彼氏の行動に不安を感じています…Aの存在が怖い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動に不安を感じているアラサー女性。彼氏が電話に出ないと不安になったり、他の女性と遊んでいるのではと想像してしまう。彼氏は優しく愛情表現もしてくれるが、連絡がないことが普通。最近、彼氏が同期の女性と飲みに行くことが多く、その女性の存在が心配。彼氏は好きと言えないが、自分が彼氏に気に入られていたいという思いがある。
  • アラサー女性の彼氏に対する不安。彼氏の行動によって不安になり、彼氏が他の女性と遊んでいるのではと想像してしまう。彼氏は優しく愛情表現もしてくれるが、連絡がないことが普通。彼氏が同期の女性と親しくしていることが心配で、彼氏は好きとは言えないが、自分が彼氏に気に入られていたいと思っている。
  • アラサー女性の彼氏への不安。彼氏が電話に出ないと不安になり、他の女性と遊んでいるのではと想像してしまう。彼氏は愛情表現もしてくれるが、連絡がないことが普通。彼氏が同期の女性と仲良くしていることが心配で、彼氏に好きと言えないが、気に入られたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことが信じられない

こんばんは。 付き合っている彼氏がいるのですが、電話にでないだけで不安でどうしようもなくなったり、冷められたのでは…他の女の人と遊んでいるのではと想像したりしてしまいます。 彼氏は優しく一緒に居る時は愛情表現もいっぱいしてくれます。しかし、とても忙しい人なので、仲良く遊んだ次の日から2日間くらい連絡がないのも普通です。 最近、彼氏は、同期の仲間と飲みに行くことが多く、その中の一人が、女の私から見ても、とても可愛く、性格もよい女性Aがいます。(私も何回か会ったことがあります。) どう見ても彼氏のタイプです。この前、同期会があった時はAを家まで二人きりで歩いて送ってあげたそうです。 私が、冗談っぽく「Aのこと好きなんでしょ」と言うと「何とも思ってない」と言いました。当たり前ですが…好きと思っていても言えないのも分かるんですが… 私たちは共に、アラサーです。彼氏はとても誠実だと思っていますが… 彼氏のことを信じたいのですが、Aの存在が怖いです。 男性から見て、彼氏はやっぱりAのこと気に入っていますよね。それでも、彼氏にやっぱり私がいいと思って欲しいです。何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_y_0817
回答No.1

女性からの回答ですいません(苦笑) 「素敵な人」=「自分と合う人」ではないと思いますよ。 つまり、いくら「Aさん」が素敵な人でも、彼が選んでいるのは「snowman」さんで 彼にとっては、「snowman」さんが自分を信じてくれていないと感じることが 悲しいことになっていると思います。 それなりの恋愛経験者として、ちょっと偉そうに意見を言わせてもらえるなら、、、 相手を信じることが出来ない限りは本当には幸せになれないと思います。 話を聞いている限りでは、信じられない原因は「snowman」さんにあるのでは? 付き合っている限りは、お互いに幸せになりたいですよね? 彼は「snowman」に信じてもらえないと幸せになれないと思うし、 「snowman」さんの幸せが彼の幸せになるはずですよ。 私も若い頃は相手のことが信じられなくて束縛したものです(笑) 理由はよく分からなくてアドバイス出来ないのですが、 いつからか相手を信じられるようになりました。 きっかけはよく分からないのですが、大きな違いは、 自分ではなく「相手に幸せになってほしい」と思えるようになっていたことかなと思います。 少なくとも今現在、彼を幸せに出来るのは「snowman」自身なので どうぞ彼を信じてそばにいてあげて欲しいなぁと思います。

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに私が信じることができなかったら、彼氏は居心地が悪く幸せとは思えないですよね。 彼氏と共に幸せになれるように、彼氏のことを信じなくてはいけないと感じました。

その他の回答 (5)

回答No.6

30代真っ只中男です 貴女の彼氏でしょう 貴女が信じなくてどうするんです 彼女に変に疑われたら嫌ですよ 送った、と言う事も おそらく彼が言ったのでしょうが 変に黙ってて、知られた時に必要以上に疑われるから それなら「なんでもないことだよ」と 貴女に伝えたのではないでしょうか もし貴女が何とかしたいと思うなら 彼のタイプに近付く努力をしてみましょう しぐさとか服装とかからです 「いかにも変わりました!」って感じでなく 「最近更に可愛くなったかな?」くらいでね だって彼の彼女は貴女です 変わりすぎたら駄目ですよ 彼は「貴女が」好きなんだから

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ年代の男性からの意見で参考になります。 彼氏のことを少しずつ信じることができそうです。 また、少しずつ彼氏のタイプになれるように努力したいと思います。

