• ベストアンサー

大好きって

少なくとも1日に1回は必ず彼氏に伝えてます。一緒にいるときは特によく言います。  彼のことが好きで好きでたまらなくて、いっぱい言っちゃいます。彼は時々、困ったように笑って、好きだよって小声で言ってくれます。彼のくれる、時々の愛の言葉はすごくうれしい。でも、私みたいな、いつも愛情表現を忘れないような女は、重たいでしょうか。  あと、えっちの後、彼の腕の中で眠る時が、私の最上の幸せなんですが、普通はえっちそのものを幸せというべきなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geld
回答No.3

natunohanaさんへ それはそれは!とても素晴らしいことですよ! 激しく同感です! 私も始めの頃からずっとずっと愛情表現はちゃんと「言葉」に出してしています。 彼(主人)もそうですよ、というか私のが伝染したようです。 もう6年になりますが、これは子供が出来ても続けていこうと思っていますよ。 変な言い方ですが、日本人は愛情表現問わず、妙に”素直な気持ちを言葉にする”事に対して勿体ぶっている(シャイなだけなんですよね)感があるように思います。 馴れ合いになってくると、大事な事や気持ちをだんだんと言葉にするのが億劫になってくる人もいるようですが、言葉は人間の最大の特権です。 愛情表現だけでなく、自分が間違っていた時の「ごめんね」の言葉も含めて、 いつまでも大切にしたいですよね? 特に”良い感情”はどんどん言葉にして下さい。 絶対減ったりしませんから。 確かに1年に一回の「大好き」と、一日3回の「大好き」だと”レア度”は下がるような感もありますが、それもまた一種の無駄な固定観念ですからね。 一瞬一瞬を刹那的な意味合いでなく、大切にするのが一番だと思います。 人の感情にも、行動にも、人間としての基本ライン以外は「普通」なんて 存在しないのですから、natunohanaさんのその素直な気持ちを大切にしていってくださいね! 日本人の男の子は基本的にシャイですから、一切悪気はないものの、そういう「愛の言葉」に照れがあるんです。 それも理解してあげて下さいね。 言葉は求めてしまうと、言霊の力が減ってしまう気がするので、いつか 彼がnatunohanaさんの素直な言葉に感化されて、大きな声で「僕も大好き」って 言ってくれる日は来ますから、マイペースにいってください。 お幸せに!

natunohana
質問者

お礼

長いアドバイス、ありがとうございます。自分の思っていること、自分の行動の裏付けのようなものをもらった感じです。彼に「私のこと好き?」って聞いていた時期がありましたが、彼はよく照れるし、時々うんざりしている様子がうかがえたので、以降しなくなりました。不思議なことに、最近「好き」を今までより多く聴けるようになりましたし、聞いていた時より、ずっとうれしく思うのはgeldさんの言うような、言霊というものなのかもしれませんね。  私は、「ありがとう」と「ごめんなさい」と「好き」は出来る限りいうようにしています。いえなくて後悔したこと、あるからよけいに、言わなきゃって思います。これからもずっと、素直な気持ちを言葉に変える勇気、持ち続けようと思います。  今の彼とつきあい始めて、角が取れたと親友に言われました。それまでつき合ったどの男の子の時も、痛々しいほどに突っ張っていたって言われて。家庭環境のせいもあり、情緒不安定と、軽い心身症をもっている私にとって、今の彼の存在がどれだけ大きいのか、また、彼が私に与え続けてくれているものの大きさを実感させられる言葉でした。私事ですみません。

その他の回答 (5)

• satiro
回答No.6

とてもよい習慣だと思います。女として◎ 幸せは人それぞれでいいんじゃないか?

natunohana
質問者

お礼

ありがとうございます。自身もってこれからもしっかり愛情表現続けます!!

• zutian
回答No.5

私も毎日のようにダンナに「好き」「大好き」「愛してる」を伝えています。恥ずかしいと言いつつも喜んでくれてるみたいです。 まぁ私の場合、女の子の友達にも「愛してる」と言っちゃう人ですが・・・ 気持ちはきちんと言葉にして伝えないと伝わりませんからね。態度でわかると思っていても、誤解されてる場合もあるし。聞いて嬉しい言葉はたくさん伝えたいです。 私、ダンナのそばにいるとすぐに寝ちゃうんですよねぇ。 朝早起きしてお弁当作ったりしてるのもあるのですが、ダンナといるとすっごく安心感があるんですよ。 家事を忘れて寝ちゃってる時は悪いなぁ・・・って思うのですが、ダンナは「私が寝るくらい安心感を得ている」ことが嬉しいようです。だから時々、眠くなる状況をわざと作ってきやがります。 女の子って、えっちそのものよりも抱きしめられてる時とか他の時の方が好き(しあわせ)って子多いみたいですよ。

natunohana
質問者

お礼

言葉にしないと伝わらないことって、やっぱりありますよね。身体の関係が愛情表現だとは言い切れないのが現実ですしね…。  

• rh_null
回答No.4

私は元彼に、「重いから、あんまり言わないで」って言われたことがあります。好きっていうのは言葉でなく態度で表すものだ、とも言われました。言われてうれしいか重いかは、その人にもよるんでしょうね。natunohanaさんの彼が喜んでいるなら、別に問題はないと思います。

natunohana
質問者

お礼

やっぱり人によりけり、ですかね…。

回答No.2

女の子って腕枕 してもらうのが 好きな子って おおいですよね。 男の子も腕枕するより、してもらう方が好きなこも結構いると思いますよ。 付き合った男の子達が腕枕してもらうの初めて♪ って喜んでましたから。 男の子だって腕枕してもらったり 頭なでなでされたいんじゃないかな? たまには逆転してあげるのもいいかも♪

natunohana
質問者

お礼

腕枕って、遠慮しちゃって乗っかれない…。  腕枕、してあげたことあったように思いますが(しかもせがまれて)、なんかしっくりこなかったらしく、以後していません。でも、一人暮らしはすこし寂しいときがあるらしく、朝彼が起きる前に部屋にいくと、なにもいわずに膝に乗ってきます。そのまままた寝ちゃう彼をみて、たまらなくかわいく、いとおしく思いました。

回答No.1

私、男です~ 毎日、愛情表現されるということに関して。 私は重たくないですね、嬉しいくらい(^^ 人によるのでしょうけど^^; 重たい、って言う人もまれにいると思います。 男なら誰でも、えっちしてる時が一番気持ちいいし、幸せだと思います。 natunohanaさんの意見で 「えっちの後、彼の腕の中で眠る時が幸せ」 私も以前、彼女に言われたことがあります^^; 女の子って、そういうものなんだな~って思いました。 こちらが勉強になりました^^;;; 男女の差なんですかね~

natunohana
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。  彼の腕のなかにいるとき、とても安心します。彼に聞きました。「わたしが腕の中にいるってどんな感じ?」って。「安らぎ」って、いってくれました。同じきもちもっててくれたみたいです。私は彼とのえっち、気持ちいいとかはよくわからないけど、好きです。おわった後が一番幸せだけど、でも、えっちするからその後があるわけだし。  うちは門限9時、外泊(基本的に)禁止な過干渉な家庭なのですが(春から大学3年になるのに)、実家に戻るという友達の家に泊まるという口実のもと、おそらく最初で最後のお泊まりデートを決行します!!親にばれたら外出禁止ものですが…。つき合って初めてのえっちのときみたいに緊張しそうです…。