解決済み

韓国語の勉強をしたいのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462012
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (264/433)

今年の3月に留学生の友達が韓国に帰るため、
私も一緒について行き、観光案内をしてもらう予定です。
今回、韓国に行くのは初めてで、旅先の国の言葉をまったく知らないのは失礼なので、友達には内緒で韓国語を勉強しようと思っています。
しかも、行きは友達と一緒ですが、帰りは私一人で帰ってくるため、最低限の言葉は知っておきたいのです。

韓国語を勉強するためのカセットテープってあるのでしょうか?
NHKで韓国語を放送しているみたいですが、なかなか聴く暇がないので。

又、韓国語のテキストはどれが使いやすいですか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (42/161)

NHKのハングル講座のテープが出ています。
ハングル(文字のことです)は覚えはじめれば簡単ですけど、時間が無いでしょうから、テキスト(意味の確認)とテープを利用しくり返しテープに従い音読すれば1ヶ月のあいだにあいさつなどのセンテンスは簡単に覚えられるかと存じます。
ワールドカップを契機にソウルや釜山など大都市では外国人のため案内板など大変わかりやすくなりました。
従って余程の田舎から一人でお帰りになるということがない限り簡単に空港へは行けますし、観光客対象の案内センターなども結構設置され、お姉さん方は日本語も話せますので心配要りません。
お礼コメント
bluerose7777

お礼率 60% (264/433)

日本語がわかる方がいると心強いです。
でも、これを機会に韓国語の勉強を頑張ってみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-06 21:57:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

「マンガで韓国語がしゃべれる すぐ使える文例集」
高信太郎 カッパ・ブックス

これお勧めです。取りあえずハングルがどういう言葉なのか知ることができます。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

#1で回答した者です。
先ほど紹介した本は、「まんがハングル入門 笑っておぼえる韓国語」の続編でした。こちらを先に読まないと理解できません。申し訳ありませんでした。
お礼コメント
bluerose7777

お礼率 60% (264/433)

ありがとうございました。
面白いですね。さっそく読んでみますね。
投稿日時 - 2003-02-06 21:53:51
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/267)

NHKのテレビの韓国語講座はどうですか?
今はよく分かりませんが、昔(去年おととし)はすごく面白かったです。
僕も暇がなくて本放送は見れなかったのですが、いつも木曜深夜(12時半くらい)の再放送を見てました。
お礼コメント
bluerose7777

お礼率 60% (264/433)

お礼が遅くなってごめんなさい。
再放送の時間なら見れるので、今日も見ました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-14 02:02:37