• ベストアンサー

大好きって

 少なくとも1日に1回は必ず彼氏に伝えてます。一緒にいるときは特によく言います。  彼のことが好きで好きでたまらなくて、いっぱい言っちゃいます。彼は時々、困ったように笑って、好きだよって小声で言ってくれます。彼のくれる、時々の愛の言葉はすごくうれしい。でも、私みたいな、いつも愛情表現を忘れないような女は、重たいでしょうか。  あと、えっちの後、彼の腕の中で眠る時が、私の最上の幸せなんですが、普通はえっちそのものを幸せというべきなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geld
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

natunohanaさんへ それはそれは!とても素晴らしいことですよ! 激しく同感です! 私も始めの頃からずっとずっと愛情表現はちゃんと「言葉」に出してしています。 彼(主人)もそうですよ、というか私のが伝染したようです。 もう6年になりますが、これは子供が出来ても続けていこうと思っていますよ。 変な言い方ですが、日本人は愛情表現問わず、妙に”素直な気持ちを言葉にする”事に対して勿体ぶっている(シャイなだけなんですよね)感があるように思います。 馴れ合いになってくると、大事な事や気持ちをだんだんと言葉にするのが億劫になってくる人もいるようですが、言葉は人間の最大の特権です。 愛情表現だけでなく、自分が間違っていた時の「ごめんね」の言葉も含めて、 いつまでも大切にしたいですよね? 特に”良い感情”はどんどん言葉にして下さい。 絶対減ったりしませんから。 確かに1年に一回の「大好き」と、一日3回の「大好き」だと”レア度”は下がるような感もありますが、それもまた一種の無駄な固定観念ですからね。 一瞬一瞬を刹那的な意味合いでなく、大切にするのが一番だと思います。 人の感情にも、行動にも、人間としての基本ライン以外は「普通」なんて 存在しないのですから、natunohanaさんのその素直な気持ちを大切にしていってくださいね! 日本人の男の子は基本的にシャイですから、一切悪気はないものの、そういう「愛の言葉」に照れがあるんです。 それも理解してあげて下さいね。 言葉は求めてしまうと、言霊の力が減ってしまう気がするので、いつか 彼がnatunohanaさんの素直な言葉に感化されて、大きな声で「僕も大好き」って 言ってくれる日は来ますから、マイペースにいってください。 お幸せに!

natunohana
質問者

お礼

 長いアドバイス、ありがとうございます。自分の思っていること、自分の行動の裏付けのようなものをもらった感じです。彼に「私のこと好き?」って聞いていた時期がありましたが、彼はよく照れるし、時々うんざりしている様子がうかがえたので、以降しなくなりました。不思議なことに、最近「好き」を今までより多く聴けるようになりましたし、聞いていた時より、ずっとうれしく思うのはgeldさんの言うような、言霊というものなのかもしれませんね。  私は、「ありがとう」と「ごめんなさい」と「好き」は出来る限りいうようにしています。いえなくて後悔したこと、あるからよけいに、言わなきゃって思います。これからもずっと、素直な気持ちを言葉に変える勇気、持ち続けようと思います。  今の彼とつきあい始めて、角が取れたと親友に言われました。それまでつき合ったどの男の子の時も、痛々しいほどに突っ張っていたって言われて。家庭環境のせいもあり、情緒不安定と、軽い心身症をもっている私にとって、今の彼の存在がどれだけ大きいのか、また、彼が私に与え続けてくれているものの大きさを実感させられる言葉でした。私事ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.6

とてもよい習慣だと思います。女として◎ 幸せは人それぞれでいいんじゃないか?

natunohana
質問者

お礼

 ありがとうございます。自身もってこれからもしっかり愛情表現続けます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.5

