doumyoujiのプロフィール

@doumyouji doumyouji
ありがとう数47
質問数3
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
52%

  • 登録日2007/01/19
  • 簡単な野菜料理

    こんにちは。 簡単な野菜料理を教えてほしいです。 私は、これからダイエットをしていこうと思っています。 そのため、運動をするだけではやせないみたいなので、食事制限もしていこうと思っています。 今の食生活は、ご飯が多めで肉も多めで、野菜は少なめです。 なので、やせるために野菜をきちんと摂っていこうと思っています。 でも、あまり時間はないし、学校から帰ってきたら疲れ果てているので、 簡単にできる野菜料理を教えてほしいです。 一品でもよいです。たとえば、お浸しとかです。 家族は脂っこい食べ物が好きなので、野菜を食べたいと言ってもあまり食べさせてもらえません。 なので、自分で何とかしようと思っています。 よろしくお願いします。 あと、簡単な野菜料理のレシピが書いてあるホームページもあれば、教えてください。

  • 小型船舶の問題です。

    A地点から60海里離れたB地点間を、往航は平均速力15.0ノット復航は平均速力10.0ノットで航走した。往復航を通しての平均速力は次のうちどれか? 1、6.0ノット 2、10.9ノット 3、12.0ノット 4、12,5ノット 正解は3番です。 この問題が分かる天才さん、途中の計算方法を教えてください。

  • 古いお米をおいしく・・・

    先日、10キロのお米を購入しましたが、つやがなく、どうにもこうにも、おいしくありません・・・表記は千葉県産のこしひかりと書いてあります。精米日を確認した所、1ヶ月位前の物でした・・・精米日から1ヶ月位経ってるからまずいのでしょうか?どうにかおいしく食べられる方法を知っている方教えて下さい。また、はちみつを入れるといいと聞いたことがありますが、現在はちみつは摂らないようにいていますので、それ以外の方法でお願いします。

  • 小学生の夏休みに読ませたいおすすめ本は?

    もうすぐ長い夏休みがやてきますね! そこで、我が家の(小5、6男子)に読ませるおすすめ本などを探しています。(母に似たのかまあまあ読書好きです) 毎回、夏、冬休みにはなにか良い本を、、と心がけ伝記などに挑戦もしましたが、男の子が読んで楽しく為になる作品があったらぜひ教えてほしいのです。 これまでに覚えてる限り読んだのは、、 ・岩窟王 モンテクリフト伯 ・ドンキホーテ ・西遊記 ・都会のトムソーヤ シリーズ/はやみねかおる  、、と、あとは思い出せないですがどうぞ他におすすめがありましたらアドバイスをお願い致します!

  • 旦那の両親が嫌いです。

    結婚式も終えました。 旦那は次男なので、それほど、旦那の両親とはかかわりないと 思いますが、たまに、接するだけでも、 旦那の親の行動、常識のなさ、調子のいい態度に、イライラします。 苦手な人たちです。 それを旦那も何もいいません。 それにたいし、私が、攻撃してしまいます。 親のことをわるく言われると、誰でも、イヤな気分だと思いますが、 とめられず、言ってしまいます。 旦那の両親は、悪い人ではないと思います。 そう、自分で言い聞かせれば言い聞かせるほど、生理的にイヤになりました。 車のトランクを勝手にあけようとしただけで 「さわらないで!」と思ってしまいまいました。 旦那の兄夫婦は、若くして結婚し、孫も大学生です。 そして、今度は、次男の孫・・にとなると、イヤでたまりません。 まだ、妊娠もしてないのですが、そう思うえば思うほど、 どうしていいかわかりません。 どう、心を切り替えていったらいいでしょうか? 嫌ってる自分も罪悪感だったり、どうして、好意的にできないのか? と悩んでいます。