• 締切済み

付き合う理由が「女だから」と言う彼氏

彼氏は素直で正直であまり考えない人です。話題もテレビで何が面白かったとか下ネタとかが多いです。考えることはめんどくさいから避けているようです。話題も少し難しいことは話として会話が成り立たないです。例えば「私は××○○を見て人間の強さを感じたんだよ」という話に返事が全くありません。そんなことは少しも考えてないようです。 そしてなんで私と付き合うことにしたの。と聞いたら私のような雰囲気の人が好きだからと言い、もうひとつは女だからでした。女だからって言葉に私自身の褒め言葉はありません。誰でもいいけどとか、女性の体を持っていたから、につながると思います。ほめてもらいたいというより、そんな答えしか思い浮かばない考え方が幼稚です。彼自身私だからという強い決心のようなものは自覚がなく、会いはじめたから一生懸命に会ってるようなのです。 こんな彼氏が言葉でなく最上級に私のことを好きだっていう表現をするならば現在どんな表現になるんですか。 また私自身のことをもっと認めてもらうにはどうしたらいいですか。彼氏はもともと愛情表現を言葉でしようとしないですが、私を好きなら変わるんでしょうか。

  • niko33
  • お礼率74% (579/773)

みんなの回答

回答No.7

私の母の友人の話です。その方は建設会社の奥さん。社員には設計会社と話をまとめる大卒の方から、中卒元ヤンの現場まで幅広いそうです。 やはり大卒、高卒、中卒で社長夫人であるその方に対する言葉遣いが違うそうです。「中卒は幼い。」と。 また日ごろの雑談での内容も、学歴と比例してワイドショー、ゴシップ、女の話だけでなく、今の日本について、など内容の濃いものになるそうです。 そこで、思ったのですが、あなたと彼の知的レベルが違うんじゃないですか?あなたが答えてほしい答えは、小学生に大学生のレポートを提出させるようなもので、彼が「あなたを認めている、いない」に拘らず難しいのでは?

niko33
質問者

お礼

参考にしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。最上級は人によって違い、あなたの最上級が、彼にとっての最上級と違うんでしょうね。 結婚して12年ですが、連れも似た感じ、表現が恐ろしく苦手です。 頭の中では考えているみたいです、でも、口には出しません。 私のどこが好き、とたまに聞いてみることがあります。 可愛いから、そのおっとりした雰囲気が好きだから、それだけです。 ここ12年変わりません。連れの場合は、本はかなり読むので、表現そのものは 知っています、それでも言葉にしません。(できないといったほうが近い) おっしゃること、少しわかるような気がします。 人格を認められているのか、と不安になることがあるので。 でも、本当は答えはあなたにも明白なんじゃないかな。あなた自身を認めているから、付き合うんでしょう。 女なら誰でもいいんだったら、特定の相手と付き合う必要ない。付き合うって気持ちも時間もかかることですよね。 他人を変えるなんて無理なので、不満なら自分か、自分の考え方(感じ方)を 変えるべき、それはわかっていても、しばらく悩んだ時期がありました。 でも、指摘してくれた友人がいました。話しすぎる人間に黙れというのと、 言葉で表現できない人間に話せというのと、どちらが辛いか考えたことある?って。 それから、大事、ずっと一緒にいて、といわれることのみで満足するようになりました。 言葉だけで足りなかったら、自分で探してみつければいいだけのことです。 自分の視点のみにとらわれて(この場合は言葉)、大事なサインを見逃すこともありますね。 今では満足していますし、それからは、相手を満足させることを 考えるようになりました。未だにうまくいかないですけど、いろいろ違うことがあって 面白いし、段々わかってゆく過程も楽しみなものです。 回答にはなりませんが、気晴らしになれば。

niko33
質問者

お礼

相手の方が「大事」って言ってくださるのは心の支えになりますね。その言葉や信頼感が必要だなって思います。なんとなくはわかっていても多分私の必要なところもそれなんだと思います。その先に行っているpateさんのようになれたらいいな。ありがとうございました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

