仕事を辞めようか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 仕事を辞めようか迷っている私の悩みをまとめると、現在の仕事量がパンクしており、上司の対応も問題であることが主な要因です。
  • 私はエステ関係の会社で一人で事務や商品管理・雑用などを担当していますが、日報の打ち込み作業が毎日間違いだらけであり、上司はそれを黙認しています。
  • さらに社長からの仕事の言いつけが増え、他の事務所にいる営業の女性が私をフォローしてくれるまで仕事を言いつけられる恐怖心があります。また、自信がなくなり転職も難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を辞めようか迷っています。

仕事を辞めようか、ここ最近毎日迷っています。 入社して4カ月です。エステ関係の会社です。 現在一人で事務や商品管理・雑用・電話応対・買い出しをしています。現場からあがってきた日報を打ち込む作業もしていますが、その日報は毎日間違いだらけです。もちろん幾度となく注意をしましたが、一向に提出遅れや間違いが減りません。上司は社長と副社長しかいませんが、二人ともそれを黙認している状態です。 もうすでに仕事量もパンクしている状態です。先日、副社長から助っ人を一人くれると言われていたのですが、私に何の話もないうちにそれが中止になりました。現場で人の交換をしたのが理由みたいですが、完全に事務は後回しな考え方に嫌気がさしています。 仕事量もパンクしているのに、社長はさらに仕事を言いつけてこようとします。 昨日も、新たに仕事をまかされそうになって(しかも私が所属している会社ではない、代理店の事務) 同じ事務所にいる営業の女性が この子はいっぱいいっぱいでもう無理だと思いますとフォローしてくれたお陰でなんとか免れましたが、このままでは際限なく仕事を言いつけられるという恐怖心があります。その女性も来月には別の事務所へ異動になります。 一緒に社長もその事務所へ行くようなので、以前よりはこういったこともなくなるかとは思いますが もう自分のなかで、この先長く続けていける自信がなく、かといって今の情勢では転職も難しそうなので、どうしようか毎日悩んでいます。 また、ホームページ作成も言いつけられていますが、今の状態ではとてもできそうにありません。 製作途中になってしまっているので、途中で辞めるのもどうかなという気持ちもあります。 たった一人の事務員として大事にされている???実感も少しはある半面、あまりの仕事量の多さ、事務は完全に後回しな会社の方針がすごく嫌です。 また、私はアトピーの持病持ちで ここに入社してから通院の余裕もなく かなり酷くなりました。 こういうことになるなら、もっと勤務時間が短いところ(パート等)へ転職したほうがよいのではという考えもあります。 入社してたった4カ月でこういったことを考えてしまうのは、よくないでしょうか。 仕事とは辛いものと思って、もう少しがんばったほうがよいでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。 ※あまりに強い批判や中傷はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴女が正解です! アトピーもっての仕事って大変ですね、ストレスを溜めるとなお症状が酷くなりますし、通院も出来ないのならなおさらです。 業務もハードでとても耐えれるとか改善の余地は今の経営者なら無理でしょう。 転職先を探して、見つかるまでの辛抱で耐えますか? パートでもしながらゆっくりと探すのも、出来るのでそちらをお勧めします。

0716100555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ方が何度も来ているようなので、もう二度と質問しません。

その他の回答 (4)

回答No.5

ストレスがアトピーで出ているということなんでしょうね。 一言でいえば、退職したほうがいいと思います。 心を壊すと、体を壊す以上に回復まで時間がかかります。 上が書かれているような態度では、いいように使われて終わりです。 いまのご時世、たとえ過労で倒れても会社は守ってくれません。 自分を守れるのは自分自身だけです。

0716100555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々思案して、年内をめどに退職しようと決めました。 今は入社して4カ月たっただけなので、1年は頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

• -yo-shi-
回答No.4

さっさと辞めなさい! 私の勘違いかもしれませんが、同じ内容の質問を何度も読んだ記憶があります。少なくとも2カ月程前からだと思います。 書き方は違うかもしれないが内容は全く同じ。いろいろな意見を頂いているにも関わらず何の進歩も無い!という事は、これ以上働いても貴女にとっては無意味ではないでしょうか? これは貴女を中傷するわけでは無く、会社には改善の余地が無い!という事です。 2カ月以上も悩みながらも頑張った!このことに自分自身評価していいんじゃないですか? 法律上、2週間前に退職を願い出ればOK。 あとは後悔の無いように…

0716100555
質問者

補足

確かに、同じ質問をしてしまったことは、真剣に回答してくださった方々に申し訳ないです。 ですが、なにも繰り返し質問しているとこの場で書かなくても。。 スルーしてくださればよかったのにと思います。 わたしも、仕事のことや体調の関係でいつもより神経質になっているのかもしれませんが この回答を見てからすごくはずかしいやら嫌だわで。。 本当に不快でした。 どうしても、励ましの回答と受け取ることが出来なくて。。今でも、ふと時間が空くとこの回答を思い出してしまって不快です。 もう二度と同じ質問はしません。 お会いするのも嫌なので。。このカテには二度と質問しません。

回答No.3

いつまでに人を入れてもらえなければ、退職する旨を伝えたらどうでしょう?期限を決めることです。それでもなんの改善がないなら、辞めてもいいと思います。

• fitto
回答No.1

3日3ヶ月3年 という言葉があります。 これは、3日 3ヶ月 3年 過ぎた頃に、今の仕事に疑問をもつ時期だそうです。 そして、この時期会社を辞めるような人は次の仕事もなかなかうまくいかないようです。 入社4ヶ月 少し仕事がわかってきて、周りも期待が大きくて でも本人は周りが期待するほど仕事が出来ない。 そんな時期です。 もう4か月がんばって仕事をしてみませんか? 4ヶ月後やはり無理だと思ったら転職することを考える時期かもしれません。