• 締切済み

放射能の水、どのくらい飲めば影響があるんですか?

ponderionの回答

回答No.3

まず、放射線と放射能の言葉の違いを理解してください。 生活している上で、自然放射線もあびています。 レントゲンやCT撮影の方がはるかにあびています。半減期だってありますし。 ただ情報は日々変化していますので、避難区域の人たちや農家は大変かと思いますが、他は少し敏感になってるのではと感じます。 今日のニュースでは都内水は全く問題なく、放射線医療医師も「制限が厳し過ぎる」と言っていました。