• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子供が嫌いな彼)

彼氏が子供嫌いで結婚に不安

このQ&Aのポイント
  • 30代で結婚を考える私には、子供が嫌いな彼氏がいる。
  • デパートや飛行機でのエピソードから、彼の子供に対する嫌悪感が明らかになる。
  • 結婚するにあたり、同じ経験のある人のアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130773
noname#130773
回答No.21

他の方へのお礼とか読ませていただきました 一般的に言う恋愛関係とは違うのではないでしょうか 恋人ではなく 異性の親友みたいに感じました 彼の家に入った事もない 性関係もない 家族の話もしない これでは結婚なんて有り得ないと思います あなたが彼に惹かれているのは 行動派で仕事も出来き弁がたつのが 一般人の中で際立っているとか 見ていて魅力的なとかではないでしょうか あなたが ささやかな家庭を築く結婚を望む人なら 向かないと思います

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 貴方が仰るように、私も最近感じたのですが、きっと彼は 私のことは恋人とは思ってないようですね。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • hanaq-
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.11

今の主人と付き合う前の彼の話なんですが、お互い30前だったので結婚も視野に入れた付き合いでしたが子供が嫌いで「自分のDNAを持った子供が生まれてくるなんて考えただけでも気持ち悪い」とよく言ってました。 まあそれなりの年齢になれば考えかとも変わるだろうと思い、付き合って1年半私に子供ができました。 結果。堕してくれと懇願されましたが彼と別れて出産しました。 価値観の違う人と一生付き合っていくなんて私にはできないのでこういう選択しかできなかったのですが 今ではこれでよかったと思ってますし、今の主人も理解してくれています。 あなたもあなたの彼もまた違った人間なのでこうなるかどうかはわかりませんが 一番近くで彼を知ってるあなたがそう思うのだから、あなたの不安は的中するようなきがします・・・ 余談ですが、男性は自分に子供ができても、頭と心がシンクロして「自分の子供」認識するまで軽く3年はかかるらしい。男と女って脳のしくみも本能的にも違う生き物だからしょうがないことなんでしょうけど・・・ 彼のことが好きで彼しかいないと思うんだったら彼の考え方を真っ向否定で改めさせるか 自分が気持ちの中でどこかに折り合いつけて子育てしていくしかないでしょう。 お付き合いするとゆうことはどこかでご縁があるわけだから、今の気持ちに正直に頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129768
noname#129768
回答No.10

回答にならないかもしれないのですが…。 自分の子供と他人の子供は全くの別物みたいですよ。 ハッキリ言って女の人の方がひどいのですが。 彼も自分の子供が出来ればどうなるかわかりませんよ。 しかも、本人も我が子を持ってみないとわからない所がタチが悪いのですよ。(笑) まあ、結婚もギャンブルですし、子供好きとか言って小児性愛者も腐る程います。 すぐキレる事以外は、問題ないと云うか、結婚して子供を持ち育ててみない事にはわからないですよ。 人生も終わってみないとわからないですし…。 自分の子供は溺愛する可能性は十分あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 16tora
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.9

2回目になります。 先程は田舎の成金などと失礼しました。 彼の言っている言葉はある意味哲学で、ある意味正解かも知れません。 貴女が彼の子供を望むのであれば、子供の素晴らしさを彼に理解していただく方法を考えなければいけませんね! 本当は彼は子供が好きなのかも知れないですね。ただ彼はルールや規則を重んじて生きて来られた方だとすると、掟破りな行動をする子供は彼には操縦不可能な生き物となるのではないでしょうか? だから嫌いになったりするのかも。とことん子供のすばらしさをわかってもらう方法を探してみてはいかがでしょうか?

regulus773
質問者

補足

再度ご投稿ありがとうございます。 貴方の仰ることはわかります。ただ彼は動物は好きです。 昔、彼の家の近くに生まれたばかりの赤ちゃん猫が捨てられて いました。まだ自分でお乳も飲めない赤ちゃん猫です。 会社を休んでまで、1日に何回かスポイトでミルクを 飲ませたり、最後は里親まで見つけました。 なので、予想不可能な行動をする子供が苦手、とは 矛盾する気がします・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

