• 締切済み

失業後の仕事について

58歳の女性です。6月で事務職を辞める事になりました。 この年齢では事務職は無理だと思いますので、介護職を探そうと思います。 ヘルパー2級を学校で習うのに7万弱要ります。 貯金はありませんし、パートでしたので退職金もありません。 職業訓練校では7月から始まるヘルパーの授業があります。 6月末で退職ですので雇用の手続きが7月1日からの学校に間に合いません。 借金してでも民間の学校に行った方が良いでしょうか。 家賃なども払っているので生活費も要ります。 良きアドバイスをお願い致します。

• mikke
  • お礼率40% (9/22)

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 ヘルパー2級の資格がなくとも、就職できるところを見つけることです。 6月まで、時間があるのでやめる前に決めることをお勧めします。 58歳?・・・失礼ですが、質問者さま本人が介護になる時期が近くなりましたね。 お金をかけて、資格をとっても・・・ 多分、言えることは体力勝負の世界だと思いますので体力をつけるため ジョギングなどで体を作っておきましょう。 ご参考まで。