私も毎日のようにダンナに「好き」「大好き」「愛してる」を伝えています。恥ずかしいと言いつつも喜んでくれてるみたいです。 まぁ私の場合、女の子の友達にも「愛してる」と言っちゃう人ですが・・・ 気持ちはきちんと言葉にして伝えないと伝わりませんからね。態度でわかると思っていても、誤解されてる場合もあるし。聞いて嬉しい言葉はたくさん伝えたいです。 私、ダンナのそばにいるとすぐに寝ちゃうんですよねぇ。 朝早起きしてお弁当作ったりしてるのもあるのですが、ダンナといるとすっごく安心感があるんですよ。 家事を忘れて寝ちゃってる時は悪いなぁ・・・って思うのですが、ダンナは「私が寝るくらい安心感を得ている」ことが嬉しいようです。だから時々、眠くなる状況をわざと作ってきやがります。 女の子って、えっちそのものよりも抱きしめられてる時とか他の時の方が好き(しあわせ)って子多いみたいですよ。

natunohana
質問者

お礼

 言葉にしないと伝わらないことって、やっぱりありますよね。身体の関係が愛情表現だとは言い切れないのが現実ですしね…。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.4

私は元彼に、「重いから、あんまり言わないで」って言われたことがあります。好きっていうのは言葉でなく態度で表すものだ、とも言われました。言われてうれしいか重いかは、その人にもよるんでしょうね。natunohanaさんの彼が喜んでいるなら、別に問題はないと思います。

natunohana
質問者

お礼

 やっぱり人によりけり、ですかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女の子って腕枕 してもらうのが 好きな子って おおいですよね。 男の子も腕枕するより、してもらう方が好きなこも結構いると思いますよ。 付き合った男の子達が腕枕してもらうの初めて♪ って喜んでましたから。 男の子だって腕枕してもらったり 頭なでなでされたいんじゃないかな? たまには逆転してあげるのもいいかも♪

natunohana
質問者

お礼

 腕枕って、遠慮しちゃって乗っかれない…。  腕枕、してあげたことあったように思いますが(しかもせがまれて)、なんかしっくりこなかったらしく、以後していません。でも、一人暮らしはすこし寂しいときがあるらしく、朝彼が起きる前に部屋にいくと、なにもいわずに膝に乗ってきます。そのまままた寝ちゃう彼をみて、たまらなくかわいく、いとおしく思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私、男です~ 毎日、愛情表現されるということに関して。 私は重たくないですね、嬉しいくらい(^^ 人によるのでしょうけど^^; 重たい、って言う人もまれにいると思います。 男なら誰でも、えっちしてる時が一番気持ちいいし、幸せだと思います。 natunohanaさんの意見で 「えっちの後、彼の腕の中で眠る時が幸せ」 私も以前、彼女に言われたことがあります^^; 女の子って、そういうものなんだな~って思いました。 こちらが勉強になりました^^;;; 男女の差なんですかね~

natunohana
質問者

お礼

 回答ありがとうございます~。  彼の腕のなかにいるとき、とても安心します。彼に聞きました。「わたしが腕の中にいるってどんな感じ?」って。「安らぎ」って、いってくれました。同じきもちもっててくれたみたいです。私は彼とのえっち、気持ちいいとかはよくわからないけど、好きです。おわった後が一番幸せだけど、でも、えっちするからその後があるわけだし。  うちは門限9時、外泊(基本的に)禁止な過干渉な家庭なのですが(春から大学3年になるのに)、実家に戻るという友達の家に泊まるという口実のもと、おそらく最初で最後のお泊まりデートを決行します!!親にばれたら外出禁止ものですが…。つき合って初めてのえっちのときみたいに緊張しそうです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合う理由が「女だから」と言う彼氏

    彼氏は素直で正直であまり考えない人です。話題もテレビで何が面白かったとか下ネタとかが多いです。考えることはめんどくさいから避けているようです。話題も少し難しいことは話として会話が成り立たないです。例えば「私は××○○を見て人間の強さを感じたんだよ」という話に返事が全くありません。そんなことは少しも考えてないようです。 そしてなんで私と付き合うことにしたの。と聞いたら私のような雰囲気の人が好きだからと言い、もうひとつは女だからでした。女だからって言葉に私自身の褒め言葉はありません。誰でもいいけどとか、女性の体を持っていたから、につながると思います。ほめてもらいたいというより、そんな答えしか思い浮かばない考え方が幼稚です。彼自身私だからという強い決心のようなものは自覚がなく、会いはじめたから一生懸命に会ってるようなのです。 こんな彼氏が言葉でなく最上級に私のことを好きだっていう表現をするならば現在どんな表現になるんですか。 また私自身のことをもっと認めてもらうにはどうしたらいいですか。彼氏はもともと愛情表現を言葉でしようとしないですが、私を好きなら変わるんでしょうか。

