• ベストアンサー

初めまして

初めまして 私は 中学一年生の♀です 私は今 好きな人がいます その人とは よくしゃべり 本当に仲が良いのですが、 その人は、顔も性格も良く 本当にモテるんです! それに比べて私は ブサイクだし…絶対にその人とお似合いにはなれません… 私なんかに告白されても 嬉しくないどころか、むしろ迷惑なのではないかと思ってしまいます このようなときって、みなさんならどうされますか?? 告白せずに、されるのを待ち、されなかったらされなかったで、諦める という方が 私も傷つきませんし 相手にも迷惑かからなくて良いのではないか と 最近思います。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして☆ 20代♀です(..)私も片思い中なので不安になったりよくします。特に相手に迷惑なんじゃないかってよく思いますが、それって普通なんだと思います☆ 相手の気持ちが分からないからこそ、うまくいくかな…もしかしたら迷惑かな…とか私はしょっちゅう考えますよ^_^ ただ、質問者様の場合は好きな人とすごく仲が良いんですよね☆ それが例え友達としてだとしても、質問者様を受け入れているんですから嬉しくない、迷惑なんて事はないと思います。 経験上、嫌な相手とは友達としてでもあまり話したりしませんしね☆ 今すぐ告白は。。したいですか?関係も良いしOKされる可能性がない訳ではないと思いますが、中1。 女子は恋愛の話したりしますが中1の男子、彼はどうなんでしょうか?恋愛に興味があったり彼女が欲しいって思ってるのかな? 今は彼女より部活が命!!とかだったら質問者様を嫌でなくても、断られてしまう場合も。 モテるし不安かもしれませんが、焦らずに今の良い関係を保って少しずつ相手の恋愛感を聞き出してみてはどうでしょうか? ○○モテるけど彼女作らないの~?とか^_^欲しいって言ったら私は?なんてアピールしてみちゃったり(笑)(笑) 少しずつ質問者様の好意を相手に伝える。相手が気づいて意識するようになる。良い関係を保つ、告白する、されるなど。 楽しい恋愛、学校生活を送ってください^_^

gumi410
質問者

お礼

め…迷惑…じゃないですかね…?? そうだと良いなぁ… その人には、最近まで彼女がいました!! でも、違うクラスなので、あまり話す機会がなく、わかれたそうです。 …相手は……多分…モテすぎて、 鈍感になっていると…w 私の友達は、私がその人の事好きだと 言う前から分かっていたそうですww なんか…その人と話している時、ニヤニヤニヤニヤしているそう…ww

その他の回答 (1)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

いままでどおり、タダ友を続けます。 どうにも、いっぱいいっぱいになったら…、 告白して、自分の気持ちにけじめをつけますが… 私は、しませんでした。 そのかわり、22年後に自ら同窓会を企画して、再会し… 以来、ずっと飲み会を続けています。 片思いだったことは、笑い話になっていて、楽しい時間を過ごしています。

gumi410
質問者

お礼

んー…でもそれって…なんだか悲しいですね… …どうしたら良いのか わからなくなってきましたぁー… ご回答ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • フラれちゃいました。

    僕は高校生男子です。 今年の春、同じクラスの好きだった人に告白しました。 僕は内気な性格で話しかけたりするのは苦手でその時相手は顔を知ってる程度だったので「友達から・・・」と断られてしまいました。 そこから少しはメールするようになったのですが、いざ学校で顔を合わせると何もできず終い。。。 この間、勇気を出して、話しかけてみました。おしゃべりができる仲にはなれました。 でも、やっぱり好きでした。なので先週もう一度、告白しました。 返事は「恋人がいるから・・・」とのことでした。 色々考えましたが、諦め切れませんでした。 でも、「恋人がいるから」と断られたらもう、チャンスはありませんよね。これ以上追うのは迷惑ですよね? なので諦めがつく方法、皆様の恋のやっつけ方を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • 今好きな人がいます。同じクラスです。5月くらいから気になり始めて気づいたら好きになってました!夏には2人で遊びに行ってすごく楽しくて、冬に告白するつもりでいます。 ですが、友達にやめときなよなど言われます。あと、私が言える立場ではないのですけど顔がタイプでは無いのとだいぶブサイクです、、、性格、面白さ、一緒にいて楽しい、でも顔が、顔を思い出すと告白するか悩みます。でも授業中など相手の方を見てしまうし、LINE返信こないかななど考えてしまいます。 これは本当に好きだと思いますか?告白しても大丈夫でしょうか?その立場にいたら貴方ならどうしますか、?教えて頂きたいです🙇‍♀️