回答のお礼ありがとうございます。 その彼氏さんの考え方が『傲慢な人間の考え方(偏った考え方)』なのですよ… 子供嫌いの以前の問題ですね。人として どうなのか…って思います。他の回答者の方もそう思われている方が多いようですが…。 この回答にはお礼いりませんので…失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131353
noname#131353
回答No.7

友人が以前付き合ってあっていた彼が貴女の今の彼の様なタイプでした。結婚したら親族・友人をなくしそうなのでよく考えてお付き合いをした方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼氏さんに近い年齢です。 僕も子供は特に好きではありません。特にほしいとも思いません。 どちらかといえば、うるさいし、何をするかわからないので恐ろしい、なるべく関わりたくない存在だと思っています。 将来作る気もありません。彼女にもそういっています。 たぶん少数派でしょうけど、ある程度はこういう意見のヒトもいると思います。 ただ、あなたの彼氏さんのようにあまり露骨な拒否反応はそれ以上の何かを感じます。 たとえば幼少期に何かしら関係するトラウマを持っているとか、現在の仕事に行き詰まってイライラして八つ当たりしているとか、、、 (すいません超いい加減な推測です) もしかすると自分の子供は別かもしれないので、「このパスタおいしいねー!ところであなたって将来子供ってほしいヒトだった?」など探りを入れ、全く作る気がなさそうなら子供か、今の彼氏か、どちらかより好きな方を選ぶ事がおすすめです。好きじゃない人に押しつけられるモノでもないですから。

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りかと感じます。親とはうまく 行ってない人ですね。仕事は行き詰ってる感じでは ないと思います。現在の職場にも満足してるようです。 他の方のレスにも書きましたが、子供には全く興味 が無いと思います。妊婦さんにも偏見を持ってる くらいですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130773
noname#130773
回答No.5

まだプロポーズは もらってないんですよね? ご自分の方から聞いてみれば良いと思います 「ねぇ もし結婚したら 自分の子供は欲しいと思う?」 もし 子供は嫌いだから要らないのが返事なら そういう人なんだと 諦めたら良いと思います 自分の子供は可愛いから別だと言う考え方もありますが 私個人的意見ですが 子供が嫌いな人は 自分の子供だって苦手です 何故なら 童心を忘れてしまったか 成長過程で子供らしい生活を否定されていた為 自分の子供であろうと 子供心が理解できないと思うのです 例えば 子供が泣いている理由や 集団の中のたくさんのトラブルの対処を客観的に対応出来ないと言うか そんな風な人っていっぱい居ます 結婚するなら 子供の気持ちの解る人 相手の立場になれる人 辛口で ごめんなさいね

regulus773
質問者

お礼

プロボーズなどはありません。 それどころか、どこかへ出かけるのが好きな人で 突然『今ニューヨークにいる』とか『今北海道!』 なんてメールがよく来ます・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは わたしは、質問者さんが本当に子供が欲しいのなら別れた方がいいと思います。 もし説得して、子供を産み、自分の子供だけは可愛いと思ったとしても、子供を育てる間 学校など周囲との付き合いもあります。 問題は彼氏さんがそれができそうかどうか、ですよね。。。 質問文を見る限り無理そうだなと… 失礼ながら…わたしとしては、エレベーターでの彼氏さんの態度について書かれていましたが、子供嫌い以前に、その傲慢な態度に引きます。 わたしが彼女だったら すぐに別れを決意しますね…。

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 何度も同じことを申し上げますが、子供は苦手な人 みたいです。動物は好きな人なのですが・・・・・。 エレベーターの件については、以前彼から ”一律に客を平等に扱え、というのが日本人の誤った平等意識。 高い金を払った人・その会社に沢山お金を落としてる人と そうじゃない人が同じ扱いを受けることの方が差別だ” と言っておりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 16tora
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.3

