マクドナルドのバイトでPOS画面のオーダー変更について

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドのバイトでPOS画面でオーダー変更やキャンセルがあった場合、どのように処理されるのか疑問です。
  • 打ち込んだ状況ではアイテムをクリアできず、変更分を打ち込んだ後にクリアする必要がありますが、その場合、裏側(オペレーション)にはクリアしたいアイテムが表示され、オーダーミスと誤解されてしまいます。
  • POSに打ち込むと作り始めることはわかりますが、お客様のオーダー変更なので責められるのは不公平だと感じます。他の方はどのように対応しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルドのバイトで質問です

POS画面でオーダー変更やキャンセルがあった場合どう処理されていますか? 1つ打ち込んでいる状況じゃ「アイテムクリア」できないので変更分を打ち込んでからクリアするのですが、そうすると裏(OP)にはクリアしたいアイテムも表示され今日OPの方から「作ったのに」といかにもオーダーミスしたように言われてしまいました POSに打ち込んだ時点で作り始めるのはわかりますが、お客様のオーダー変更なので責めないで欲しいと正直思ってしまいます みなさんはどうされていますか? そのOPの方しかこう言ったことは言わないのですが、その人とINしていることが多いのでMRGに聞きにくくてこちらに質問させてもらいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

ここはマクドナルドのサイトじゃ無いからねぇ…(^_^;) 直接、お店に聞いたほうが早いと思いますよ。o(^-^)o

関連するQ&A

  • 理美容師さんに質問

    クリックありがとうございます。 (1)常連客って、どのくらいの頻度で通った人ですか? (2)オープンしたばかりの美容室なのに、指名数NO.1のディレクターという肩書きは何を基準に選ばれているのでしょうか? 指名数って変動するものですが、ずっとディレクターのままなのですか? (3)美容室の隠れたお得情報・裏事情があれば、教えて下さい。 美容室で取扱いのあるブラシやドライヤーなどを買いたいのですが、大抵こちらから言い出さないと売っては貰えませんよね? これって、メニューにない美容室専売品のことを知っている人だけが得をする状態ですし、知っていたら買ったのに…というアイテムが意外と多いです (4)髪型はオーダーできるのに接客態度はオーダーできないので、美容師さんの気分を害せずに本音を伝える手段があれば教えて下さい。 (昔のささいな悩みですが、洋服がカジュアルなせいなのか、いつも気さくな対応をされがちでしたが、本当は丁寧に大切に対応される方が好きなんです。他には、何も言わずに施術をされると驚いてしまうので、できれば一声かけて欲しかったんです) (5)新たに満足できる美容室を探しをする気でいます。新しい美容室でイメチェン希望というのが危ないのは充分承知しているのですが、 初対面の美容師さんのやる気が出るような言葉があればぜひ! (6)クレームの消費期限(?)や方法があれば教えて下さい。 過去に許せない美容師に出会ったことがあります。薬剤かぶれを起こしたのに謝らなかったとか、料金をわざと多く取られた経験があります (施術前に聞いた金額が会計時で違っていた時など、耳で聞いたために物的証拠がなく口応えがしづらいです) 決してクレーム客になりたいわけではないので、穏便かつ効果的な方法をお願いします。 またクレーム客に対して裏ではどう対応しているのでしょうか? (7)客へのお願い事をどうぞ

  • バイオハザード4のクリア特典「アイテムの引継ぎ」について

    先日、バイオハザード4を購入して、EASYモードをクリアした者なのですが、クリア特典の「アイテムの引継ぎ」について質問させてくださいm(_ _)m 一周目のクリアデータをロード後、同じEASYモードにて2周目をプレイするとアイテムの引継ぎがあると聞いて、楽しみにしていたのですが…、 実は、2周目をプレイする前にクリア特典の「the another order」をクリアしまして、そのクリアデータを、そのまま同じフォルダに上書き保存してしまいました。 そのあとに、本編の2周目をやろうとしても、ロードができない?のです(;_;) ロードすると「the another order」の2周目になっちゃう…。 本編に行くにはニューゲームしか選択肢がなくて…。 ということは本編の1周目クリアデータは消えてしまったのでしょうか? ということはアイテムの引継ぎももう、ダメになってしまった…のでしょうか? 分かるかた教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • ガストでのバイトについて

