• ベストアンサー

BEFSR41はWin7 64bpsで使えるか 

Win7機の購入を考えており、周辺機器のドライバーが対応しているかどうか調べています。 大昔(10年位前)から使用しているルーター リンクシスBEFSR41(ファームウエアはVer.1.22です)はWindows7の64bps版でも使えるのでしょうか? メーカーサイトも閉じられてしまったようで、調べようがありません。どなたか分かる方教えてください。 ルーターが動かなければ対応ドライバーのダウンロードも出来ないと思いますので、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

ルータはWindowsで制御する訳ではないので、使う分には問題ないでしょう。 ただ、設定に専用ソフトを使うようなものである場合はその設定ソフトは使えないと思った方がいいですが。

makko2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。OSが影響するようなら、Macやリナックスなど別のOSと通信できないなんてことにもなってしまいますよね。 設定画面はブラウザでやることになっていますので、大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.1

ルーターは普通ドライバーはいらないはずです。

makko2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ファームウエア」というのは「ドライバー」のことかと思っていました。