WIN95のバージョンアップとドライバのアップデート

このQ&Aのポイント
  • WIN95からWIN98へのバージョンアップ方法とドライバのアップデート順序について教えてください。
  • 通常配布されているファームウェアのバージョンアップは飛び越えて行うことができるのでしょうか。
  • WIN95からWIN98へのバージョンアップの必要性やリスクについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIN95のバージョンアップとドライバのアップデート

今どきWIN95を使っています。(笑) 特に問題はないのですが、パソコンの購入時に付いていた WIN98へのアップグレードをしようかなと思っています。 WIN98用のドライバは用意できました。 そこで…まずWIN95から98へアップグレードしてから ドライバをアップグレードするのかドライバをしてから 98へいくのかどっちでしょう? それともアップグレードしないほうがよいのでしょうか? また、通常配布されているファームウエア等の バージョンアップは、とんでバージョンアップしても よいのでしょうか? 例えばVer1から2を飛び越えて3へバージョンアップするなど。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime40
回答No.1

>まずWIN95から98へアップグレードしてからライバをアップグレードするのか >ドライバをしてから98へいくのかどっちでしょう? WIN95にWIN98のドライバーを入れると、WIN95が正しく動作しなくなり ますよ。そうなると、WIN98にアップグレードするなんてこともできなくなります から、なさらないでくださいね。 順番としては、まず、WIN95をWIN98にアップグレードしてから、それぞれの ドライバーをアップグレードしてください。 >それともアップグレードしないほうがよいのでしょうか? そもそも、アップグレードしたいとおっしゃっているPCって、WIN98で動かせる だけのスペックを持っているのですか?(購入時にWIN98PugradeCDが付いてい たのだから動くと思いますが・・・。) WIN95で動いていても、WIN98では正しい動作が得られない、不安定になる、 というPCが結構あったと思いますが・・・。 でも、うまく動くといいですね。 >通常配布されているファームウエア等のバージョンアップは、とんでバージョンアッ >プしてもよいのでしょうか? >例えばVer1から2を飛び越えて3へバージョンアップするなど。 これは、できるのであれば、かまわないでしょうね。途中を飛び越えてバージョンアッ プするのってよくあることですよ。

yuuki56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スペックは当時最速のペンツー400だったのですが、 今やとほほですねぃ(笑) 一応大丈夫です。 が、バックアップしてやってみます。(^-^) ありがとうございました。 WIN-XPマシン買おうかな…