• ベストアンサー

Win95からWin98SEへのバージョンアップ。

こんにちは。パソコン初心者です。 Win95からWin98SEへはバージョンアップソフトでの バージョンアップは可能でしょうか。 Win95にはMS-DOSが入っています。 Win98SEバージョンアップソフトには入っていません。 MS-DOSが入っているものと、入っていないものとでは 互換性の問題で、バージョンアップは不可能だと聞いたのですが、 これは本当でしょうか? 本当だとしたら、なにかいい方法などはありますか? どなたかご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

バージョンアップソフトというのはどういうソフトでしょうか? Windows95→98SEへのバージョンアップは私の場合、 Windows98SEのインストールCD(アップグレード版でもOEM版でも正規版でも)があればそれだけで可能でした。 難点があるとすれば、インストール作業時にCD-ROMを読むことが出来るかどうかですが、これもお友達などからWindows9X用の起動ディスクをお借りするとか、 http://www4.justnet.ne.jp/~yamame/kidou.htm から手に入れることで何とかなると思われます。 ノートPCに外付けCD-ROMの場合は、 http://www.yk.rim.or.jp/~yokan/tp560cd.html をご参考に。 ただ、SCSIの外付けCD-ROMの場合は・・・経験が無く良くわかりません。