  • エッチを愛情表現だという男性の方に質問

    それはどういう事でしょう。 好きな彼女とただエッチがしたいだけか、彼女に愛を伝えたいのかどっちなんでしょう? エッチが嫌いな私からしてみれば、彼の為に我慢して穴を提供する事が愛情表現であり、エッチ嫌いを知ってる彼からしてみれば、私がエッチされない方が彼の愛をかんじれます。 嫌な事するのは愛情では無いですね。 相手の事を思いやるのが愛情ですよね。 確かに、 私とエッチしたい=(遊びでない限り)私の事が好きだからしたい と言う事になり、私が好きなのかとわかります。 私が我慢しなくては彼が我慢する事になるし、正直、どっちもどっち。(どっちもどっちの意味が分からない人は、もうけっこうです。) 前の彼氏にはエッチが嫌いしたくないと言えば、女のワガママだといわれました。 我慢してやっているのだから、ワガママはそっちではとその発言にはかなり頭にきました。 勿論別れたけど。 否定、批判、アホ、バカ女発言は間に合ってます。 本能とかは、猿と交尾をしているイメージにしか繋がらないので勘弁です。 気持ち良くないから好きじゃないとか、好きになる方法とか聞いてる訳では無いので勘違いしないでください。 ただ、エッチを愛情表現だと思っている心理が知りたいです。 優しい回答者様、お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私は大学2年の女です。 付き合って半年の彼氏についてです。 彼氏は、14歳年上でイベントで知り合いました。高学歴で超一流企業出身、独立し起業して現在は社長です。デキル男という感じで、多忙です。告白は彼氏からでした。結婚歴はありません。 正直、私は彼氏の華々しいキャリアに憧れて付き合いました。また、常に前向きでパワフル、いつも楽しそうになんでもこなしてしまうところ、愚痴は一切言わない、行動が早く的確・・・などの点についてはとても尊敬しています。しかし、シビアなビジネス界で生き残ってきた仕事人間なのでやはりドライです。私には優しく接してくれているつもりのようですが、冷血だなぁと思うことがよくあります。 メールは用件だけ、電話は緊急時のみ。社長なので忙しく、休日もオフィスや交流会に行ったり接待もあるため、会えるのは夜(20時、21時~など)の3時間程度です。頻度は2~3週間に一度くらいです。 付き合いはじめは無理やり時間を作ってくれて日中デートはあったのですが、今は外出して遊びに行ったりとかの恋人らしいデートはありません。会うときはいつも私が彼氏のマンションの最寄駅まで2時間ほどかけて行き、彼氏の部屋で軽くごはん食べて、色々な話をしてエッチして帰る(たまにお泊り)というパターンです。駅~マンション間は行きも帰りも彼氏が車を出してくれます。 彼氏は日本のビジネスリーダーと言っても過言ではないような人なので、色んな意味で普通の恋愛はできないことは認識していました。私は割とモテますが中流階級の一般人なので、恐らく若さと純粋さとエッチの相性が良くて付き合っているのだと思います。 一緒にいるときはだいたい楽しく過ごせるのですが、彼氏の冷血さを感じて悲しくなることがよくあります。 例えば先日、会っているときに急に頭が痛くなってしまいました。痛いのを我慢して楽しく過ごそうと頑張ったのですが会話が出来てもエッチはさすがに出来ませんでした。彼氏は「大丈夫?」と一応心配してくれましたが、エッチ出来ないのは相当ショックで残念らしく、「治らないなら帰りな。3分後に帰って」と。また、いつもは車で駅まで送ってくれるのですが「体調管理は基本中の基本。世間では通用しない。罰として今日は駅まで歩いて帰って」と言われ、「頑張ってね」とキスされて無理やり返されました。確かに体調管理が出来ていない私が悪いですが・・・弱っているときこそ送ってほしいのに(涙)と、とても悲しくなりました。(いつもは別れ際にキスしたりしないので、この厳しさは愛情なのか?とも思いましたが)。 彼氏は私が大学を卒業したら結婚したいと言っていて、家族の写真を見せてくれたり電話で私の親に挨拶してくれたりするので真剣に付き合ってくれているようです。 結婚を考えたとき、彼氏の有能さは大きな魅力で頼れるのでいいのですが・・・ 世間でいう優しさや思いやりはあまり感じられず、言葉の愛情表現もほとんどなく不満です。 でも、彼氏にとっては「エッチが一番の愛情表現」のようで、確かに愛情を感じる気がするしエッチは丁寧で幸せです。男性はエッチの後冷たくなることが多いようですが、彼氏の場合は真逆でエッチの後とても優しくなります。甘えてきて「今日は泊っていってくれる?」とお願いされたりといきなり可愛くなります。寝て朝になって起きるといつものドライな彼氏に戻りますが(苦笑)。 こんな感じで、大切にされているのか雑に扱われているのかよく分かりません。彼氏からしたら、貴重な時間を私に注いでいるのだから大切じゃないわけない、ということみたいなのですが・・・。 幸せの定義によると思いますが、この人と結婚して幸せなのか?と考えてしまいます。感想でもアドバイスでもなんでも構わないので意見をくださると嬉しいです。

