彼氏の行動に不安を感じています…Aの存在が怖い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動に不安を感じているアラサー女性。彼氏が電話に出ないと不安になったり、他の女性と遊んでいるのではと想像してしまう。彼氏は優しく愛情表現もしてくれるが、連絡がないことが普通。最近、彼氏が同期の女性と飲みに行くことが多く、その女性の存在が心配。彼氏は好きと言えないが、自分が彼氏に気に入られていたいという思いがある。
  • アラサー女性の彼氏に対する不安。彼氏の行動によって不安になり、彼氏が他の女性と遊んでいるのではと想像してしまう。彼氏は優しく愛情表現もしてくれるが、連絡がないことが普通。彼氏が同期の女性と親しくしていることが心配で、彼氏は好きとは言えないが、自分が彼氏に気に入られていたいと思っている。
  • アラサー女性の彼氏への不安。彼氏が電話に出ないと不安になり、他の女性と遊んでいるのではと想像してしまう。彼氏は愛情表現もしてくれるが、連絡がないことが普通。彼氏が同期の女性と仲良くしていることが心配で、彼氏に好きと言えないが、気に入られたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことが信じられない

こんばんは。 付き合っている彼氏がいるのですが、電話にでないだけで不安でどうしようもなくなったり、冷められたのでは…他の女の人と遊んでいるのではと想像したりしてしまいます。 彼氏は優しく一緒に居る時は愛情表現もいっぱいしてくれます。しかし、とても忙しい人なので、仲良く遊んだ次の日から2日間くらい連絡がないのも普通です。 最近、彼氏は、同期の仲間と飲みに行くことが多く、その中の一人が、女の私から見ても、とても可愛く、性格もよい女性Aがいます。(私も何回か会ったことがあります。) どう見ても彼氏のタイプです。この前、同期会があった時はAを家まで二人きりで歩いて送ってあげたそうです。 私が、冗談っぽく「Aのこと好きなんでしょ」と言うと「何とも思ってない」と言いました。当たり前ですが…好きと思っていても言えないのも分かるんですが… 私たちは共に、アラサーです。彼氏はとても誠実だと思っていますが… 彼氏のことを信じたいのですが、Aの存在が怖いです。 男性から見て、彼氏はやっぱりAのこと気に入っていますよね。それでも、彼氏にやっぱり私がいいと思って欲しいです。何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_y_0817
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

女性からの回答ですいません(苦笑) 「素敵な人」=「自分と合う人」ではないと思いますよ。 つまり、いくら「Aさん」が素敵な人でも、彼が選んでいるのは「snowman」さんで 彼にとっては、「snowman」さんが自分を信じてくれていないと感じることが 悲しいことになっていると思います。 それなりの恋愛経験者として、ちょっと偉そうに意見を言わせてもらえるなら、、、 相手を信じることが出来ない限りは本当には幸せになれないと思います。 話を聞いている限りでは、信じられない原因は「snowman」さんにあるのでは? 付き合っている限りは、お互いに幸せになりたいですよね? 彼は「snowman」に信じてもらえないと幸せになれないと思うし、 「snowman」さんの幸せが彼の幸せになるはずですよ。 私も若い頃は相手のことが信じられなくて束縛したものです(笑) 理由はよく分からなくてアドバイス出来ないのですが、 いつからか相手を信じられるようになりました。 きっかけはよく分からないのですが、大きな違いは、 自分ではなく「相手に幸せになってほしい」と思えるようになっていたことかなと思います。 少なくとも今現在、彼を幸せに出来るのは「snowman」自身なので どうぞ彼を信じてそばにいてあげて欲しいなぁと思います。

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに私が信じることができなかったら、彼氏は居心地が悪く幸せとは思えないですよね。 彼氏と共に幸せになれるように、彼氏のことを信じなくてはいけないと感じました。

その他の回答 (5)

回答No.6

30代真っ只中男です 貴女の彼氏でしょう 貴女が信じなくてどうするんです 彼女に変に疑われたら嫌ですよ 送った、と言う事も おそらく彼が言ったのでしょうが 変に黙ってて、知られた時に必要以上に疑われるから それなら「なんでもないことだよ」と 貴女に伝えたのではないでしょうか もし貴女が何とかしたいと思うなら 彼のタイプに近付く努力をしてみましょう しぐさとか服装とかからです 「いかにも変わりました!」って感じでなく 「最近更に可愛くなったかな?」くらいでね だって彼の彼女は貴女です 変わりすぎたら駄目ですよ 彼は「貴女が」好きなんだから

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ年代の男性からの意見で参考になります。 彼氏のことを少しずつ信じることができそうです。 また、少しずつ彼氏のタイプになれるように努力したいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

