストアンサー率47% (68/142)
回答No.1

我が家も玄関とキッチンをエコカラットにしています。 エコカラットすごく良いですよね! うちは、天井照明ですが、エコカラットが映えるように、 アンティーク調の趣のある5灯ガラスシェード。電球色で、 エコカラットの陰影が出るようにしています。 インテリアの好みがあるので、お好みのインテリアに合わせた 背の高い、2~5灯の床置きのフロアランプやフロアスタンドが良いのではないでしょうか? お好みのインテリア系がわからないので、 下記例ですが。 http://item.rakuten.co.jp/japanbridge/kl-20011 http://item.rakuten.co.jp/s-oasis/00004500

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/japanbridge/kl-20011

関連するQ&A

  • エコカラットについて

    12階建て集合住宅の5階角部屋に住んでいます。 湿気がひどく窓の結露は流れるほどです。 娘が来年、小学校へ入学なので現在物置状態になっています部屋を子供部屋にしようと思っています。(狭くて他は子供部屋に出来ません。) しかしこの部屋が1番日当たりも悪く湿気もひどく、家具などを置いていない壁や天井にもカビが生えます。 年に1~2度カビをとっていますが、冬に必ず発生しています。特に建物の外壁面の壁がひどいようです。 体にも悪いと思いますし、部屋に置くものによってはやはりカビが生えたていたりするので、困っています。 そこでINAX社のエコカラットというものを壁に貼りたいと思いましたが、金額的にだいぶかかりそうです。INAXのホームページでは、体験談が載っていて結露などもなくなり良さそうなのですが、INAXのホームページですので、関係のないところで実体験を伺えると安心します。 湿気・結露・カビなどに悩まされ、エコカラットを施工した方のご感想とかかった費用などを教えてください。お願いします。

  • 照明の配線

    部屋の照明を間接照明にしたくてクリップライトなどをいくつか使っていますが、スイッチを沢山入れなくてはいけなくて面倒です。一つのスイッチでいくつものクリップライトをつけるよい方法をご存知無いでしょうか?できればその際の配線もすっきりしたいです。 ちなみに天井にはすでにシーリングファンがついていてダクトレールのスポットライト等の照明には変えられません。 また賃貸住宅の為、壁の中をどうこうといった配線工事はできません。 ケーブルを剥いたり、壁に固定するのは有資格者でないとダメな事は承知しています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 備え付けのスポットライトを間接照明として使いたい

    賃貸マンション(1K7.5畳)にスポットライト4個が元からついていました。 下記ページの写真のような天井のレールについた形のものです。 http://www.garageland.jp/shop/shop.cgi?No=1081869457 落ち着いた雰囲気の部屋にしたいので、これを間接照明として使いたいのですが、 (1)どこを照らせば(どこに向ければ)いいのでしょうか?  床?壁?部屋の隅?奥?手前? (2)どれぐらいのW数の電球をつければいいでしょうか?  現在は白っぽい色の電球ですが、黄色っぽい色の電球に換えるべきでしょうか? 他の間接照明を併用した方が良い、等のアイデアがあれば併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エコカラットについて

    新築のため、いろいろな壁材を検討しています。 INAXのエコカラットという商品は、高級感もある上に湿度を常に適度に保つ能力や臭いも取る健康建材と聞きました。壁の全部ではなく一部に使うなどすれば価格も抑えられて、とてもいい商品のような気がして大変気になっています。 ただ気になるのは耐久年数で、防湿や臭いをとる能力というのは、年数がたっても変わらないものでしょうか?どんな物でも永久はありえず、メンテナンスが必要になるのはわかりますが、数年したら能力が落ちてしまうのであれば、高い金額を出すのもはばかられます。 どなたかエコカラットに詳しい方、よろしくお願いします。

  • スポットライト照明をつかうには

    4畳ほどのダイニングにスポットライト照明を使おうと思ってます。 ダイニングテーブルの上にはルイスポールセンの照明を使い、これだけだともちろん部屋は暗いので、 天井の端の方にある引っ掛けシーリングソケットに ダクトレールをつけて、部屋をスポットライトで明るくしようと思うのですが、何ワットのものを何個使えばいいのかわかりません。シーリングソケットは天井の隅に2カ所あるのでスポットライトは違う方向2カ所から使える予定です。 また、スポットライトの種類についても教えていただきたいのですが、ハロゲン球はどんな特徴があるのでしょうか?スポットライトにも電球型蛍光灯があるようですが、どちらがいいのでしょうか? 普通の電球は電気代も高く、熱くなると聞くので電球型蛍光灯が良さそうに感じますがいかがでしょうか?

  • エコカラット

    部屋の壁にアクセントをつけようと思っています。 ネットを見ているとエコカラットなるものを発見しましたが 今貼ってるクロスの上に素人でも貼ることができるのでしょうか? また、可能なら手順もわかればありがたいのですが。よろしく お願いします。

  • コンセント不要の間接照明(スポットライト)

    間接照明を買おうと思って探しているところ、家(賃貸マンション)にはコンセントの数も少なく、もういっぱいいっぱいです。 そこで、間接照明でもコンセント不要の商品(乾電池使用とか)あるのでしょうか。 形状としてはスポットライトみたいなものを数個、壁などにクリップしたいと考えています。

  • エコカラットのDIY

    ただいま新築中です。洗濯機を置くところは洗面所とは独立させて、洗濯機がすっぽり入るくらいのコーナーを別に作る予定です。そこの壁はエコカラットを自分で貼ろうと思っています。INAXでもらったエコカラットのパンフにはとても簡単そうに貼れるように書いてありますが、実際のところ、素人でもきれいに出来るでしょうか?あと、パンフに載っている専用工具の中に「楽省スペーサー」というのがありますが、これはどのようにして使うのでしょうか?これはあった方がいいのでしょうか?あと、専用接着剤(スーパーエコぬーる)を「くし目状」に塗ると書いてあるのですが、ホームセンターに行けば、くし目状に塗れるこて(へら?)が売っているのでしょうか?

  • 【エコカラット】リビングテレビ周りのコーディネー

    新築でリビングテレビ周りのエコカラットで悩んでいます。 家は、床材、家具がメープル、壁は白(若干ベージュ)の よくある明るめのナチュラルな感じです。 テレビの周りにエコカラットをします。 上から長いLEDで間接照明する予定です。 現状、グラナスルドラ(ベージュ)を選定したのですが、 光があたると、ランダムなルドラはうるさそうで、 グラナスライン(ベージュ)の方が規則的にラインが入るので 落ち着きそうな気がしています。 主観で構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 同じワット数の間接照明と直接照明。

    自分の部屋をオシャレ部屋にしたいと思い、間接照明を導入しようと思っています。 そこで、シーリングライト一つではなく、床置きのテーブルライトを4つぐらい購入しようと思っています。 100Wのシーリングライトを一つつけるのと、 15Wのテーブルライトを3つと60Wを一つつけるのとでは、 やっぱり後者のほうが精神的に落ち着いたりしますか? でも薄暗くなるから、本を読んだりするのは目が疲れそうですね・・・。 実際、自宅で間接照明を使ってる方、電気代や使ってみた感想などをご教授ください。