• taka-aki
回答No.5

自分がいいと思う人の美徳は真似すればいいと思います。 あなたが美しいと思うものをあなたが目指さないなら、 彼にあなたの何をいいと思ってもらいたいのか不明です。 あなたはあなたの目指したいものを目指す。 それを彼がいいと思ってくれるからこそ 嬉しいのだと思います。

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Aは顔が流行りの顔?というか一般的にかわいいと言われる顔です。一方私は… しかし、人間顔だけじゃないですね。 おっしゃるように、性格や立ち振舞いなどで美しいものを目指したいです。

• wildthing
回答No.4

人間の心理とはおかしなもので 疑われたらカチンときて どうせ疑われるなら やってしまえ的な考え方が生まれる可能性があります。彼の彼女としてなら私なら Aの事が気になっているなら正直に言ってね!私は構わないから。ただ嘘をつかれることだけは ダメなんで それだけは言っておくね。うそをつかれたと分かった時点で私の中でもう何をどう信じていかが分からなくなるんで気になるなら気になるって言ってもらえたほうが楽!といいます。 それで 以降彼を責めるようなことは一言も言いませんね。男性も女性もですが責められると隠し事をしはじめます。隠し事をされないためには非難しないしかありません。私の元彼がよくいうのですが●●(私)と付き合ったあとどんな女性とデートしても服装がオバサン。立ち居振る舞いがオバサン。歩き方や座り方がオバサン。身だしなみは勿論ですがマナーがオバサンということなどが連続してげんなりしているようです。女性の魅力はマナリズムや立ち居振る舞いが大部分を占めていると私は思っています。足の組み方 歩き方 しゃべり方 髪の掻き揚げ方 目線の配り方など男性が色っぽいと思うジェスチャーが多々あります。これは普通の女性が見落としがちな重要なポイントです。大きな鏡を買って部屋に置く。私はそれで高校生の時に こんなにがさつな動きをしていたんだーと愕然としましたよ。それ以降 その鏡を見ながら優雅なジェスチャーができるよう練習しました。それは40代になった今でも生きています。まちがってもどすどす歩いたりしませんし。手の動きや視線 足の組み方など どこからこんな女性が来たんだろう?と思われる位です。(友人から●●さんはクラスがあって動きが優雅と言ってくれるので書きましたが自画自賛ですみません。)テーブルマナーも大切ですね。全てあくまで優雅に。ご参考までに。

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏を責めることはしないようにしたいです。 私も、マナーや立ち振舞いなどに気を付けてAよりも素敵な女性になりたいと思います。そして、彼氏が私から離れられなくなるくらいにしたいです。

回答No.3

アラサー男です。 性格はどうであれとても可愛い女性を何とも思ってないと思うのはちょっと不自然な気がします。 なのでその答えは本心ではないと思う。じゃあなんで嘘を言うか・・・たぶんあなたに嫌われたくはないから。 ではなぜAを送ってあげた事をあなたに話すか?それは話しても危険ではない安全な出来事だからだと思う。会ったことがある人なら言っても心配ないだろうって俺は思います。別れたいと思っているならまだしも破局に向かう危険な話を大事な人に言うかな?女子もそうだと思うけどヤキモチ焼いてもらいたい時ってこういうこと言ったりしませんか?心配させてあなたの気持ちを確認してる気がするな。 まあどちらにせよ俺は心配いらないと思います。だた、女に対する優しさと一般的に言う誠実さはぜんぜん別物だと思うよ。

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり何とも思ってないのは不自然ですよね。 でも同じ年代の男性からの意見で少し気が楽になりました。 彼氏のことを少しずつ信じることができそうです。

• FZR-250
回答No.2

女性ですみません。 質問なんですが何故彼がAさんを家に送り届けたと分かったのですか? 彼が言ったのだとは思いますが配慮が無いと思います。 私は旦那が学生時代の同窓会の帰りに女性の同級生を家まで送った事を私に言ってきた事があります。 嫁という立場でもあるのですが、どうも旦那からすれば家族の二言が私に相応しい感情です。 その事から、お母さんでもありお姉さんとでもいう感情で自慢話をしたかったのだと思います。 嬉しい事や悲しい事、辛い事を受け止めてくれる相手に言いたがる節があるので、貴女が彼に対する直感は分かります。 私の場合ですが『自慢話は気分が悪い』ときつく言いました。 好みのタイプだとか頭の中で楽しむのは自由ですが、わざわざ気分の悪い事を彼女や奥さんに伝える事ではないと思います。

snowmam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が送ってあげたことを知ったのは、一緒に居る時にお礼のメールが来たことで分かりました。 こういうことは彼女の立場からすると知りたくないですよね。