• 締切済み

プリンタのインク切れについて

mkr15と申します、私のプリンタは、レックスマークx3650です、インク交換してくださいと表示されたので純正新品に交換しましたが、3~4日でまた交換表示がでました、当然印刷も出来ません、どうしたら通常に使えるようになるのか、修理に出したほうが良いのか、詳しい方いらしたら教えてください。

みんなの回答

  • spongetak
  • ベストアンサー率70% (12/17)
回答No.3

私も、同じプリンタを使っています。 たしかに、これまでに一度、新しいものに入れ替えたにも関わらず、いわゆるチップの認識問題なのだと思いますが、はじかれたことがあります。 インクに限らず、トナーカートリッジでも、こういったチップトラブルは発生します。 非純正品では、常に気をつけなければならない点ですが、純正品でも発生します。 通常、購入した店にいえば、交換してくれます。 チップ不良というのは、ごくありがちなトラブルです。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

>3~4日でまた交換表示がでました・・・ 交換後空になるほど印刷していないのに警告が出たのなら、一度カートリッジを外して再度取り付けなおしてみてください。交換後の検出不具合が発生している様におもいます。 それでもダメなら、カートリッジの不良かも知れないので再度新品に交換してみてはいかがですか。 費用もバカにはなりませんが・・・・。 それでもダメならメーカーへ修理依頼しましょう。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは修理へ出さないと駄目だと思います、

関連するQ&A

専門家に質問してみよう