• 締切済み

韓国人の彼は私の事をどう思ってるのか知りたいです。

似たような質問がたくさんあって参考に見させてもらってますが、 私自身の悩みの解決に直接繋ながるような答えが無かったので長文ですが教えてください。 韓国人の彼とは、私が初めての一人旅で初めての韓国を訪れたときに出会いました。 道を探しているところを彼が声をかけてくれたのが最初です。 道を教えてくれるだけじゃなく、その日一日観光案内してくれました。  出会った頃は韓国語どころかハングル文字すら読めず、英語で会話してました。 メールアドレスを聞いて、観光地を案内してくれたお礼をメールしてから交流が始まりました。 そして、今現在彼とは4度会ってます。(すべて私が韓国へ行ってます) 私が彼のこと好きだな。。。と思い始めたのは2度目に会ってからです。 4度会ってますが、一緒に遊んでるだけで手すら繋いだりしてません。 でも、本当に優しい人です。 でも、友達。。。といった感じです。 彼は日本語を喋れません。でも少し日本語を勉強してるようで平仮名は読めるようになってます。 私は韓国語は勉強中ですが、会話が出来るようなレベルじゃなく、超初心者です。 なので、彼との会話は英語か韓国語、もしくはジェスチャーや絵を描いて伝えてます。 いつも1泊で韓国を訪れて初日の1日しか一緒に遊ばないので、最近メールで 『次回、韓国へ行った時は次の日も一緒に遊びたいです。』 と送ったところ、 『2日間ずっと一緒にいます。ホテルを二人部屋で予約したらどうでしょう?そしたら、もっと長い時間一緒にいれるよ。』 と返事が返ってきました。 なので、付き合ってるわけじゃないし(もちろん好きだとも言われてません)、 『一緒にはいたいけど、付き合っていればいいけど、付き合ってないのに同じ部屋に泊まるのはよくないと思います。』 と送ったら、 『家に帰ってまた次の日出てくる時間が惜しくて。。。別々のベッドにすればいいと思うけど、あなたがそう言うなら女性の意見を尊重します。』 と返事が。。。これって、単に家に帰るのが面倒くさいってことですか?? 私が彼のことを好きだという気持ちはすでに彼は気づいている。。。と思ってるんですが、 気づいてないんでしょうか? 私も『好きだ』とは言ったことないど、ただの友達には言わないような事は言ってます。 (あくまで私基準ですがもしも自分がそういうこと言われたら、「私の事好きなのかな?」って思うようなことです。) 言葉の通じない私が韓国に行く度会ってくれているから友達としての好意はあるかもしれません。 私は20代後半ですが恋愛ベタなのでどなたか助言をください。 久しぶりに好きになった人が出来たので大切に、慎重に行動したいのです。 本当の気持ちなんて彼にしか分からないと思いますが、 第三者の方から見て、どう思うか教えていただければと思います。

みんなの回答

• cocoa81
回答No.3

こんにちは。 韓国では、韓国人男性はこうなのか?というよりは、「ひとりの男性」として考えるほうがいいと思います。 単に家に帰ってまた次の日出てくる時間が惜しいなら、なぜ同じ部屋に泊まらなくてはいけないのでしょうか? 同じホテルでなくともいいし、男であればあなたのホテルの近くのチムジルバン(という寝泊りできる銭湯)に泊まって、朝から会うということもできますよね…。 それに『一緒にはいたいけど、付き合っていればいいけど、付き合ってないのに同じ部屋に泊まるのはよくないと思います。』というメールの返答も「付き合いたい」という返事ではなく『家に帰ってまた次の日出てくる時間が惜しくて。。。」と曖昧です。 これでは彼が単に「遊び」のつもりかもと考えてしまうのは無理がないですよね。 しかし質問者さんもこの↓ >私も『好きだ』とは言ったことないど、ただの友達には言わないような事は言ってます。 (あくまで私基準ですがもしも自分がそういうこと言われたら、「私の事好きなのかな?」って思うようなことです。) ・・・と言う態度も「私のこと好きなのかな?」と思う人もいるかもしれませんが、逆に「遊びかも」と捉えられる可能性があると思います。 なので、彼もあなたがお互いの関係を「遊び」として考えている。と誤解しているかもしれません。 なので今はあなたが大切に慎重に行動したいのであれば、お互いの気持ちを確認する前に一緒の部屋に泊まることはしないで、ゆっくり彼の気持ちを確認すればいいと思いますよ。 でも、もしあなたが彼にハッキリとした気持ちが聞きたいなら、ハッキリと「私のことをどう思っていますか?」と聞きましょう。 彼が本気ならきちんと答えてくれるでしょうし、遊びなら離れていくと思います。 お互い100%言葉が通じないとき程、慎重に行動しましょうね。(^^)