自分がいいと思う人の美徳は真似すればいいと思います。 あなたが美しいと思うものをあなたが目指さないなら、 彼にあなたの何をいいと思ってもらいたいのか不明です。 あなたはあなたの目指したいものを目指す。 それを彼がいいと思ってくれるからこそ 嬉しいのだと思います。

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Aは顔が流行りの顔?というか一般的にかわいいと言われる顔です。一方私は… しかし、人間顔だけじゃないですね。 おっしゃるように、性格や立ち振舞いなどで美しいものを目指したいです。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

人間の心理とはおかしなもので 疑われたらカチンときて どうせ疑われるなら やってしまえ的な考え方が生まれる可能性があります。彼の彼女としてなら私なら Aの事が気になっているなら正直に言ってね!私は構わないから。ただ嘘をつかれることだけは ダメなんで それだけは言っておくね。うそをつかれたと分かった時点で私の中でもう何をどう信じていかが分からなくなるんで気になるなら気になるって言ってもらえたほうが楽!といいます。 それで 以降彼を責めるようなことは一言も言いませんね。男性も女性もですが責められると隠し事をしはじめます。隠し事をされないためには非難しないしかありません。私の元彼がよくいうのですが●●(私)と付き合ったあとどんな女性とデートしても服装がオバサン。立ち居振る舞いがオバサン。歩き方や座り方がオバサン。身だしなみは勿論ですがマナーがオバサンということなどが連続してげんなりしているようです。女性の魅力はマナリズムや立ち居振る舞いが大部分を占めていると私は思っています。足の組み方 歩き方 しゃべり方 髪の掻き揚げ方 目線の配り方など男性が色っぽいと思うジェスチャーが多々あります。これは普通の女性が見落としがちな重要なポイントです。大きな鏡を買って部屋に置く。私はそれで高校生の時に こんなにがさつな動きをしていたんだーと愕然としましたよ。それ以降 その鏡を見ながら優雅なジェスチャーができるよう練習しました。それは40代になった今でも生きています。まちがってもどすどす歩いたりしませんし。手の動きや視線 足の組み方など どこからこんな女性が来たんだろう?と思われる位です。(友人から●●さんはクラスがあって動きが優雅と言ってくれるので書きましたが自画自賛ですみません。)テーブルマナーも大切ですね。全てあくまで優雅に。ご参考までに。

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏を責めることはしないようにしたいです。 私も、マナーや立ち振舞いなどに気を付けてAよりも素敵な女性になりたいと思います。そして、彼氏が私から離れられなくなるくらいにしたいです。

回答No.3

アラサー男です。 性格はどうであれとても可愛い女性を何とも思ってないと思うのはちょっと不自然な気がします。 なのでその答えは本心ではないと思う。じゃあなんで嘘を言うか・・・たぶんあなたに嫌われたくはないから。 ではなぜAを送ってあげた事をあなたに話すか?それは話しても危険ではない安全な出来事だからだと思う。会ったことがある人なら言っても心配ないだろうって俺は思います。別れたいと思っているならまだしも破局に向かう危険な話を大事な人に言うかな?女子もそうだと思うけどヤキモチ焼いてもらいたい時ってこういうこと言ったりしませんか?心配させてあなたの気持ちを確認してる気がするな。 まあどちらにせよ俺は心配いらないと思います。だた、女に対する優しさと一般的に言う誠実さはぜんぜん別物だと思うよ。

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり何とも思ってないのは不自然ですよね。 でも同じ年代の男性からの意見で少し気が楽になりました。 彼氏のことを少しずつ信じることができそうです。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.2

女性ですみません。 質問なんですが何故彼がAさんを家に送り届けたと分かったのですか? 彼が言ったのだとは思いますが配慮が無いと思います。 私は旦那が学生時代の同窓会の帰りに女性の同級生を家まで送った事を私に言ってきた事があります。 嫁という立場でもあるのですが、どうも旦那からすれば家族の二言が私に相応しい感情です。 その事から、お母さんでもありお姉さんとでもいう感情で自慢話をしたかったのだと思います。 嬉しい事や悲しい事、辛い事を受け止めてくれる相手に言いたがる節があるので、貴女が彼に対する直感は分かります。 私の場合ですが『自慢話は気分が悪い』ときつく言いました。 好みのタイプだとか頭の中で楽しむのは自由ですが、わざわざ気分の悪い事を彼女や奥さんに伝える事ではないと思います。

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が送ってあげたことを知ったのは、一緒に居る時にお礼のメールが来たことで分かりました。 こういうことは彼女の立場からすると知りたくないですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • 彼氏の心情

