• ベストアンサー

韓国人男性の恋愛

韓国語を勉強して1年半になります。 去年11月に3度目の来韓。初めて1人旅で行ってみることになりました。 日本で一緒に韓国語の勉強しているおばさんの友達の日本人を案内する韓国人ガイドのお母さんと、その息子さんを紹介してもらいました。 韓国のお母さんも息子さんも日本人大好きらしく、息子さんも日本人女性が好きだと言うことでした。 息子さんは、私の3歳年下で彼女はいないらしく長男と言うこともあり、お母さんは気が気でないらしいです。 誠実そうな、とてもやさしい母親思いの男性でした。 初日は、3人で食事したり見所へ案内してくれました。 翌日は、2人で韓国のカップルがデートするように楽しく過ごしました。 日本語は、2割くらいしか分からずそれでもなんとかなりました。 帰国後、メールの辞書を片手に慣れないハングル入力で毎日 1ヶ月位メールしていました。 「ポゴシポヨ」「お母さんがキムチ漬けたから今度来たら食べに来てください」「雪が降ったから写真送ります」「クリスマスにあなたに会いに行きたい」なんて積極的な内容で私も最初は、戸惑いました。 メールをするうちに段々、誠実そうな彼に引かれていきました。 が、年末頃から「最近忙しいです。またメールするね。」というのを境にパッタリありません。 私がメールしても返信がありませんでした。 突然 飛行機のチケットが取れたので友達と行くことが決まってメールしてみましたが返事のないまま私は帰国しました。 韓国人男性は、一途と聞いていたのですがショックです。 しかも、紹介して下さった韓国語のおばさんからも「彼は誠実で真面目」と聞かされていたので、一体突然連絡が途絶えたのか不思議です。 彼女でもできたのでしょうか? 韓国人男性と恋愛したことがある方、又は韓国人男性教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.1

韓国人の彼氏がいます。 もしかすると、彼の両親が原因かもしれません。 韓国では日本のように自分の未来だからという考えはなく、 両親も含めて幸せを・・・な感じですので、両親が付き合うな といえば「はい」です。 自立心がないといえばそれまでですが、文化なので・・・。 私はこの文化嫌いですけどね。 一度本音でなぜ連絡をくれなくなったのか尋ねてみるのはどうでしょうか?嘘をつくこともあるでしょうから、最初に嘘をつかないと約束してから話すと、韓国人は嘘をつくのが苦手ですからすぐにボロがでます。 では頑張ってみて下さい。

korinko-un
質問者

補足

Rowonさん 早速 回答ありがとうございます。 韓国人は、冷めると連絡を取らない。と何かで聞いたことがあります。 そのあたりは、日本人でもありがちといえばありがちですけど。 Rowonさんは、相手の両親には賛成してもらっているのですね! でも確かに両親が原因というのが一つの理由かもしれませんね。 来韓行く前に、メール連絡が取れないから「何かあったのかも?」っと思い彼のお母さんに電話してみたのですが、「メール見とくように言っておきます」と言われました。 別に私は付き合うということではなく、外国人の友達になりたかったのに・・・ アドバイス通り本音を聞いてみたい気もしますが、今となlっては怖いです。

その他の回答 (5)

  • lsungkyu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

役に立ったら幸いです ^ ^

  • lsungkyu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

こんにちは. ^ ^ 私は日本語を勉強している韓国の男です. 韓国の男である灰の見る時はその男が korinko-unさんと会うのがどうしても大変だと判断したようです. 直説的に言わば. 初めには好奇心に関係を維持してからどうしても限界を感じることと おもいます その男が としが たかかったら結婚も問題になることができます. すみませんが私はその男の態度が気に入らないですね. むしろ私が korinko-unさんにすまないですね. korinko-unさんもその男との関係を長続きしなければ良いです. もう一度言うが.. すべての韓国の男がすべてそうではないです. 役に立ったら. よかったでずが, 韓国の男として korinko-unさんに申し訳ありません. korinko-unさん力を出してください ^ ^ 余談だが. このサイト良いようです ^ ^ 勉強にもやくにたつとおもいます 多様な日本の方たちにあえて良い機会ですよね.

korinko-un
質問者

お礼

lsungkyuさん、ありがとうございます。 私自身も最初は、好奇心でした。 御隣の国でも、会いたいときに会えないから、時間が経過すれば忘れるかもしれません。 日本人の態度もはっきりしない。っと世界から思われているようですね。 まぁ、そこがいいところでも、悪いところでもあるのですけど。 lsungkyuさんも、日本人の心が分かるように、これからも勉強がんばってください。