あーあー居るよね。こういう無意味なことで悩む人。 人を好きでいる事や、一緒に居たいと想う事に対して、なぜ明確な答えを求めようとするのか? 一緒に過ごせるならそれでいいじゃんよ。相手がバカでも何考えてるかわかんなくても、一緒 に過ごしてるんだから、それでいいじゃない。何が不満なわけ?? 『女だから』と応えた彼氏!いや~参った。ナイスな答えだ。非常に正直でよろしいね。 >誰でもいいけどとか、女性の体を持っていたから、につながると思います。 大いに結構じゃないか。なんでオンリーワンになりたがるのか。理由なんざどーだっていい。 一緒に過ごせればそれでいいじゃないか。 女なら誰でも良いとしても、今この瞬間アンタと一緒なんだからいいじゃないか。 もし、明日地球が滅びるとして、「女なら誰でもいいんだ・・・ブツブツ」ってグダグダ過ごす よりも、今この瞬間を一緒に過ごせる喜びを普段から感じていられる方が幸せだろ? それにいったいどんな答えを聞いたら満足するのかね? 例えば、心にも想ってない事でも、上手い事言われたソレで満足なんかね? まあ、アンタの言うとおり、彼氏はバカだから仕方がないね。上手い事言えるだけの脳みそ じゃなかったんだよ。でも正直でいいじゃないか。 彼氏、彼女つったって他人よ?家族じゃない。一緒に居てやる義理もない赤の他人だ。 それが傍に居て一緒に過ごしていられるって事以外にいったい何を求めるんだ? 一緒に居るということそのものが、最上級の答えじゃないか。 一緒に居るに値しない女だと思ったら、傍に居ないだろ。ソレじゃ判断できんか? まあ、彼は女性の使い方が下手だってことで。 そして、そんな脳みその足りない男が好きで好きでたまらないんだから仕方がないね。

niko33
質問者

お礼

すげえヒステリックな女性かと思ったら、男性みたいですが。なんで怒られてんのかと思いました。 彼の中で最上の愛情はいっしょにいることなんだと確かに思う。 最後の一行についてはなんかいいがかりのようなことですが、何か意味があるのかわかりません。 自分は彼氏のことはバカだと言っていないんで。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

正直な彼でイイと思います。 確かにあなたでなくてもあなたのような雰囲気の女性なら誰でもイイように聞こえますね。 でも彼は本当に『あなたのような雰囲気の女性』が好きなんです。 彼女とヤル気になるかならないかが一番の基準なんでしょう。 確かにヤル気も起きない女性とは付き合えませんし。 まず、彼べったりをやめる事です。 自分の予定を優先し、一生懸命都合をつけない。 無理に調整つけて会わない事。 自分の時間、友達との時間を大事にしたら? 前ほど会わなくなった時の彼の態度で分かるのでは?

niko33
質問者

お礼

そういう彼です。 女を感じるという部分で必要としているということなんでしょうね。 確かに自分を後まわしにしていました。自分の意見を優先させることを彼といるときもしてみます。 友達や仕事の事、趣味のことでそんな彼に頼らずにもっと活動してみます。ありがとうございました。

回答No.3

彼氏さん。。素直と言えばきこえが良いですが、、 どこらへんが彼氏の魅力なんでしょうか? 私には読んでて分かりません。 話す事といえば テレビで何が面白かったとか下ネタとかが多いって めちゃ中身なさそう(^-^; その上好きな理由が女だから? ばかにしてませんか?それ 怒るところじゃないのかな??不思議。出来たら誰でもいいみたい。 こんな彼氏が言葉でなく最上級に私のことを好きだっていう表現をするならば現在どんな表現になるんですか。 ってことですが Hさせてくれるから好きでしょうか。。 また私自身のことをもっと認めてもらうにはどうしたらいいですか。 ってことですが 彼からしたら女であるだけみたいなので女ではなく niko33だという事をまずわからさないと駄目ですよね 彼氏はもともと愛情表現を言葉でしようとしないですが、私を好きなら変わるんでしょうか。 >彼のすべての恋愛がそうかはわからないですが、付き合う理由に女だからとか言ってる彼氏に愛情を求めるのは難しい気がします。 そこで怒って突き放すぐらいじゃないと駄目じゃないかな?

