• 締切済み

簡単な野菜料理

doumyoujiの回答

• doumyouji
回答No.8

お味噌汁を野菜たっぷりの具だくさんにするのはどうでしょう。 中に入れる具だけ電子レンジでチンして、普通のお味噌汁に足すだけ! これなら家族といっしょのお味噌汁でも、即席みそ汁でも簡単に具だくさんになります。 あと、アスパラのゆで方 になってしまうのですが、 アスパラを切って、熱湯で30~40秒ゆでるだけ  カウントダウン40秒前に根元の部分から入れ始め カウントダウン30秒前で穂先までを熱湯に投入 30秒後にザルにとります。 しゃきしゃきで甘いアスパラは軽く塩を振るだけでおいしくいただけます。 よかったらお試しください。