  • hamadane
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

韓国の男性と言っても人それぞれなので、 うまく言えませんが、 もしかしてこれかな?って思いましてw 結構連絡とってた年上の日本の女性が僕にもいまして、 連絡してるうちに、学校の後輩にいきなり告白されました。 あまりにも思わなかった告白だったので、迷いましたが、 結局、付き合うことになりました。 でも、韓国に女の子って付き合うことになると これやめて、あれやめて、とか多いんですね。 僕の場合は、その中で一つが一瞬でも女として感じた女性の番号を 携帯から消して!と言うことでした。 僕もそれに関しては納得したので、 幼馴染と大学の友達以外の女性の番号を消したことがありますね^^ その時、自分は消したとしても 連絡は来るので、その時よく使うセリフが、 学校でいろいろ任されて時間がない、仕事が忙しい、なので。。; 「最近忙しいです。またメールするね。」 これで、あれ?って思ったので書いてみました^^;

korinko-un
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、『また』っと言う言葉を良いように利用します。 はっきりと二度とメールしない。なんていわれても残酷に思います。 今の私の立場からするとhamadaneさんも、相手のことを思うなら「またメールするね」と、曖昧な態度を取ってしまうと、日本の女性も待ったりするのではっきりと彼女ができた。と連絡してあげてください。

  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.3

追加です。 相手の親には反対をされています。 理由は私が小さいから。理不尽な理由ですが、 親にとっては重大な問題なんでしょう。 まだ、正確がきらいだからとか、外国人だから 嫌いというほうが・・・。小さいからって・・・。

korinko-un
質問者

補足

小さいからって・・・そんなの理不尽です。 大きかったらきっと、大きいからっとかおっしゃるんじゃないのでしょうか? やはり韓国では、母親から見た息子の存在は私達日本人とっては、理解できないようですね。 親に反対されてもお付き合いしているなんて、がんばってくださいね。 私の場合、一体何が原因か今の所理解不能ですけど・・・。 Rowonさんの言うとおり、今の私の心境をメールで送ってみようと思います。 やはり日本語では、ハングルに変換したときの微妙なニュアンスが伝わらないと思うのでハングルで書いてみようと思います。 辞書を片手に悩んでいます。 それでも返事が無いなら、その程度の人だったということで諦めがつくと思います。

回答No.2

他人が「彼は誠実で真面目」というのは鵜呑みにしない方がいいと思います。 よく殺人などで犯人を知る人が「あの人はいい人でとてもそんなことをするような」とニュースでご覧になったことはないですか? 友達の息子であればなおさら悪くなど言いません。 ご自身も身内を誰かに紹介する時にわざわざ欠点を言いますか? 叔父や叔母といった少し離れた人ならなおさらでしょう? 少し話がズレますが、韓国の恋愛事情というのは日本とずいぶん違います。非常に情熱的ですが冷めやすくもあります。 自分で作詞作曲した歌を贈ったり、赤いバラの花束でお迎えなんてのは日本人じゃほとんどやりませんよね。 一途なのは一途ですが、冷めるとあっさりしてるのも事実です。 メールの内容はわかりませんが「望み無し」と判断したか別に好きな人ができたか、親族に反対されたかで恋愛対象から外れたのは確かかと思います。 これを覆してまでお付き合いされたいとなると相当に骨が折れますよ。 ましてや歴史的に良好とは決して言えない隣国です。 まだご存命の方で大東亜戦争時代によくない思いをしている人が親族に居れば結婚どころじゃありません。 日本よりずっとずっと「家」を重んじる国家です。 結婚式に出席してもらえなければ末代までの恥になります。 そういった重いモノを抱える覚悟があるなら、この先いろいろしてもいいと思うんですけど・・・・。彼と彼の母が日本人を好きでもそのまわりも好きとは限りませんよ。。。。

korinko-un
質問者

お礼

marocoro00さん 回答ありがとうございます。 生身の韓国人と接したことがないので、ドラマでの文化しか私には分かりませんでした。 確かに、marocoro00さんのおっしゃる通り、「いつか事件を起すと思ってました。やっぱりしましたか」とは、聞いたことありません。 母親の友達に接するのと、同年代に接するのでは態度も違いますね。 日本人の女性も世界から見ると「大和なでしこ」と思われてますよね。 そういった女性を探すのは、今の日本では砂漠から指輪を探すようなものですね。 文化も生活環境も違うので、難しいようです。

