• ベストアンサー

付き合ってから好きになるかもと言われましたが…

この前、2年間好きだった相手に告白しました。 その人も周りの人も私が好いている事に気付いていたらしく、 その人は周りに冷やかされるのが嫌で私を避けていたそうです。 その事を申し訳なかったと思っているらしくて 迷惑かけたしこれから好きになるかもしれないから付き合ってもいいよ。と言ってきました。 これから好きになるかもしれないから付き合うのは私も良いかなと思いましたが 迷惑かけたから付き合う? と言うのはどうなのかと思って断ってしまいました。 ずっと好きだった人なので 本当にこれで良かったのか考えてしまいます(;_;) 皆さんならどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 普通に付き合うでしょう。 チャンスが出来たんだから、挑戦すべきじゃないですか? 相手に好きになってもらえるかどうかは別として、会えるだけでも嬉しいのが好きって事でしょ。 貴女は、断ったんですから、それほど好きじゃないのかもしれないね。 せっかくのチャンスをふいにしちゃったね。 でも、貴女の決断ですから、次のチャンスを待ちましょう。 それも縁ですからね。 がんばってください。

noname#129561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふいにしちゃいました(;_;) 相手がせっかく付き合う? って言ってくれたのに… 後悔だらけです。 今回わこうゆう運命だと 思って次から 頑張りたいです!! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• agjatj
回答No.1

大学2年、二十歳の男です。 もし僕が好きな人に「あんたしつこいから、仕方ないから付き合ってあげる」と言われたとしても喜んで付き合います。 好きなら付き合いましょう。

noname#129561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… せっかく相手から 付き合ってくれるって 言ってくれたのに(;_;) 断ってしまった事 後悔してきました… 次からは今回の事を いかしたいと思います!!