はじめまして。 はじめから失礼ですが、その彼はあきらめるべき男です。 私は男ですが理解できません。子供が好きか嫌いかの問題ではなく、人間としてどうかと考えさせられます。 確かに最近の子供は親のしつけが悪くてわがままです。しかし、どう考えても所詮子供です。 >エレベーターガールさんにデパートの紙袋を見せて『見ろ!こっちはちゃんと 何万もの買い物をしてるんだ。たくさんお金をデパートに落とした 人の方が優先だろう。常識持って仕事しろ!』と怒鳴っていました。 まるで田舎の成金の言葉です。 率直に進言します。一日も早く忘れるべき男です。 大変失礼な内容で誠に申し訳なく思いますが、質問者様は子供が好きな優しい方とおみうけ致しますので、一時の判断で一生を棒に振るような事の無いようにお祈り申し上げます。

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 ただ成金の田舎者ではないとは思います。 年に数回は海外に行くのですが、彼曰く、”ビジネスクラスに 乗ってるのに英語もまともに出来ないのはみっともない”とか ”サービスされる側もちゃんとした態度で物事を依頼しないと まともなサービスは受けられない”とはよく言っております。 このケースでは彼曰く、”子供が泣き出したりするのは他人の 迷惑行為である。そんなことを気にしない方が他人の迷惑 を考えない人である”とのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TTU27
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

そんな男性お付き合いもお断りしたい。 飛行機の席の件は別になんとも思いませんが、デパートでは『ベビーカー優先のエレベーター』と知って乗ってたんですよね? それなのに常識を持てと声を荒げるなんて… 恥ずかしすぎる。 子供嫌いとかいう以前の問題ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんはどう思いますか?(長文)

    こんばんは。今日デパートで目撃したことを書きます。 都内の某有名デパートのエレベーターで、70~80歳くらいのおばあさんがエレベーターを待っていましたが満員で乗れず、次のエレベーターに乗りました。中はとても空いていたので「よかったよかった」と言っておばあさんはそのエレベーターに乗りましたが、そこへデパートの偉そうな人(腕に腕章をした、スーツ姿の男性社員)が飛んできて、「このエレベーターはベビーカー優先ですからすぐ降りてください!」と言って、おばあさんをわざわざ降ろしました。 おばあさんは頭にきた様子で、「こんなにガラガラなのになぜ乗れないの?」と言いましたが、その係員は、「他の階でベビーカーのお客様が乗ると思いますので、場所を空けます!」とのこと。 後で気付いたのですが、そのおばあさん、足が不自由らしく歩きにくそうでした。デパートの係員は、そのことに気づいていなかったのかどうか疑問が残りますが、お年寄りを降ろしてまでベビーカーを優先させるというのは…。 ちなみに、その時一緒に待っていたベビーカー&若いお母さん「達」は、おばあさんを押しのけて当たり前のようにエレベーターに乗っていきました。それでもスペースは空いていたのに、誰もお年寄りを乗せてあげなかったのがショックでした。 デパートが率先して、お年寄りよりもベビーカーを優先させる、ということを皆さんはどう思いますか?

  • 子供と外出気にし過ぎでしょうか?

    子供とスーパーやデパートにいく時にだっこをしていると、買い物が できないし荷物が持てないのでベビーカーに乗せているのですが、 エレベーターや狭いところ、人混みを通る時邪魔になっている 気がして子供と外出することに積極的になれません、、、。 気にし過ぎなのでしょうか?

  • エレベーターについて。

    エレベーターについて。 だいぶ前の話しなんですが、あるデパートでエレベーターを待っていたら、後ろにベビーカーを押している人が来ました。エレベーターが来て乗り次に最後ベビーカーを押した人が乗りました。 かなり窮屈になりましたが、別にエレベーターが止まるほどではなかったです。 ただそこのデパートはベビーカーと車椅子専用のエレベーターがあり(優先でなくて専用だったはずです)、今回私が乗ったのは、普通のエレベーターでした。ベビーカーを押していた人は専用エレベーターを待ちもしないで普通のエレベーターに乗りました。 私は専用エレベーターがあるのに…って思いました。 けど特別に不満に思ったり、イライラしたわけではないです。 この件に関して皆様はどう思いますか?