関連するQ&A

  • 韓国人の男性、恋愛について

    夏、韓国に行った際に韓国人男性(29歳)と知り合いました。その時は何もなくて、5分程話してアドレスをもらいました。 言うならば…ナンパですね…… ただ私はほとんど英語が話せず(彼は話せます)その時は会話があまり成り立たなかったのですが、それでも連絡して、とアドレスを渡してきたのです。 普段はそれで連絡をすることなんて無いのですが、海外に友達がいるのも楽しい!という軽い気持ちで日本に帰ってから1ヶ月以上経ってから連絡をしました。 覚えてなくても仕方ないと思ったのですが5分もしなぃ内にメールの返信があり、覚えていてくれてました。 その後、今もEmail(PC)でやり取りをしています。 ほとんど他愛もない日常の話しです。 その度に『My ○○私の名前』『My Baby』『かわいい』と言ったようなメールが送られてきます。 それでも気にせず、友達としてメールを送っていました。 そして、冬に韓国に行く事になり、単純に旅行目的だったので会うか悩んだのですが、韓国に着いてからメールをしました。 会いたいと言ってくれて、その時は、しつこい!と思うほど連絡が来ました。 始めに書いたのですが、会うことを悩んだ、もう一つの最大の問題点はコミュニケーションです。 私は英語も韓国語も、彼は日本語が話せません。 しかし、せっかく韓国まで来たのだから、と会うことにしました。 (私の泊まっているホテルで私たち2人と韓国人男性2人で会いました) すると、私が英語を話せないからと必死で日本語を話してくれて…(夏の時は日本語は話せないと言っていたし、ほとんど話せていませんでした) 結局、私がギリギリに韓国にいることを伝えたので、会ったのは1時間半程度。ホテルで話して握手してバイバイ。 日本に戻ってからもEmailを続けています。相変わらず『ぼくの○○』といったmailです。 気にしないと思っていたのは私の必死の抵抗だったようで、彼が気になり始めている自分がいます。 メールが来ないと寂しく、毎日PCチェックをしています。 My ○○と呼ばれる事が嬉しくてその度に勘違いしそうになります。 彼氏が長い事いないので、彼とのメールが楽しくて、半年以上続いてる今、やめられなくなってしまっているのです。 反面、これは愛にはならない、と思うと、今ストップをかけるべきだとも思っています。メールでの関係がほとんどで、用心深くなれば、メールの内容なんて、簡単に嘘がつけますから、本当か分からないですし。 彼とのメールが必要と思う反面、これ以上気持ちが進む前に今やめるべきか悩んでいます。気持ちが宙ぶらりんでモヤモヤしています。 どうしたら良いと思いますか? アドバイスを下さい。 そして韓国人男性って、誰にでもMy~のように甘い会話をするのでしょうか?

  • 韓国人男性との恋愛

    いつもお世話になっております! 先日、友人と韓国のソウルへ旅行に行ったのですが、 最後の夜に屋台でまったりと飲んでいたら、 隣のテーブルの韓国人男性2人組に声をかけられ 一緒に飲むことになりました。 韓国人の男性はどちらも日本語が堪能で、 とても楽しい時間を過ごすことができたのですが、 その1人に猛アプローチをされ、 メールアドレスのみ交換して帰国しました。 そのアドレスを交換した男性は私の好みの タイプだったし、話も合うし、 遠距離でもどうにか距離を縮めたいと 思い、一緒に旅行に行った友人にそう話しました。 友人は、うまくいくわけがない!と言っています。 確かに韓国男性は熱しやすく冷めやすいとよく聞きますし、 一晩だけのアバンチュールのようなものかな・・・と(体の 関係などは全くありません!)思います。 でも本当に切なくて、会いたくて、仕方がありません。 やはりたった一度の旅行で、数時間一緒にいただけで、恋愛につながる ことなんてありえないのでしょうか?皆さんの辛辣なご意見・ 温かいご意見、いろいろ聞きたいです。 長々と書き綴ってしまいましたが、宜しくお願いいたします!

