- 締切済み
プリンタのインク切れについて
mkr15と申します、私のプリンタは、レックスマークx3650です、インク交換してくださいと表示されたので純正新品に交換しましたが、3~4日でまた交換表示がでました、当然印刷も出来ません、どうしたら通常に使えるようになるのか、修理に出したほうが良いのか、詳しい方いらしたら教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- spongetak
- ベストアンサー率70% (12/17)
回答No.3
私も、同じプリンタを使っています。 たしかに、これまでに一度、新しいものに入れ替えたにも関わらず、いわゆるチップの認識問題なのだと思いますが、はじかれたことがあります。 インクに限らず、トナーカートリッジでも、こういったチップトラブルは発生します。 非純正品では、常に気をつけなければならない点ですが、純正品でも発生します。 通常、購入した店にいえば、交換してくれます。 チップ不良というのは、ごくありがちなトラブルです。