niko33
質問者

お礼

わたしのどこが好きかってことにもちゃんと答えてほしいと思います。できればそうなってほしいです。 怒るぐらいでないとだめですね。ありがとうございました。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.2

 そうですねぇ。私の彼氏も良く分からんと言うのが正直な所。 私の前に色んな女の子をつれてきては、「新しい彼女」と言う紹介。 冗談なのは分かるんですが、紹介された相手は困ってますよねぇ、当然。 照れ隠しでも何でもなく、何にも考えてないって感じです。私が『男友達と デートするから今日は帰らないよ』と言っても、普通に『へぇ。頑張ってね。持ち帰りよろ』  誰がどう聞いても、『これで付き合ってるの?』って言われそうですが、 私はこれはこれで良いかと思ってます。付き合い方のひとつとして、 お互いに干渉しないって言うのもありかと。友達に言われたのですが、 彼氏と言う関係が夫となった時に、色々とお互いを気遣ったりしてると 疲れて来ちゃって、長く持たない。彼氏という存在は空気みたいな物で、 目に見えて無くてもそこに存在し、とても必要な物。無くなった時に、 沢山の不安を抱え、息苦しくなる物。だからこそ空気なんだと。 空気ならば、どんなに言葉を投げかけても返ってくる言葉は聞こえませんね。 でも、返事が返ってこなくても投げかける事は大事。彼氏も自分も自由に飛び回り、 その中でお互いの存在確認をする。そう言う付き合い方。  認めて貰うとか、愛情表現とかって言葉だと難しいかもしれないけど、 もしかしたら、物でなら表現出来るのかもしれない。私の彼氏の場合、 クリスマスとか誕生日に何をあげようかとかは、何も考えてないようで 必死に考えてるらしいです。  試しに、誕生日とかホワイトデーに「○○欲しいなぁ」とか言ってみたらどうでしょう? ちょっと値段高めでも言うだけ言ってみる。それでどういうプレゼントが来るかで、 何となく分かる気がします。私が失敗したのは『こんな値段の高い物は頼めないから』 と言う理由で、自分で購入したので、同じ物2個になりました。

niko33
質問者

お礼

変な彼氏だと思う事はかまわないです。ただ 愛し愛されることができたら。。と思います。 解答では彼氏はお互い干渉しない環境をつくっているのでは?ということなんだと思いますが。確かにそれはそうです。そのおかげで楽に過ごせています。 それ以外の彼の愛情を確かめるチャンスを待とうと思います。ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

いますいます、そういう人。 言葉に執着が無いので、気持ちを表現しようとはしないと思います。 年齢が解らないのでなんともいえませんが、まだ学生さんなら社会に出れば変わります。もう社会人なら、それでやっていけているなら、変わらないと思いますよ。

niko33
質問者

お礼

それでやっていけているなら、変わらないと思いますよ。 >>やっていけてるようです。変わらないと私も思います。返信ありがとうございます。 本当に学生とまちがえてしまうようなところがあるんです。大雑把なところは布でいえば麻みたいな質感なんです。でももっとウールのようなあたたかい質感になってほしいと思うのですが。