  • 韓国人男性の気持ちって…

    先日友人に紹介された、韓国人男性に告白されました。その方は日本を1ヵ月間の旅行中で、もうすぐ韓国に帰ってしまいます。 もうすぐ帰国するから、出来るだけ一緒にいたい、もっと貴方を知りたい、自分のことを知って欲しいと言われています。 知りたいのは、ただの遊びなのか、本当に気になっての行動なのかという点なのですが、韓国人男性って、日本人と似てて違うのでつかみきれません。 (日本人で旅行者じゃなければ、普通にすんなり受け止められるような印象です) ただの遊びなら、断ろうと思っていますが、とても惹かれていて、(少なくとも今は)付き合うとかは考えられませんが、一緒に居てみたい気持ちがあります。 いい加減なことはしなそうな人だと思うのですが(周りの韓国人の女性が彼は信用出来るとは言ってました) 韓国人男性は、日本女性は軽い、遊べると思っている人も多いとも聞くし、旅行ついでに羽目を外したいのかな?とも考えてしまったり、悩んでいます。 ちなみに、それを言われたときは、すごく照れながら、それを言うまで、30分くらいかかりました。翻訳機を調べたり、1人でずっと悩んでいて、、、(普段は英語で会話してます) そういう様子も好感は持てたのですが。。。 韓国の人に詳しい方、この文から読み取れる参考意見をくれれば嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※中傷や嫌韓的でない発言をお願いします。

  • 韓国人男性って…異性の友達に対して

    韓国に好きな人がいます(韓国人)。彼とはお互いに電話をしたりメールをしたりしています。でも彼には 日本に彼女がいます。うまくいっていないようなのですが…彼女がいるのにどうして私に連絡をしてくるの だろうと思いつつ、好きという気持ちが大きくなってしまい、先日彼に電話で告白をしました。付き合 ってとまでは伝えませんでしたが、今度韓国に来たら僕が手料理をふるまってあげる、一緒にどこかに 行こうと言われ、振られたのかそうでないのかがよくわかりません(+_+)韓国の男性は好きでもない人にこ ういう言葉を言うのでしょうか?料理をふるまうのは普通は彼女に対してすることなのでは… また、先日、韓国に行った際に彼と 再会したのですが帰国する日にわざわざ空港まで見送りに来てくれました。私が、日本にも来てください ね。案内するからと言ったところ、本当?約束だよと言って指きりをされました。突然、親指を合わせられ たのでビックリしてしまいました…(韓国ドラマでよくみかける指切りでした)韓国の男性は友達に対しても ここまで優しいのでしょうか?メールで私はこのまま好きでいていいのかそれとも早くほかの人を探した 方がいいのか聞いたところ、いつも僕を応援してくれて心配してくれてありがとう。詳しく話したいけど 今度二人で話し合う時に一緒にした方がいいと言われまたわからずじまいで…皆さんの意見をお聞き したいです。よろしくお願いします。

  • 韓国人男性の恋愛事情

    今年の秋に韓国へ1ヶ月留学で滞在しました。 その時に知り合って仲良くなった男の子がいます。 彼は日本に1年間留学していたこともあって、日本語が上手です。コミュニケーションはほぼ日本語でしています。私は韓国語を勉強しているので、いろいろ教えてもらっています。 日本に帰ってきてからも、チャットで繋がっているのですが、最近私が彼のことを特別な存在の人だと気づいてしまって、恋をしています。 彼の気持ちは、全く分かりません。 だいたい毎日チャットをしていて、たまに音声やビデオチャットもします。 これって彼も少しは気に入ってくれているということなのでしょうか?? 韓国の男性は、好きになるとどういう行動をとるのですか?また、女性のほうから好意を持っていることを見せたら、どういう反応をして どう思うのでしょうか?

  • 韓国の親しい友人・恋愛

     日本に住む学生です^^  韓国には女性が多いですが友達がたくさんいてよく行きます  そこでもう知り合って長い・・・といっても何年もじゃありませんが、韓国人の男友達がいます。  韓国ではだいたい友達でも当たり前なんですが毎日、電話、メールをします。  最初は友人との関係で知り合ったので人見知りがあったせいか最初はホントに自分のことも話さず。  でもだんだんと仲良くなって連絡も増えて気が楽ないい友達です。  私が16、相手が18なので「オッパ」韓国語でお兄ちゃんという意味で親しい間柄、兄弟、彼氏を呼ぶとき   使われますがずっとそう呼びます。  会うときも本当に優しいしメールや電話も毎日するので私が恋愛感情があるようなんですが  相手は全くそう感じていないようです・・・  ただの可愛い妹・・・いつも相談に乗ってくれるし話も聞いてくれる。  韓国に来るとき、周りに友達もたくさんいるんですが心配したりで私にある意味期待させるようなことばか  りします。  まだ確実に恋しているかも分からないですが告白して今の関係が崩れるのもいやです。    ただ私も話せますが相手も日本語、英語が堪能なため日本に留学したいなって言っています^^  何回も日本には来ているんですが・・・  やっぱり私のことを妹にしか見ていないのか。  また年上の韓国人男性とどうすればもっと親しくなれるのか  などなんでもアドバイスください  韓国人男性は無視して年上の男性として回答してくれても全然大丈夫です^^

  • 韓国人男性との恋愛?