    ガストでのバイトについて 21歳女フリーターです。最近ガストでバイト始めました。フロアです。最初の4時間で全てを詰め込まれ、いきなり土日にシフト入れられました。飲食経験者なので大体の流れは分かりますが、店によってやり方が異なるためハンディ機もろくに使いこなせないしレジの仕組みも違うため未だ完全に理解出来てませんが、さらっと説明された後昨日普通にピーク時に案内・会計・オーダー・下げ物しました。オーダーミスや会計ミスも?何で出来ないんだよ…教えただろ何故分からない。時間かかりすぎ?という言い方をされました。 キッチンの子も大きい声で?このオーダー有り得ないんだけど~!(笑)?って私に聞こえるように言って高笑いされました。そもそも面接の時に私語や高笑い・茶髪禁止って言ってたのに。無駄話ばっか。 昨夜2時間の勤務後タイムカードを押してから?ハンディ機の練習?と言って200枚くらいの伝票を渡され、?練習しないとこりゃダメだな。10分で終わるはずだから?と言われ一人裏で3時間近く練習していました。 普通の人だったらもしかしたら10分でできたかもしれません。しかしハンディ機に触ったのは昨日でほんの2~3回目でした。 3時間後裏を通った店長が?まだいたの?時間かかりすぎ?と。 私は要領悪いです。しかし努力はしています。誰が見てようと見てなかろうと練習を怠るつもりもないし、失敗や物覚えの悪さを反省し完璧を目指そうと思ってます。 でもこの仕打ちはかなり辛いです。叱られたというよりもはやいじめではないでしょうか? ガストで働いておられる方は皆さんこんな感じですか? すぐにでも辞めたいけど、店に高校生のバイトも居て、この子達がこんな中で頑張っているのなら年上の私がへこたれる訳にはいかない、というか私自身が負けず嫌いなので完璧にマスターしてから辞めたいと思ってます。それとも高校生には甘いのか知りませんが。 皆さんのご意見・体験談を聞かせて頂きたく質問しました。

  • パートで冤罪&罰金を払わされました

    パート先で罰金を払わされました。 納得できず、どこに相談すれば良いのか? どなたか知恵をお貸しください。 田舎の料亭でパートをしています。 罰金の理由は、私のオーダーミスとのことですが、 実際には、お客様が間違ったオーダーを言った事によるものです。 パート先の料亭はランチでも2000円からと高額です。田舎なので若い人よりは年配層が多い老舗店です。 なので、接客もオーダーの復唱確認も普段から徹底しています。私は今までオーダーミスしたことありません。 幸い、スタッフの待機場所から近くのお席だった為、私の接客一部始終を見ていてくれて、私のミスではないと証明してくれた社員さんもいます。 年配の老夫婦のお客様で、料理が来ると、これは頼んでない!と言われて。 間違いなく、お客様のご注文のお料理ですと言いたかったですが。苦笑 水掛け論ですし、(正直、腹は立ちましたが) 社員さんに相談してすぐにオーダー変更しました。 作り直すにあたって、余計にお時間を頂くことを丁重にお断りしたうえで、 上司にも報告したのですが、 オーダーミスには変わりないと、罰金を請求されました。 しかも、もう一つ納得いかないのは、 罰金制度がある事を、この時初めて聞かされた事です。 私に言ってなかった事は上司も認めました。 最近できたみたいな事を言われましたが、 これは会社として、どうかと非常に不審に思いました。 私のミスでも無く、しかも問題が起こってから初めて聞いた罰金を請求されるなんて、、、 普段は滅多に怒ることありませんが、今日はさすがに納得出来なくて、とても悔しいと思いました。 上司=経営者で、これ以上、上に報告や相談出来る人がいません。 見兼ねた社員さんも、上司に言ってくれましたが、解決せず。 結果、最初だから、と、半額でいいよと。 言われました。 1000円請求されました。 半額だとしても、時給以上の罰金、、、。 何の為にパートしているか分かりません。 これは正当なことでしょうか? すみません、ちょっと愚痴みたいになってしまいましたが、 納得出来ないので、どうすれば良いでしょうか? どこか第三者的な機関とか 相談出来る所が有れば、教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 居酒屋 バイト

