• 締切済み

プリンタのインク切れについて

spongetakの回答

• spongetak
回答No.3

私も、同じプリンタを使っています。 たしかに、これまでに一度、新しいものに入れ替えたにも関わらず、いわゆるチップの認識問題なのだと思いますが、はじかれたことがあります。 インクに限らず、トナーカートリッジでも、こういったチップトラブルは発生します。 非純正品では、常に気をつけなければならない点ですが、純正品でも発生します。 通常、購入した店にいえば、交換してくれます。 チップ不良というのは、ごくありがちなトラブルです。