    私は現在留学をしているのですが、そこのホームステイ先で会った同じく留学中のルームメイトの韓国人の男の子と仲良くなりました。 初日にホストマザーの押しで、まだ周りを知らない私に出掛ける予定が丁度あった彼に付いて行かせて貰い、色んな事を教えてくれていただけだったのですが その日の夜にまでなると結構話をして仲良くなりその後、日が経つにつれてお互いの今日の予定を聞きあったり、お互いの部屋に遊びに行ったり、彼の友達も含めてお酒を飲みに行ったり、映画館へ行こうかとか食事へ行こうかとなり、学校帰りに待ち合わせしてほぼ毎日家以外の場所で会ったりしたりして言葉は完璧に伝えれないものの、お互い色々と相手の国の事や、将来の事、自分の思いなど本当に毎日色んな話をしました。 自分では恋愛に発展しちゃいけないと思いつつも、一瞬好きになりかけていたのですが、彼には母国に3年付き合ってる彼女もいて、彼女に会いたいか聞くと、もちろんというくらいの様です。(でも結婚はしないと言っていました。) それもあり、恋してはダメだ!と思いながらも彼と一緒にいるのが居心地が良く、そして誠実さに凄く惹かれていました。 そして出会って1週間ほどで彼が突然家を出て違う市で一人暮らしをする事になりました。(これは前から決まっていたようで…) そこで彼にも「遊びに来れる距離だからおいで」と言われているので、今週末も会う予定があるのですが (今週末遊ぶという予定で具体的な時間日にちは決めてないのですが彼が決まったら連絡するとメールしてきました。) 出来ればその日、一人暮らしの彼のお部屋に泊まりたいと考えています。 と言っても今は、好きな行為を持ってというより、もっともっと一緒に喋りたいから一緒にいたいと思っていて、お兄ちゃん的存在としてだと自分は思っているのですが…。 またこっちでもあまり友達と呼べる関係の人が出来ず、時間があるというのもあって、どうなるか予定が決まっていないのですが多分遅い時間になるので一人で帰るのがどうも苦なのです。 こういう場合、どんな風に相手へ伝えれば良いのでしょうか? きっといきなり「今日泊まりたいのだけど…」って伝えたら向こうもビックリしてしまうのではないかと思いまして…。 相手にとって私は、こっちに来て初めての女性友達になるんだと思います。(同国&日本人の男友達はいる様子です。) 他国の人とあまり交流が無い自分で、韓国人が好き!など特にそういったわけでもなく、凄く一緒にいて楽な相手なのでこの関係をこの先帰国後も大切にしたいと思っています!(帰国後にも韓国を案内してくれるという口約束ですが(笑)したりしています。) 彼が私に対してどう思っているか、私が彼に対して恋愛感情があるのかさえも不明です。 色々ダラダラと書いてしまいましたが、みなさんに是非力を貸して頂ければと思います!(長くなりまして、申し訳ないです><)

  • 韓国人男性

    最近、韓国人の男性と知り合いになりました。彼は親戚共々敬謙なクリスチャンホームです。 私も敬謙なクリスチャンです。毎週、教会に通っています。 彼は三つ年下で、日本の年で30さい日本にきて一ヶ月半、 ITの仕事をしています。 教会に行きたいという事で、この前の日曜に日本人の私の教会にいきました。 牧師夫人が韓国人という事で、少しおしゃべりをして、その後、ご飯に誘われご飯を食べ、韓国の教会の友達の事を話して 欲しがっていたのでテンジャンチゲの味噌を買いにいきました。 日本にきて寂しいと思いますが、 それまでは○○さんと呼ばれていたのですが、その二日後いきなりメールで呼び捨てでした(⌒~⌒) こちらは、在日韓国人と五年ほど付き合っていましたので、 彼にはさして恋愛感情はもっていません。 いろいろ、彼にきずかいはしていますが、日本語を早く覚えたいという事で、 話しはいろいろはなしています。 呼び捨てになったのは友達になったのでしょうか? でも、来週は彼の取引先の人達と合コンになっています。 ちなみに彼は二年の日本滞在予定です。 彼は長男て男二人の兄弟で、兵役経験者のソウル江南の出身です。 これからいろいろ案内してほしいといっていました。

