• ベストアンサー

★ボンドクイック5を剥離させたいです!

★ボンドクイック5を財布の一部に付けたのですが、間違えてチャックにも付いてしまい チャックが動かなくなってしまいました。クイック5をチャックから剥離させてチャックが 動くようにしたいのですが、その方法をお教えいただきたく思います。よろしくお願い いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

商品Q&A Q エポキシ系接着剤(クイック5等)が硬化した後、溶剤で除去することはできますか? A 基本的には出来ません。エポキシ系接着剤(クイック5等)は溶剤に溶けないので、 物理的に衝撃を加えたり、接着層を加熱燃焼させたりして、強制的に取ります。 なので地道に取り除くしかないようです

参考URL:
http://www.bond.co.jp/bond/faq/adhesive.php#09