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは悪

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 他人に利益を与えられないような人は誰にも好かれない

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられるように努力してからにしろ。」 画像の美人という設定の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で自分の男に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • 能力が無いのに他人に好かれることを期待するのは無理

    「顔がかわいいわけでもない、何かに詳しいわけでもない、仕事が出来るわけでもない、そういう無能なブスが他人に好きになってもらおうなどというのはおこがましい。好きになって欲しいのなら相手に利益を与えられる ように努力してからにしろ。」 画像の美人な方の女は、黒髪のブスが身の程知らずに「何も出来ないしブスだけど好きです。」などという言い方で、自分の男に勝手に告白したことに対してこのようにキレていますが、この理屈は正しいでしょ? 何も能力がなく、顔もブサイクな女なんて誰が好きになるの? よく中身がよければとか性格が良いからとか言ってる人もいますが 「私は顔が整っていないし、あなたのために出来ることはこれといってないし、出来るように努力するつもりもないけど、あなたのことが好きだから付き合って下さい。」 こんなこと言ってる人が性格良いわけないじゃん。 自分は変わらないけど、それを受け入れてくれと強要してるんだから。 「これからもっと努力して出来るようになるから付き合ってー」とか言うのなら努力し終わって、出来るようになってから告白しろよってことだし。 男で言えば 「俺は顔もブサイクだし、中卒でフリーターで金もないし、それを変えるために特に何かするわけじゃないけど、好きだから付き合って。」 こんなこと言ってるようなやつと付き合うか?絶対無いだろ。 見た目が悪く、能力もない人は他人に好かれようと思うのはおこがましいでしょ?

  • よく知り合いからブサイクと言われます

    中学三年生です。 よくキモイとかブサイクとか、顔が駄目だと友人や異性から言われます。 僕は、どっちかっていうといじるよりいじられるキャラなので、みな笑いながらいうのですが、本当にひどいほどブサイクなのでしょうか… 少なくともブサイクということは自覚していますが、一生付き合っていく自分の顔なので、本当に危険なほどのブサイクとは思いたくありません… みなさんは、そこまで酷いわけじゃないけど、その人のキャラでブサイクといったりすることはありますでしょうか。 男は外見だけじゃないよ!!とかいう回答はいいです。そういうけど、結局はかっこいい人が上にいくのですから……

  • 色気がない。。。。

    顔はそれなり、スタイルいい、胸が大きい女の子でも、性格が子供っぽかったり、いじられキャラだったりすると色気感じませんか? わたしは接客業なんですが、わたしの性格知らないお客さんからは綺麗とか美人とか言われたりするのですが、職場の男性たちはそれを絶対認めてくれないし、なんでお前がそんなにモテるんだろうねと言われたり、ブサイクとか可愛くないとか言われます。 それも特定の人だけが言ってくるとかじゃなくて、職場全体がそおいう雰囲気になっています。 実際はリアクションがいいからだそうで、特にいつもいじってくる先輩はほんとにブサイクと思ってたらブサイクとは言えない、けど可愛いと思っててもブサイクなんて言わないけどねと言ってみんな納得の大爆笑でした。 でもみんな悩み聞いてくれたり、フォローしてくれたり、わがままも通るので、バカにされている訳ではないと思います。 スタイルとか胸のこととか女の子からはうらやましがられますが、男性陣は全くそのことに関しては触れてきません。 男性はその子に色気感じないと胸が大きくても気づかないとかあるんでしょうか? 女として見てはいるけどわたしのキャラ的に気づいてても気づかないふりしてるんでしょうか? 20代半ばですが、ほんとにモテなくて彼氏全然できないし、好きな人も振り向いてくれないし、今まで告白されたのは三回だけで、それもデートとかしたことないのにいきなり言われるパターンばっかだったのでデートもまともにしたことないです。 どおやったら男性に女として見てもらえるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 悩んでいます

    中3男なのですが今とても悩んでいます。好きな人がいるのですがその人とあまり仲が良いわけでもなくクラスが一緒というだけの関係です。告白の勇気がなかなか出ません。中学生でも女子から告白というのは結構ありますか?また、女子から見て相手の一部分だけが好き例えば顔、声、性格などその部分だけが好きでも付き合いたいと思うものですか?

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?