  • 韓国人の彼との恋愛で悩んでいます。

    先月留学から帰国しました。 そこで韓国人の彼と出会い、付き合うようになりました。しかし、それは帰国2週間前の出来事で、お互い付き合う前は帰国のことを心配し一時、踏みとどまりそうになりましたが、彼が真剣に考えているといってくれたので、付き合うことになりました。 彼は私に、「ただ楽しむための恋愛は嫌いで、真剣に付き合うことを考えている」といつも言ってくれました。私もその言葉を信じていました。 しかし、彼は現在大学を卒業しており、学生でもなければ職を持っているわけでもありません。今は卒業時に就職できなかったため、英語を勉強しに留学しています。あと何年後かには必ず自分の進路を確定しなければ(それ相応の力をつけなければ)いけないから、勉強に対しても真剣なんだと帰国の前に伝えられました。 帰国後、私はこのまま彼氏彼女として関係が続いていくものなのだと思っていましたが、先週彼から友達に戻ろうといわれました。 彼は来年、友達と日本に旅行に来ます。なので、彼は私に、「僕が日本に行くまで、僕たちは友達でいた方がいいと思う。」といいました。 確かに、帰国前に彼があまりにも真剣に将来について語る姿を見たら、このまま離れて連絡をとり続けることは彼にとっては負担なんじゃないだろうかと考えて 「もしあなたが友達に戻りたいなら、私は受け入れるよ」と言ってしまいました。内心では友達になんて戻りたくなかったですが・・・ しかし彼は帰国日までその答えは出さず、帰国のときにこのまま連絡を取り合おうね!といってくれたので信じていました。 彼に友達に戻りたいと告げられた時、私は動揺してしまい、すぐには彼の気持ちを受け入れることが出来ませんでした。そのときは彼にどうして?ちゃんともう一度話し合いたい、と何度も聞いてしまい、困らせてしまいました。その後、少し連絡が取れなくなったので、 「友達に戻るから、きちんと話させてもらえないかな?このままだと全ての思い出が悪い思い出になってしまうと思うから」とメールしました。 しかし、その後チャットで話しかけても相手にしてもらえず、彼からの連絡はなくなり、完全に避けられているようです。 彼は遊びだったのだろうか、急に冷めてしまったのだろうかと毎日悩んでいます。 避けられたときの衝撃が大きすぎて、もう連絡をとる勇気もありません。。。 何か、アドバイスをください。。。

  • 今韓国語を勉強している20代女です。先日、mixiに7歳年上の韓国の男

    今韓国語を勉強している20代女です。先日、mixiに7歳年上の韓国の男性から韓国語を教えましょうか?というメッセージが届きました。最初は知らない人だしなぁ…と思いましたが相手のホームの紹介文?(その人を知っている人が書く文章)に「すごく分かりやすく韓国語を教えてもらいました。またお願いします。」というようなものが男女とも書いていました。なので少しだけ安心し、先日実際会ってきました。 メッセージの通り礼儀正しくお話も面白く、もちろん韓国語のコツや使い方など分かりやすく教えてもらいとても満足がいく勉強会でした。男性は日本語もペラペラで通訳の仕事もしている人でした。 しかし、会った日からメールで「可愛くてびっくりした」や「また会いたい」と書いてくるようになりました。え?と思いなんとなくスルーしつつメールをしていたのですが、この前のメールでは「○○さんを彼女にしたい。目標ですが。」と書いてありました。実際会うと好青年で誠実そうなのでギャップにとても驚いています。しかもまだ1回しか会っていないのに。私の方がまた会えたら良いなぁと思っていただけにショックが大きかったです。 夜に会おうという言葉は1回も出てきません。いつも「お茶でもどうですか?」というメールだけです。 私が軽い女に見えたのでしょうか?すごくショックです。せっかく韓国語の勉強の先生も見つかったのに残念でしょうがありません。韓国語を嫌いになるまではいっていませんが、韓国の男性のことをよく知らずに会った私もばかでした。 この男性の方は体目的なのでしょうか。本気なのでしょうか。お国柄だけで決めつけるのもどうかと思いますが、こんなに積極的?な人に会ったことが無いので正直よく分からず今テンパっております。 次会うかどうかはまだ決めておりません。 どなたかこうなんじゃないかという感想だけでも良いので宜しくお願い致します。