関連するQ&A

  • 彼氏にエロくなってと言われています。

    彼氏にエロくなってと言われています。 彼氏は女の子もエロい方が好きみたいです。 彼は、私と付き合う前から下ネタも言っていました。 (下品な感じではありません) 例えば、彼が過去に付き合っていた子との話で、 彼女の友達(女)に「昨日(彼女と)初めてエッチした」と言ったら 「そうなんだ~!〇ェラしてくれた?!」と聞かれたらしく、 「あの友達はエロかったな~」 ってうれしそうに言っていました。 彼と電話していても、よくエッチの話になり、 「立ってきたわ~」「エッチしたいな~」 とか言ってきて、私は別に下ネタ聞くのもエッチも嫌じゃないけど、 言葉では恥ずかしくて、「エッチしたいね~」 と、普通な返答しかできません。 女同士でも下ネタ言う人もいると思いますが、 私は友達とも話しません。。 だから、彼氏にもっとエロくなってと言われます。 同じように、電話でエロい話を一緒にしたいんだと思います。 男性はどんな事言われると嬉しいんでしょうか? どんな事を言うとエロいと思うんでしょうか? もっと喜ぶ(興奮する?)事を言って満足してほしいので、 どんな言葉が嬉しいか、経験談でもいいので教えて下さい!

  • 私は彼氏に好かれているのかわかりません。

    付き合って5ヶ月半の彼氏がいます。付き合って1ヶ月の頃に1、2回彼氏から好きといわれたくらいで、それ以来、彼氏から好きとかそうゆう言葉をいわれたことがありません。 ずっと一緒にいようとか、愛してる、大好きとかそうゆう甘い言葉を聞いたことありません。 最近は、私から『好き』ってよく言ってますが、彼氏は『ありがとう』しか言わなかったので、好きじゃないの?好きなら、俺もだよとかって言うんじゃないの?って言って以来、『オレもだよ』とか『オレもすきだよ』って言ってくれるようになりました。 でも、自分からは言ってくれないし、抱きしめてもくれません。 愛情表現してよっていったら『愛情表現しなきゃいけねぇのかよ!オレはそうゆう男じゃないんだよ』っていわれました。 自分から話もしないし、私のことを聞いてくるわけでもないし、私の話を真剣に聞いてくれるわけでもありません。 また、泊まってもHなしです(Hが嫌いらしくて)だから、必ずフェラを求めてきます。でも、私には何にもありません。彼氏が横になって、『おいで』っていわれても、フェラさせるためだけで抱きしめてもキスもしてくれません。だからいつも私から抱きついたりキスしてます。 一回不安になって『H目的?』ってきいたら『そんなんじゃない。ごめん。もうしてっていわないから。ごめんね・・』っていわれました。 また、毎週会わなくても平気とかいうし・・・ でも、ケンカしても別れたくないっていうし、左手の薬指につける指輪買ったし、決してH目的で付き合ってるわけでもありません。私の要求を聞いてくれるし・・・ こんな人って他にいるんでしょうか? こんな男性の気持ちがわからないし、私のことどう思わっているのかわかりません。

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • 愛情表現のない彼氏

    彼氏49歳、私46歳です。 つきあい始めて1年半になります。 私から「好き?」って聞かないと「好き」って言ってもらえません。 「逢いたい」はいつも自分からです。 そう言えば面と向かって言ってもらったことありません。 「言って欲しい」と伝えると、その話はまた後でと濁されます。 彼自身としては、ちゃんと愛情表現をしているつもりだし、「好き」とか 言ったりするのが苦手だし、そういうことを言われるのも正論だけど、俺にはできない そんな人を探せば?とも言われました。 彼には結婚歴が2回あります。 ふと、私には愛情がないのかなと寂しい気持ちになることもあります。 会話の流れで「私を守ってくれる?」と聞くと「守らない」って言われました。 私は求めすぎているのでしょうか

  • 私は愛されているのでしょうか?彼氏にどう思われているのでしょうか?