kum0603
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 なんだか、cocoa81さんには図星をつかれたように思います^^; 確かに私自身は曖昧な事しか言わず、彼にはハッキリとした答えを求めるのは身勝手ですよね。 久々に『好き』という気持ちを持って、なおかつ年齢的なこともあり、 慎重に。。。と言いつつ焦ってたんですね。。。 私は軽率な行動をとりそうになってました。 私の気持ちも分かってもらった上で、相手の気持ちも確かめてからにしようと思います。 ただ、今は『遊び』だと思われてないことを願ってます。。。

• kanakyu-
回答No.2

気をつけてくださいね。 私は北米にすんでいますが、こちらでは韓国の男の子は、外国人が相手なら、一時の恋愛をして帰国する人が多いようです。 とくに、あなたの方が彼より年上の場合は気をつけて。多くの韓国の男性、またその両親は、年上の女性との結婚はありえないそうです。 反日感情の強い親世代もまだまだ多いそうですから、ご両親の価値観なども聞かれたほうがいいかと思います。 韓国の男性は、結局親のほうをとる人が多いそうですから。 付き合ってもいないし、あなたが「遊びだとわかっているだろう」と思われている可能性もありますから、ホテルにとまるなどしない方がよいと思います。 その辺の線引きがしっかりしている女性ほど、尊敬され、大事にされると思います。 いいかげんにしていると、遊び相手にはちょうどいいかもしれませんが・・・。 韓国はキリスト教徒が多いこともあり、韓国人女性は結婚するまで貞節を守る人も多いのだそうです。 その中で日本人女性は、格好の遊び相手にされかねません。 韓国人は「アジアのイタリア人」といわれるくらい、女性の扱いがうまいですから、気をつけてくださいね。 以前、韓国人男性の態度や、毎日おやすみの電話が来たり、私が好きなんだろうか? と見えたことがあり、混乱したことがありました。何なのか聞いたところ、「友達だ」と言われ、それ以来疎遠になりました。その彼も数ヶ月で帰国する人だったので、こちらで女性と楽しいひと時を持ちたかっただけというのが本音のようです。 それ以来は、そういう国民性のために多少オーバーな表現になっているのだ、と気をつけるようにしています。

kum0603
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私は韓国人男性の知り合いが彼しかいないので、彼のことを好きになってから韓国人男性が一般的にどんな考えを持っていて、どんな恋愛感を持っているか分からなかったからネットで沢山調べました。。。 kanakyu-さんのおっしゃる通りの事もネットで見ました。 ちなみに彼の年齢は私の(日本の歳の数え方で)1つ上です。 彼が女性の扱いが上手くて、例えば私の事を『遊び』のつもりで会ってくれてるのだとしたらすごく悲しいです。。。 友達とすら思ってくれてなければもっと悲しいです。 一緒に会って遊んでても、とても私の事を『遊び』で接しているようにみえないから>< でも、今は彼が好きなことには変わりないので良く考えて行動します!! 私の『あたり前』はおしつけないように。。。

• AVENGER
回答No.1
kum0603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲しいことが書いてありますが、一つの意見として参考にします。。。