  • デパートのエレベーターにて。

    よく行くデパートのことです。 そこは入り口のすぐ側にエレベーターがあります。 そのため休日などは常に満員状態で、他の階での途中乗車はなかなか出来ません。 そのため、ベビーカーや車椅子の方が乗ろうとしても、何度も見送ることになります。 エレベーターの脇には、「ベビーカーや車椅子の方が優先的にお使い下さい」と張り紙があるのに、我先にと乗り込む人の多いこと。 どうしてちょっと歩けばエスカレーターがあるのに、そんなにエレベーターに固執するのでしょうか? ちょっと譲ってあげてもいいのになあって思うのですが。

  • これは非常識なのでしょうか・・・

    こんにちは。 昨日ショックな出来事があったので、皆様のご意見を伺いたく書き込みをさせていただきました。 電車での出来事です。 電車のドアが開く位置にラインがあり、待っているときは先頭の人がそこに立ち、続いて順に並んで行きます。 私はいつもと同じように前の人に続いて並び、電車に乗り込んでいきました。 そして中に入るとドアが開いたすぐ横の席が空いていたのでそこに席をかけたところ、続いてベビーカーを押して入ってきた二人のお母さんに、 「うわー。普通ベビーカーで子供つれている母親の為に、入口の席は空けておくのが常識だよね」と私を睨みつけ、少し離れたところで話し始めました。 「っていうかベビーカー押している人がどれだけ大変か分かんなの?」と話が続いたので私も立ち上がろうか迷ったのですが、なんとなくその場から動けずにいたのです。 すると今度は「ずる込み」だと言い始めました。 私は自分がずる込みをしたという意識はないのですが、並んでいた時のことを思い返してみると、そのお母さんたちは他の方たちが並んでいる所とは別の所に二人で並んでいました。 おそらく、そこから間に入って乗ろうと思っていたらしいのです。 確かに先に待っていたのかもしれません。 でもそこは並び位置では無いし、そんな事を言ったら後から乗ってきた人皆ずる込みになるのでは?と思いながらも自分も気遣いが足りなかったかな・・・。と少し気にしていたら、次にこんな言葉が飛んできました。 「子供にはああいう人間にならないように言っておかないと。 ○○(子供の名前)はあんな人になっちゃ駄目だよ」 「自分が子供いないから、人の気持ちも考えられないんだね」 「子供ができた時に分かるんじゃない?」 「っていうかああいう人間には男も寄らないでしょ。結婚もしないで 子供も出来ないんじゃない?」 「彼氏もいないよね、絶対。あんなんじゃ出来ない。」 「あー。絶対いないね。あははは!!」 と。 私はとてもショックでその場から動けませんでした。 自分はそんなに非常識な人間なのかと思って・・・。 確かに私は子供を持たないのでそういったお母さんの気持ちが分からないのかもしれません。 ベビーカーを押すお母さんを待って、先に乗ってもらえばよかったのかもしれません。 ただ、私が座っていた席を空けておくのが常識というのがどうも腑に落ちません。入り口近くにベビーカーを置かれると、正直、乗りづらいと感じる人もいると思います。 まして始発の電車で、人もそんなにいなかったのですから、そういった時はベビーカーをたたんで下さいとは言わないにしても、せめて人の邪魔にならないところに移動するのがマナーだと思うんです。 ベビーカーを押すのは大変なのでしょうが・・・。 正直、この二人のお母さんが、子供連れの人は何でも優先されて当たり前のような態度はいかがなものかと思いました。 また、ずる込みと言われましたが、だったら他の人が並んでいるようにきちんと並んでくれれば良かったのに・・・。とも思いました。 しかし、この場合私がやはり非常識だったのでしょうか。 私も二人のお母さんに今回のように言われた事が非常にショックで、気の利かない人間なのかと思い、なんだか落ち込んでしまいました。 愚痴のようになってしまい&支離滅裂で申し訳ございません。 宜しくお願いします。

  • 一歳半を過ぎた子どもの抱っこ紐?