  • どんな愛情表現をしていますか?

    ずばりタイトル通りです。 いつも素敵な回答をしていただいて、ふと疑問に思いました。 夫から、妻から… ・こういうことして愛情を伝えているよ-! ・こんなふうに愛情を伝えられて、腰がくだけてしまった! ・こんなこと言われて愛を感じた~! ・こんなことされて愛されているな~!                           等々… また、こういう愛情表現をされて嬉しい!幸せだ!と思った事、教えていただけますか? もしかして私の愛情表現はしつこくて、本当にうっとおしいな~と思っていたりして…と 気になってしまいました(>_<)。 ちょっぴり参考にしたいな~と、思ってます☆

  • エッチの後の彼氏の変化について

    付き合って1年の同い年の30代の彼氏がいます。 彼とは月1回しか会えないのですが、会ってエッチをすると毎回「気持ちいい。こんなに体の相性がいい人は初めて。もう離れられない。」と言ってくれていました。 「好き。愛してる。」などは言ってくれないので、エッチの感想が愛情表現なんだと思っていました。 ところが、先日会ってエッチをした時は何も言ってくれませんでした。 でも、終わった後は一緒にお風呂に入り、寝る時は彼から手を繋いできてくれました。 翌日の電話でもいつも以上に明るく機嫌はいいようでした、 毎回言ってくれていた言葉を言ってもらえず、良くなかったのかな?もう好きじゃなくなったのかな?と、とても不安になっています。 男性の方の気持ちも聞いてみたいです。ご回答お願いします。

  • 言葉が欲しい

    言葉が欲しい こんにちわ お世話になっております 私には年下の彼氏がいます その彼とのことで聞いていただければと思います 私の彼は23歳で現在社会人1年目です 私は彼より6歳年上になります 私も29歳。そろそろ先のことを考えていますが現在働きだした彼と結婚なんてまだまだ難しいと思いますが、私は彼からの言葉が欲しいんです 「幸せにするから」という言葉を待っています 愛情表現はしてくれるのですが、(好き、一緒にいようね等)ですがもっと明確な言葉が欲しいと思っちゃうんです わがままなんですかね? 彼はどちらかというと奥手で恥ずかしがり屋なところもあるのでそれも邪魔しているんでしょうか? 将来の話もたまにするんですがはっきりとした約束が欲しいと思っちゃう私は重い女なんですかね? なんだか先のことが不安になっちゃって彼とこのままでいいのかなと考えちゃうんです 彼のことは大好きなので今後も付き合っていきたいんですけど、ついつい不安になっちゃいます ちなみに彼とお付き合いして1年がたちましたが仲良くしているほうだと思います