    私は大学1年生です。2年ほどお付き合いしている1つ下の高校3年生の彼氏がいます。 彼は穏やかで明るく優しい性格です。しかし愛情表現が少ない人でした。付き合うのが長くなるにつれて愛情表現がより少なくなり行動も素っ気なくなってきました。不安になり私が泣いてしまうと「本当に好きだよ」とその時はたくさんの愛情表現をしてくれます。しかし続くのは3日ほどです。また、「会いに行くね」「𓏸𓏸買ってあげる」「𓏸𓏸してあげるね」等たまに言ってくれるのですが、ほぼ毎回何かしら理由をつけて無かったことにします。 そこでお別れ出来ていれば良かったのですが、彼にもいい所があり離れられずにいました。そして、理由にするのはおかしいですが寂しさのあまり私は同級生だった男の人と私の家の近くで会ってしまいました。 たまたま彼氏の友達がそこを見かけ彼氏に見つかりました。彼は穏やかな人でしたがその時は暴言を浴びせられました。ですが、寂しかったっとを伝えると「ごめんね」「これからは電話もたくさんしたり会いに行くね」「一生好きだよ」と許してくれました。 しかし電話をしたのは浮気が見つかった後3日間だけでした。会いに行くと言っていたのも実際には1度も来てくれていません。 先日も会いに来て欲しいと伝えると理由をつけて2回ほど断られました。 彼はどういう心情なのでしょうか。私のことが本当に好きなのでしょうか。好きだから浮気を許してくれたのでしょうか。なら何故会いには来てくれないのでしょうか。 何もがもが分からなくなり彼にも申し訳なく思っています。 文にしたり皆さんに意見して貰うことで自分を客観的にみて気持ちを少しでも整理できたらと思い質問させて頂きました。 閲覧ありがとうございました。

  • 彼氏に振られそうです。

    3年付き合っている彼氏に振られそうです。 もともとシャイな性格の彼氏で愛情表現もうまくないのですが私にたくさんの愛情を注いでくれました。 しかし今年の6月頃お互い忙しくなり、私は彼氏も忙しいのにもかかわらず自分の想いばかりぶつけてしまい別れを告げられました。その時、もう好きじゃないし、前のように好きにはなれないと言われました。 別れて1ヶ月経って私が忘れられなくてメールをしたのをきっかけにまた付き合いだしました。それから3ヶ月、彼氏が私の事を好きという気持ちが感じる事ができず聞いてみた所、もう一度付き合った事に後悔はしてないけど、好きかどうかわからないと言われました。また最近彼氏は仕事に対しても何に対してもやる気がでないと言っていました。 どうしていいかわからず今4日間連絡を取っていません。どうしたらいいですか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼氏の女性関係

    私は今の彼氏が初めての人なのですが、 普通、彼女が居る彼氏って女友達とはどのくらいの頻度で遊びに行ったりするんでしょうか? 彼女がいるのにも関わらず「友達」という女性に「あいたい」とか 頻繁にメールするのってどうなんですか? 彼氏に問い詰めても「友達は友達。彼女は彼女」としかいいません。 普通に誠実な人なら信じられるのですが、 付き合って2年になる彼氏は自他共に認める女好きです。 女=メス=ヤれるとしか考えていないそうです。 こんなこと言われたら友達とか会社の人とごはんに行くといわれただけで、嫌な心配ばかりしてしまいます。。。

  • 彼氏について。

    第三者の意見が聞きたく、質問させていただきます。 私には付き合って二年になる彼氏がいます。 専門学校が同じでクラスも同じです。 慣れたから、というものもあるとはおもうのですが、まず扱いがひどいです。 きもい、デブ、マジ無理、ブスなどは当たり前です。あちらは冗談のつもりで言っています。 わたしの方も彼に対して冗談の言葉を言ったりもしますが、服がオシャレだったりかっこよかったり可愛かったりしたときは、きちんと褒めます。ですが彼はそのようなことはありません。 最近あまりにもひどいなと思ったので、その旨を伝えたところ謝ってくれはしましたが、まだ言ってくるのには変わりなく、少ししゅんとすると、冗談だよ、とか、あんまり言ったらまた怒るね、など言ってきます。 普段はすごく優しくて、いい人なのですが、最近本当に愛情を感じることができません。 クラスの事ですごく些細ではありますが私にとっては嫌な悩みがあって、詳しくは言いませんが、他の人が嫌だと思うことを引き受けたが、本当は私も嫌なんだよね…といったことで、相談したのですが、自分がこうすればいいじゃん、としか言われませんでした。女としては慰めてほしいきもちがあったし、彼氏の言うとうりにしたら他の人が私のような嫌な思いをすることになる、でもわたしも嫌だ、というと軽くキレられました。 普段私の方が悪く、謝ることが多いので今回も私が悪いのか、彼と私の性格があっていないのか、正直まったくわかりません。 どうすればよいでしょうか?