    彼氏とは付き合って4ヶ月です。 私は彼氏が『好き』とか全然言ってくれないし、抱きしめてもくれない し、ホテルにいてもHを全然しないで、舐めてと言われるだけだし(Hは したことありますが、彼氏はHが好きじゃないからと言ってました。)私 が変な動きすると『キモイよー』とか平気でいうし、喧嘩するとすぐ 『お前といると疲れる』といわれるし、2人で車にいてもゲームしたり 無言でいるし(ホテルにいても彼氏は無言でテレビみてるし)、抱きつい たら、さりげなく放されるし、彼氏を見たり、くっついたりスキンシップとると『なんだよ』と冷たい目で言ってくるんです。私は彼氏に愛さ れてるどころか好かれていないんじゃと思って、思い切って、彼氏に上 に書いたことで悩んでて、私のことに何一つ関心がないし、自分のこと もしゃべらないし、友達とは良くしゃべるのに、話してくれないから、 ○○くんは私のことどう思ってるかわからないよ!愛情表現もしてくれないから、何もかもが不安で、○○くんの彼女なのかなって自信がな いんだよ!!(愛情表現がなくて不安になって、よくそのことで私が 喧嘩の原因を作ってしまうので)愛情表現がないからわからなくて不安 なんだよ。と言って喧嘩になりました。 彼氏は『○○(私)とは毎週会ってるじゃねぇーか。付き合ってなきゃし ょっちゅう会ったりしねぇーよ。好きとか言ったりしなきゃダメなのか?話さなきゃダメなのか?自分のことなんて話すことない!愛情表現 しなきゃだめなのかよ!!』といわれました。 私は会うなんて友達だってできるし、彼氏彼女だからこそ、好きとか、 抱きしめあったり愛情表現が自然と出てくるものだと思うんです。会 話も大事だと思うんです。 彼氏は疲れるといっても付き合っていてくれるし、別れる?って話に なると別れたくないと言ってくれますが、私は彼氏にそれほど愛されていないのでしょうか?みなさんからみてどう思われますか? こんな彼氏どう思いますか?こんな彼氏いますか?

  • 私は彼氏に女として大切にされているのでしょうか?

    私は彼氏に女として大切にされているのでしょうか? 私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。告白されました。 私は彼の事が大好きなのですが、最近彼の気の利かなさに少し悩んでいます。 例えば以下の通りです。 ・重い荷物などを一切持ってくれない。(彼は手ぶら) ・私が38度熱が出た時に、それを知っているのに布団を敷いくれず、自分はさっさと寝る。 ・外食をしに行く時は注文・会計は必ず私任せ。(でも割り勘です) ・向こうの家族に会いに行った時も、自分は兄とゲームばっかして私はほったらかし。(5、6時間はいます) こんな感じです。 付き合って日がたってきたのもあり、私に素の自分を見せてくれている、それだけ心を許してくれているのもあるんだと思い、それは嬉しくもあるのですが、でも逆に安心されきってしまっていて刺激がないと言うか、女として扱われていないような気がします。 私は彼に喜んで欲しくて、デートも彼が行った事ない所へ連れて行ったり、毎日お弁当を作ってあげたりして、言葉だけじゃなく、行動でも愛情表現しているのですが、彼からは何もありません。 「体調が悪い時くらいはもう少し気を使って欲しい。」と言う事を彼氏に言ったら、 「これが素のオレなんだ。オレは素のオレを見せたいんだ。無理をして気を使うと疲れて一緒に入れなくなるだろ」といってあまり聞き入れてくれませんでした。 言ってる事分かりはするのですが、でも一緒に暮らしていくにも相手を思いやる優しさや気遣いが私は必要だと思うのですが、それを彼にどう教えてあげればいいのでしょうか? それとも私がただ単純に女として見られていないだけなのでしょうか? 6月誕生日だったのですが、プレゼントさえもらえませんでした。 最近ではラブホテルに行っても、3、4時間テレビ観て、なにもせずすぐに寝てしまいます。 私も彼氏も26歳です。 お願い致します。