  • 何で言葉にしてくれないのか…

    自分25歳♀ 彼氏24歳♂ 付き合って5年になります。 来年には結婚予定、明後日に結納が控えています。 2年前より遠距離です。 付き合い始めてから、ずっとそうなんですが、全くといっていいほど愛情表現がありません。 キスやらエッチやらは会えば普通にしますが、言葉がない!! 愛してるとか好きだよとかかわいいよとかこの5年で本当数えられるほどしか…しかも前回いつ言われたのか全く思い出せないくらい。 毎日電話くれるし、航空券代出してくれるし、本人としてはこれだけ行動に表してるのにさらに言葉って、贅沢だ!!という感じなようです。 しかし電話しても憎まれ口しかないし、(かわいくない・胸が小さい・友達の○○ちゃんはかわいい・頭悪い・へなちょこ…)結婚決まってるけど、自分が早く結婚したいーしたいーと毎日のように言っていたらじゃあ…みたいな感じだったし、いったい私は本当に愛されているのかしらという気になります。 一度3年前に、あまりにも彼氏のそういうところに腹が立っていたとき、思いっきり愛情表現をしてくる人が現れ、かわいいね好きだよとそれこそ欲しかった言葉を湯水のように浴びせられて、浮気して別れそうになりましたが、結局彼氏に泣きながら「絶対幸せにするから」と言って引き止められ、その言葉をいまだに支えにしながらやってきてます。 しかしもう3年経って、やっぱり同じような彼の言葉に、そういう人なんだな、という諦めを持ちつつも、全く表現しないどころかこき下ろされる(本人にしたらただからかっているだけなんだろうと思うけど…)毎日で、よくわからなくなってきてしまいました。 結婚するほど好きなら、もうちょっとなんか…ないの?と思うんですが、こんなんで愛されてると自信持ってもいいんでしょうか?

  • 彼女の愛情表現?

    彼女の愛情表現? 今付き合って5ヶ月ちょっとの彼女がいます。 彼女は男勝り・強がり・気分屋な性格だと僕は思っています。 彼女は手を繋ぐ事が苦手みたいですが二人で出かけたり車に乗っている時には腕を掴んで歩いたり僕の指を握ってきます。これは愛情表現に入るのでしょうか? 言葉で言わない人は彼氏にどんな愛情表現しますか? 教えて下さいお願いします!

  • 年上の女が好きな男性に聞きたいです。

    彼氏は20歳~37歳まで16歳年上の女性と一緒に暮らしていました。 ちなみに私も6歳年上です。 彼の部屋に遊びに行った時にビデオや本を見つけたのですが「人妻」とか「奥さん」って言葉がタイトルに入っているものばかりでした。 私は前のダンナとは、年に何回か数えられる程しかエッチしませんでした。 今の彼氏とはほとんど毎日です。 そこで心配なのが、年下でも経験豊富でビデオとかHな本とかよく見ていて、すごく年上の女とばかりつきあってきた彼にとって、年上だけど開花しきっていない私とのエッチはホントに満足できてるのかな?という事です。 私は彼と一緒にいて年上に見られることはほとんど無いし、私が彼に甘えっぱなしで、「甘えん坊でしょうがないな」って頭をなでなでされています。 きっと16歳も年上の女と長く暮らしていたら、私は年上でも全然子供っぽくて頼りないし、エッチにも物足りなさを感じてないかな?って思います。 前の彼女は夜の商売だったから夜はいつも一人だったし、女が欲しいと思う時にいてくれなかった。 今は仕事から帰ったら一緒に夕飯食べて、晩酌して、お風呂に入って、一緒に寝られることがうれしいし、手をのばせばそばにいてくれる女がいるって事がシアワセ。 この年になって、こんなにエッチすることになるとは思ってなかったよと言って笑っています。 シアワセって言ってくれるのは嬉しいのですが、エッチでも充分満足して欲しいの。 年上の女とつきあいなれてる男の人にとって、どんな風にしてあげたら満足してもらえますか? 年上が好きな男の人って、やっぱりお姉さん的な所にひかれているのでしょうか? 彼女にしてほしいこととか、言って欲しい言葉とか、いろいろ教えてください。

  • エッチのときに言う愛の言葉は…

    彼は普段から、言葉(主にメール)や態度で、 照れながらも好きだという表現をしてくれるほうではあるのすが、 エッチのときになると、「好きだ」「愛してる」といつも以上にものすごく言ってくれます。 それがうそっぽいとか、そういうのではないのですが、 やっぱりエッチをしているときって、そういう気持ちが強くなるのでしょうか? 自分を受け入れてくれてる気がするから…?でしょうか。 みなさんは、エッチのときにそういう愛の言葉(?)を言いたくなりますか? それはどうしてなのでしょうか?