• ベストアンサー

写真付のインターネットのニュース

インターネットのニュースはたくさんありますが、できるだけ写真を載せているところがあれば教えてください。ちなみにZAKZAKをいつも見ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.3

個人的によく利用しているのは、「TBS NEWS i」です。 ここは基本的にはすべて動画で、「ベストタイム」「ニュースの森」「ニュース23」を見ることができます。 また、ニュースの項目ごとに掲載されていて、見たい項目だけチェックを入れて連続再生させることもできます。

参考URL:
http://news.tbs.co.jp/
112112112
質問者

お礼

TBSのサイトは全部動画なんですね。びっくりしました。今後活用させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5745
noname#5745
回答No.2

こんにちは。 う~ん・・・検索エンジン付きで・・・ Yahoo!じゃだめなのかしらん・・・(^^; 各カテゴリの記事一覧を開くと写真つき記事にはカメラのマークがついてます。 「写真ニュース」「動画ニュース」のページもありますし、もっと使いやすいのは「ニュース検索」にキーワードを入れて、検索条件を「写真」にして探します。 国内の一般紙、スポーツ紙、海外の各新聞、共同配信(共同通信、ロイターなど)の記事など、ひととおりはまずここでチェックできると思います。 具体的なお目当ての記事・写真があって、ここで見つからない時は、わたくしは結局、各紙のサイトをはしごしますが・・・Yahoo!に載るのが少し遅れることもあるようなので。 ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl
112112112
質問者

お礼

ありがとうございます。YahooもZAKZAK位、写真が多ければと思ってました。しかし動画ニュースっていうのは知りませんでした。今後はこれを利用していこうと思います。

• slippinegg
回答No.1

よくニュースや新聞に「共同通信」などの提供で、 写真や映像が載るのを見かけるかと思います。 下記URLは、共同のニュースサイトです。 写真ニュース、というコンテンツに、 写真がありますよ。

参考URL:
http://www.kyodo.co.jp/
112112112
質問者

お礼

共同通信いいですね。ありがとうございます。ちなみに検索エンジンも付属しているところってご存知ありませんでしょうか?