• 締切済み

鬱病?大学6年、やめるか悩んでおります

199012の回答

• 199012
回答No.4

質問の内容、文体からして「鬱病」である事は明らかです。結論からして、貴方のような病気を持っている人は「境遇相談員」にはなれません。さて、これからの貴方ですが、私立の高額な費用が掛かる大学は辞めなさい、「鬱病」の治療は続けていると思いますが、薬だけは絶対にやめないで下さい。その上でアルバイト、パートといった簡単な誰にでも出来る仕事にとりあえず就いて、「鬱病」に治療に専念する事。大学生ですから親が「国民年金」を掛けてくれていると思いますが、病気が長期化すれば将来「障害年金」も受給出来ますので、治療に専念して下さい。「死にたい」と言っている間にすぐ行動をする、この病気だけは生涯、治る事はありませんが、若いのですから病状が改善される事はあると思いますので、諦めないで頑張って下さい。(精神科病院勤務)

sinitai123
質問者

お礼

時間が遅れて申し訳ありません、3人への返事はここにてさせてもらいます。 光トポグラフィー?ですか 初めて聞きましたが探してみます。 今までは行きつけの心療内科しか手を出してなかったので・・・ やはり相談員というのは自分が鬱病にかかっていた場合、なれませんか。 完治したら考えてみようとは思っていたのですが・・・ 大学はやはりやめるべきなのでしょうか? 自分でも通い続けられるとは思っていませんが今までの学生を言う肩書きをなくすのに少し恐怖を覚えています。 現在、その心療内科のほうでは睡眠薬だけ貰ってました。