    1歳7ヶ月になる子どもがいます。 最近、電車でのおでかけにベビーカーを持っていくかどうかかなり迷います。 自宅から駅まで徒歩5分、目的の駅から徒歩2分ほどの往復なんですが、 まだまだしっかり全行程は歩いてくれません。 でも、最寄駅はエレベーター・エスカレーターがないので、ベビーカーを持って歩くなら、歩くだけ歩かして、あとは抱っこにしようかな?と思い、ベビーカーを持たない日に限って、ほとんど歩いてくれなかったりします。 12kgと重たいので、たった、往復14分かもしれませんが、私の体はぼろぼろになります。 抱っこで、電車に乗った場合は、 電車は比較的すいている時間で、可能な限り待ってでもすいている電車を選ぶようにしていますが、優先席のマナーが悪く、立っていても席を譲ってもらえないことがほとんどです。 乳児期はベビービョルンの、1歳ちょっとすぎまでは、ダコビーを使っていましたが、ダコビーは本人がいやがるようになってしまいました。(後ろ向きに進むのがいやなのか?はたまた締め付けがいやなのか?) みなさんは、1歳半をすぎた大きめでまだ気まぐれにしか歩いてくれないお子さんとのお出かけどのようにしていらっしゃいますか? なにがなんでも、ベビーカーを持って行っていますか? この微妙な年齢に向いた抱っこ紐などなにかご存知でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一ヶ月の子供を連れて買い物に行きたいのですが・・

    一ヶ月の赤ちゃんを乗せられるベビーカーがおいてある大型スーパー、デパートがあるのを知っていらっしゃる方、店名を教えてくださいませ。今週の土曜日、どうしても子供と二人で買い物に行かなければならなくなってしまい、ベビーカーは持っておりません。A型は、そろそろレンタルでと思っておりましたので、用意しておりませんでした。また、だいたい何時間くらい、外出しても大丈夫なものでしょうか? 個人差はあると思うのですがよろしくお願いいたします。

  • 子供が出来たら引越した方がいいですか?

    現在、主人と2人で市営住宅に住んでます。広さ・家賃は問題ないのですが、エレベータなしの4階で、荷物運ぶのが大変で、まとめ買いが出来ません。 将来、一人で子供連れて買い物に行るか心配です。主人は、ほとんど家にいません。もし一人で買い物に行った場合、子供・ベビーカー・荷物など一度に運べないので、どうしても2回に分けて運ぶ事になります。それが、階段下から駐車場まで100メートル離れており、今は、無理して一度で運んでます。かなりキツイです。 駐車場から100メートル、エレベータなし4階で子育ては可能ですか?

  • 電車の中でのベビーカー

    3月に赤ちゃんが生まれます。 毎日のように電車を利用するのですが、 ベビーカーに子供を乗せたまま乗ってくる人いますよね。 うちの母に言わせると、 「考えられない!邪魔だし、普通、畳んで子供は抱っこする。」 だそうです。私はそれまで、そのままベビーカーで乗ってくるのは普通だと思っていたので、(当たり前の光景だったので) ちょっとびっくりしてしまいました。 で、最近観察するようになったのですが、 畳む人ってほとんどいないなぁ、と。満員でも当然のように乗ってきて、ぶつかっても気にしない。 優先席付近にきて、席を譲ってもらう。 自分が座ってベビーカーはそのまま自分の前へ。 私ももうすぐ子供を持つ身としては、「大変なんだろうな」 とは思いますが、普通の人から見たらどうなのでしょう? やっぱり邪魔ですか? ベビーカーはたたむべきですか?

  • 子供が嫌い おかしいでしょうか?

    私は子供が嫌いというか苦手です。 結婚して2年になるのですが子供は今後も作る気はありません。 主人も私が子供を欲しくないことに同意した上で結婚しました。 甥・姪・友達の子供などは見ても可愛いよりも大変そう…と思ってしまいます。 先日体調が悪く産婦人科にかかった時、「経済的にも余裕があるのにあなたみたいな人がいるから少子化になる」とお医者さんからキツイ言い方をされました。しかし、30年近くも生きていて自分の事は自分が1番分かるので産んだとしても子供を可愛がれる自信がありません。 こんな考えの私は変ですか? やはり結婚して経済的に余裕があるのなら産むべきなのでしょうか? お医者さんにきつく言われ結構ショック受けました。 何かアドバイスいただければありがたいです。