• 締切済み

バージョンアップについて

今のバージョンは1090です2004にしょうとするとこのパソコンのwindows10は互換性がありますと表示します バージョンアップができません。 しばらく待ったほうが良いですか? ご存じの方教えていただきたいと思います。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

最新は、1909 でそれより最新は現在多数のバグや不具合が 発見されて、公式が随時対応中、現在は DL 停止信号も止ま っている状態でバージョンアップして検索中で止まる不具合 がメーカー製での報告事例が増えて来ています。 Microsoft 製 PC を使用していますが公式メールでは?作業に 手間取り、2020 を破棄して、来年予定の 2022 にする予定と の事でした。 Microsoft 製 PC を使用するユーザーにメールが配信されている ので勘違いしてましたが?他社製品へは、公式メールが届いて いない事を最近知りました。

126t108h69
質問者

お礼

ありがとうございました

• 121CCagent
回答No.2

「May 2020 Update」の配信が新フェイズ、サポート終了間近の端末の多くが自動更新の対象に https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1267512.html 今のところは徐々に自動更新する対象を広げている感じの様です。 「Windows 10 バージョン 20H2」のリリース準備が完了 ~名前は“October 2020 Update” https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1278184.html 他の方が回答されていますが既に次のバージョンの登場が間近です。恐らく今週の水曜日ぐらいか?若しくは今月中位には登場するとは思います。 >バージョンアップができません。 >しばらく待ったほうが良いですか? 暫く待っても良いとは思います。特段急ぐ必要は無いです。 どうしてもアップデートしたいなら https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からツールをダウンロードしてアップデートするって手もあります。

• TZ91
回答No.1

1909から2004にバージョンアップするにはWindows(Microsoft)側でアップデートしても支障が無いかを確認します。 2004にアップデートして支障が出る機種に対してはアップデート出来ない可能性があります。 バージョンアップは出来るまで待つ方(待つしか無い)が良いと思います。 色々と機能がついていたり使い勝手が良くなっているらしいですが、まだまだ不具合が多いです。 既に時期バージョン(20H2)が完成しているので、それまでは(むしろそれ以降も)ゆっくり待った方が良いと思います。