  • 彼氏の愛情表現

    彼氏の愛情表現が独特です。。 彼氏は、好きとか大好きという言葉も言ってくれますが、彼の中で一番の愛情表現は、「セックスしたい」だそうです。 好きとか大好きって言葉は、嘘くさくて気持ちが伝わらないっていう思いがあるらしいです。 セックスしよう=大好き、愛してる。と言う意味だと力説してきます。 彼は、本当に好きな人じゃないとセックスしたくないと言います。男子にはかなり珍しいタイプかと。愛のないセックスはできないと。 しかし、一般的に考えると、セックスしたい!ばかり言われると、身体目当てというか、セックスしたいだけと捉えがちな私。。 彼の愛情表現に共感できる男性はいますか? 現に、彼は自分が逝くことに重きを置いていない様です。私だけ気持ちよくしてくれ、挿入しないまま終わることもあります。 恐らく、セックスが一番の愛情表現だと思っている彼。この考え方を少しでも理解したいです。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏のツボがわからない。

    彼氏の笑いのツボについて悩みを聞いてください。 付き合って4ヵ月の彼氏がいるのですが、どういう話をすれば笑うのかよくわかりません。 友達の中ではいつも私が自分の馬鹿やらかした話をして皆笑ってくれたり、反応が面白いとか言われてよくからかわれたり、どちらかと言うと笑うより笑わせる方です。 ですが、彼氏のことになるとどうも上手くいかず。彼は笑いのツボが深いので(自分でも自覚している)笑わせれる自信がありません。 もしも、自分の馬鹿な話をして笑ってくれなかったらどうしよう。つまらないとか思われたらどうしよう。 なのでいつもなんて言おうか困ってしまいます。 彼とは趣味や好きなものが似ている所があるのでそのことで話す話題はあるのですが、やっぱり彼が爆笑している所を見たいです。 仲の良い友達の前だと結構笑っているのですが、彼はどういうことで笑うのか..... 私が付き合っててこういうので笑うのかと思うのが、 ・下ネタ まず彼はド変態なので下ネタには笑います。 ・イッテQ 芸人達が体を張っていますがこれにも芸人の顔などを見ながら爆笑しています。 ・人の不幸話 彼はちょっと性格がひねくれている?所がありまして、この前友達が別れた話をしたらなぜか笑っていました。 「なんで一昨日までダブルデートの話してたのに昨日には別れてるんだよ」と笑っています。 (その友達からダブルデートをしようと誘われて次の日に別れました) とりあえず、彼をもっと笑わせたいです。 私が素をもっと出せば笑うのかな?とか思うのですが、素を出して恋愛対象として見られなくなられたらどうしようなどと思ってしまいます。 どうしたら彼を笑わせれると思いますか?

  • 彼氏の無神経な言動に悩んでいます

    23歳、今年から社会人の女です。彼氏とは付き合って半年ほど、同い年で遠距離恋愛です。 彼氏の無神経な言動に悩んでいます。 私が神経質すぎるんでしょうか?男性ってみんなこんなものなんでしょうか? 具体的には… お手洗いに行って帰ってくると「やけに長かったね」って言われたり。 セックスの時は絶対避妊しないと嫌だと何度も言ってるにも関わらず「ゴムつけなくても大丈夫じゃない?」なんて言ったり。(これは冗談のつもりらしいです) 普段の会話の中で私の喘ぎ声の真似をしたり、電車とか周りに人がいる公共の場所でかなり際どい下ネタをふってきたり。 たまに会えた時のデート中の会話の9割が彼氏の会社の話だったり。確かに話は面白いんです。でもずっと仕事の話ばかりだとうんざりしてしまって。なんとか別の話題をふっても、すぐ仕事の話に戻ってしまいます。 最初は態度とか言葉でやんわり不快だと伝えていたんですが、全然気づかないので、言葉を選びながらもストレートに伝える事にしています。そうやって伝えると、彼は真剣に考えて直そうとしてくれます。上記のような言動以外は優しいし良い人だと思うんです。 でもなんかもうこういう事が続いて疲れてきてしまったんです。 これってやっぱり合わないんでしょうか?