トナーインク切れで印刷できないと表示される!交換方法は?
- DCP-J963Nで印刷したいのですが、インク交換が出たので純正品インクに交換しました。しかし、印刷するとトナー/インク切れですと表示されて印刷できません。プリンター単体では印刷できるのですが、PCから印刷できません。解決方法を知っている方いたら教えてください。
- 印刷したいトナーインク切れ!DCP-J963Nの印刷できない問題について
- DCP-J963Nのインク交換後、印刷するとトナー/インク切れですと表示され、印刷できません。プリンター単体では問題なく印刷できるのに、PCから印刷するとできません。解決策を知っている方はいらっしゃいますか?
- 締切済み
トナーインク切れで印刷できないと表示されます
DCP-J963Nで印刷したいのですが、インク交換が出たので純正品インクに交換しました。 そして、印刷するとプリンターのトナー/インク切れですと表示され、印刷できません。 プリンター単体では印刷できるのですが、PCから印刷できません。解決方法はありますか?知っている方いたら教えて下さい。 インクの交換方法は、手順通りに実施しているので問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ok_aki_358
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数10
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tokohay
- ベストアンサー率10% (171/1568)
1,リセットかけてみても同じ?オフオンではありません。 2,トナーの基板を拭いてみる、ここ触ってませんか。 3,ケーブル(USB)を交換してみる 4,インクは純正品にする。 5,ドライバーを更新する PCは32Bit?64? 6,接続方法を変えてみる。LAN、USB、無線。
- cactus48
- ベストアンサー率43% (4480/10310)
何らかの原因で設定ミスになっているようです。改めてプリンターの 設定をし直して見てはどうでしょうか。どうもPCとプリンターとの 設定と接続ミスが原因のように思えます。
お礼
上の方にも回答させて頂いのですが、PCからトラブルシューティングを実行したら何故か直りました。 本当に回答頂きありがとうございました。
関連するQ&A
- 「インクカートリッジに問題がある」と表示される
DCP-J987Nのユーザーです。初めてのインク交換で、プリンターと一緒に購入した純正カートリッジに交換したところ、インクモニターに「?」が表示されます。マニュアルを読むと「インクカートリッジに問題がある」とあります。純正品だし、普通に印刷できるけど、何か気持ち悪いです。原因は何でしょうか?また、復旧方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J972N トナー切れ
DCP-J972Nを使っているのですが、題のようにPC上でエラーが表示され印刷できません。このプリンタはインクジェットなのでトナーは関係ないはずなのですが.....。この場合どう対処すればいいのか教えてくださるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクトナーなしと表示がでて印刷ができない
DCP-562Jを使っています。インク交換をしたのに「インクなし」の表示が出て印刷できません。いつもはインクを交換すれば問題なく使えていました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- トナー交換・トナー停止の表示が消えません
HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー停止の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。 ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。 手順はガイドを見て従って行いました。 インクも純正品です。 やはり修理しかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 純正品インクを使っているのに純正意外と表示される
DCP-J963Nを使っています。 純正品のインクを使っていますが純正品以外と表示され印刷できません。 また、まだインクが残っているのに交換表示が出ます。 修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません。表示
だいぶ古いのですがDCP-J952Nを使用しています。 モノクロ印刷したくて純正ブラックインクを交換したばかりです。 シアンとマゼンタが残り少ないせいか「印刷できません」表示がでます。 どなたか解決方法をご存知でしたらお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量あるも「インクなし」で印刷できない
DCP-J952Nを使用しています。ワードで文章を作成し印刷する為ファイルから印刷を選択したところ、プリンターの状態で「インクなし;5ファイル印刷待ち」と表示され印刷できず。プリンターのインク残量は、4本とも8割、テストプリント問題なし、ヘッドクリーニング3回実施5しましたが、パソコン画面に「プリンター確認が必要、インク切れ」と表示されホームタブ画面となってしまいます。どうしたらよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 新品トナーにかえてもトナー切れが解消しません
レーザープリンタHL-5350DNを使用しています。トナー切れのLEDランプが点灯したので新品トナー(純正TN-650)にいつものとおり交換しましたが、トナー切れのLEDが点灯したままです。どのような原因が考えられますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタインクを交換したが印刷されない。
インクが切れて純正インクを交換したがジョブを送っても「トナー/インク切れ」と表示されて印刷できない。プリンタはTS8030です。「デバイスとプリンター」を開いてみたが原因が解明できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換が出来ない
インクジェットプリンター DCP-J973Nです。 純正インク(イエロー)を交換したのですが十分なインク量がありません。と言うエラーが消えません。 インクを見ると十分あります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
先程、色々とPCをいじっていて、PCからのトラブルシューティングを実行したら直りました。 指摘して頂いた事項は色々やってはいたのですが、直りませんでした。 回答いただき本当にありがとうございました^^