• 締切済み

妊娠中の放射能の影響について

東京在住で妊娠6カ月なのですが、放射能の影響があるので避難した方が良いと言われました。予定日は4月ですがこのまま東京にいるのはあかちゃんに影響があるのでしょうか?? お医者様、または同じく妊娠されてる方、お解りになる方よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• tepitepi
回答No.3

客観的にみても、東京は危険です。 空気、土、野菜、食品全般。 静岡くらいまでは汚染されていると考えてよいでしょう。 感受性の高い時期に東京にいるのは危険です。 現在、多くの奇形児が生まれているようで、 死産や流産も噂として聞こえてきます。医療関係者は守秘義務があり、口外出来ないのです。 それで一般人には特に伝わりません。 一時的な移住を勧めますが、その経済力がありますか? 可能なら、一時避難を勧めます。 気にするなは、気休めに過ぎません。 もし、危険では無かったとしても、妊娠という一番重要な時期に関東は無しです。

回答No.2

あまり気にされないほうが良いですよ(^_^) 気にしている方が胎児に影響が有りますよ どこに行っても放射能はあるんですから どうしてもというのであれば沖縄とかが良いかもしれません

noname#196134
noname#196134
回答No.1

地球の中心がまだ熱いのは、放射線物質の崩壊熱があるからです。 福島原発の巨大なのが数十億年前から地球にあるんですよ。 従って地球のどこにいても放射線の影響下にあります。 かと行って宇宙に行けばもっと放射線に遭います。 東京から大阪に移っても、引越し屋さんが喜ぶだけです。