  • 女好きの彼氏に精神的に疲れました

    私の彼氏は自他共に認める女好きです。 付き合っていますが、女好きだと発言し女遊びをすると開き直ってます。 女の人と二人で飲みに行ったり遊びに行くのは当然、男友達と遊びに行くと称して合コン、私よりも女の人と遊びたい。そんな人です。 慣れましたが、私が辛い時に女の人と遊びに行ってたのは流石に傷付きました。 忙しいと言うので、会えるのは月に1~2回。 付き合う前に比べて会う回数(付き合う前は1週間に1回くらいは会ってました)、電話やLINEも極端に減りました。 付き合う前は好かれてるのはわかりましたが、今は好かれてる気もしない。 誕生日を一緒に過ごすことなんてないですし、覚えてもいなかったようです。 浮気はしないといいますが、彼女がいることを隠してまで女の人と遊ぶのですから(苦笑) 私の目の前でも平気で女の人といちゃいちゃしますしね。 何故私と付き合っているか疑問でなりません。 もう少し彼氏の愛情を感じればまだしも、それすら感じません。 こう思っていると言ったことがありますが、逆ギレされるので言う気になれません。 もうそんな付き合いに疲れました。 やっぱり別れるべきでしょうか。 自分でもわからなくなりました。

  • 付き合う理由が「女だから」と言う彼氏

    彼氏は素直で正直であまり考えない人です。話題もテレビで何が面白かったとか下ネタとかが多いです。考えることはめんどくさいから避けているようです。話題も少し難しいことは話として会話が成り立たないです。例えば「私は××○○を見て人間の強さを感じたんだよ」という話に返事が全くありません。そんなことは少しも考えてないようです。 そしてなんで私と付き合うことにしたの。と聞いたら私のような雰囲気の人が好きだからと言い、もうひとつは女だからでした。女だからって言葉に私自身の褒め言葉はありません。誰でもいいけどとか、女性の体を持っていたから、につながると思います。ほめてもらいたいというより、そんな答えしか思い浮かばない考え方が幼稚です。彼自身私だからという強い決心のようなものは自覚がなく、会いはじめたから一生懸命に会ってるようなのです。 こんな彼氏が言葉でなく最上級に私のことを好きだっていう表現をするならば現在どんな表現になるんですか。 また私自身のことをもっと認めてもらうにはどうしたらいいですか。彼氏はもともと愛情表現を言葉でしようとしないですが、私を好きなら変わるんでしょうか。

  • 彼氏がさりげなく言った一言

    私(以降A)は今高3で付き合って2か月の彼氏がいます。 この間、彼氏といる時に友達(女)から電話があり 彼氏も混ざって一緒に語りあっていたら 友達が「Aを大切にしないなら私が奪いとっちゃうよ」 と冗談で言ったら彼氏が 「別にいいよ。Aが俺から離れないから奪えないけどね。」 と言いました。 この言葉を聞いた時ショックを受けました。 この言葉の意味を知りたいのですが、 彼氏には聞けなくて・・・ みなさんどう思いますか? くだらない内容ですみません。

  • 彼氏がいるのに気になる…

    28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。彼氏とは会社の同期ですが職場は違います。 最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。Hはしていませんがお酒も入っていてキスはしてしまいました。朝は彼への罪悪感でいっぱいでした。 ですが、同じ職場ということもあり分かれた朝から、その人が気になってしかたありません。その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり(その気がなく断った)、また長く付き合っている彼女がいます。その人は職場でも明るく人気があり、私のことも○○は相変わらずキレイなどとたまに誉めてきたりします。 今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。以前告白された時は彼をあまり知ることがなく、(シャイな彼は食事に誘ったりしてこなかった)最初は違う職場だったのが移動により一緒に仕事をするようになって気になっていたんだと思います… 今でも彼氏のことが大好きで大切な存在です。いずれは結婚するかもと思っています。彼氏を傷付けたくはありません。 でも気になるんです…もっと彼と話をしたい。 彼氏がいるのにこんな気持ちになるのは初めてです。久しぶりのドキドキなんです。もしあの時Hしていたら完全に好きになっていたかも。今はこの気持ちをどうすればいぃかわかりません。 こんな最低な私のことを友達に相談できません。 同じような経験をされた方は教えて下さい!その時どうされましたか? まとまらない内容でごめんなさい。回答お願いします。