• ベストアンサー

初めまして

初めまして 私は 中学一年生の♀です 私は今 好きな人がいます その人とは よくしゃべり 本当に仲が良いのですが、 その人は、顔も性格も良く 本当にモテるんです! それに比べて私は ブサイクだし…絶対にその人とお似合いにはなれません… 私なんかに告白されても 嬉しくないどころか、むしろ迷惑なのではないかと思ってしまいます このようなときって、みなさんならどうされますか?? 告白せずに、されるのを待ち、されなかったらされなかったで、諦める という方が 私も傷つきませんし 相手にも迷惑かからなくて良いのではないか と 最近思います。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして☆ 20代♀です(..)私も片思い中なので不安になったりよくします。特に相手に迷惑なんじゃないかってよく思いますが、それって普通なんだと思います☆ 相手の気持ちが分からないからこそ、うまくいくかな…もしかしたら迷惑かな…とか私はしょっちゅう考えますよ^_^ ただ、質問者様の場合は好きな人とすごく仲が良いんですよね☆ それが例え友達としてだとしても、質問者様を受け入れているんですから嬉しくない、迷惑なんて事はないと思います。 経験上、嫌な相手とは友達としてでもあまり話したりしませんしね☆ 今すぐ告白は。。したいですか?関係も良いしOKされる可能性がない訳ではないと思いますが、中1。 女子は恋愛の話したりしますが中1の男子、彼はどうなんでしょうか?恋愛に興味があったり彼女が欲しいって思ってるのかな? 今は彼女より部活が命!!とかだったら質問者様を嫌でなくても、断られてしまう場合も。 モテるし不安かもしれませんが、焦らずに今の良い関係を保って少しずつ相手の恋愛感を聞き出してみてはどうでしょうか? ○○モテるけど彼女作らないの~?とか^_^欲しいって言ったら私は?なんてアピールしてみちゃったり(笑)(笑) 少しずつ質問者様の好意を相手に伝える。相手が気づいて意識するようになる。良い関係を保つ、告白する、されるなど。 楽しい恋愛、学校生活を送ってください^_^

gumi410
質問者

お礼

め…迷惑…じゃないですかね…?? そうだと良いなぁ… その人には、最近まで彼女がいました!! でも、違うクラスなので、あまり話す機会がなく、わかれたそうです。 …相手は……多分…モテすぎて、 鈍感になっていると…w 私の友達は、私がその人の事好きだと 言う前から分かっていたそうですww なんか…その人と話している時、ニヤニヤニヤニヤしているそう…ww

その他の回答 (1)

• hyakkinman
回答No.1

いままでどおり、タダ友を続けます。 どうにも、いっぱいいっぱいになったら…、 告白して、自分の気持ちにけじめをつけますが… 私は、しませんでした。 そのかわり、22年後に自ら同窓会を企画して、再会し… 以来、ずっと飲み会を続けています。 片思いだったことは、笑い話になっていて、楽しい時間を過ごしています。

gumi410
質問者

お礼

んー…でもそれって…なんだか悲しいですね… …どうしたら良いのか わからなくなってきましたぁー… ご回答ありがとうございます!!!