    個人経営の居酒屋でバイトを始めましたが(3日目が終わったところです)働いていて、自分に向いてないんじゃないかと思いました。 以前に2年ほどコンビニで働いていたせいか、接客がかしこまっている。と注意されました。なかなかバイトが決まらずに焦っていたせいか、自分の性格から居酒屋は向いてないと思っていましたが、やってみなきゃわからないと応募してみましたが、働いていて、やり甲斐も楽しいとも感じません。 今はドリンク作り、オーダーとり、簡単な調理、お客さんの案内、掃除などけっこう教えてもらいました。 1日目の時点で、店長は1か月働いてどうしても向いてなかったら辞めてもいい。と言ってくれましたが、言うなら早いほうがいいかなと思う気持ちと、数日じゃまだ向いてるかわからないという気持ちがあって、どうしたらいいかわかりません。 よかったらアドバイスください(;_;)

  • オーダーメイド商品の1年後のキャンセル

    オーダーメイドインソール定価8万をイベント会場で注文をして、納品してから1年が経過しています。 今までは 履いてから、数か月後にインソールを履いていたら、足の裏が痛くなったっと連絡が来ましたので、一旦外して徐々に慣らして履いて下さいお伝えしました。 その後も3か月に1回は「足のマメが消えると思ったが消えない」 「インソールを履いてから、今まで痛くない箇所が痛くなってきた」 など、言ってきております。 現在はキャンセル(返金)を迫られておりますが、キャンセルに応じた方が良いでしょうか? 初めてのお客様なので、対応に困っております。

  • レストランのPOSシステム

    こんにちは。 私が働いているレストランが来年初頭に大きく変わる事になりました。 経営者が変わるので当然変更が沢山あるのですが、 私がポスシステムの導入担当になりました。 今現在レストランではポスシステムを使用していません。 オーダープリンターありのシステムを導入することは決定しています。 候補としてTECと外資のマイクロスがあがっているのですが、 私自身違いがよく分かりません。 もしPOSに詳しい方居たらよろしくお願いします。 実際マイクロスというPOSはかなり導入費用が高く、ほかのPOSに比べて何が違うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先での人間関係で悩んでいます

    バイトを始めて1ヶ月ですが、やっと慣れてきたのですがまだまだミスも多く周りの方にフォローしてもらっています。 しかし厨房の60代の女性がミスをするとなんども「こっちは困る」と今日も4・5回顔合わすたびに言われ、今日は店長と私とその女性だったのですが店長に「ミスが多すぎ」と聞こえるように言われ、挙句の果てには出勤してくるバイト・パートさん1人1人に「あの人のミスで作り置き」とわざわざ言われました 今日は私のミスもありましたが、お客様が急にオーダー変更されたこともありそれまで私のミスのように言われ凹んでいます その女性は社員や長年働いているパートさんには気に入られようと必死で仕事をしていることをアピールしたり、お菓子や野菜・お米などをあげたり それもあげる人とあげない人としっかり区別しているらしいです ほんの4時間ほどですが毎日憂鬱で仕方ありません 資材置き場など人がいないところでミスのことを責めたりコレってイジメ??と思うくらいです やっと慣れてきたので辞めたくはないですが、先日まで余裕がなくその女性の嫌味すら耳に入らないくらいいっぱいいっぱいだったので… まだ職場の人とも誰一人と打ち解けていないので相談できずこちらで質問させてもらいました 他の厨房の方はオーダーミスやお客様の変更・キャンセルなど文句言うことなく対応してくれます 周りは「あの人年だからいっぱいいっぱいだから」とは言ってくれますが、誰もいないところで責められ陰口も言われているのはハッキリ分かります アドバイスくださいお願いします

  • JDK1.1.7 と JDK1.3.1 の違い。。。

    はじめて質問いたします。 現在、JDK1.1.7 で開発したアプレットがあるのですが、 この中で、java.awt.Choice を未選択状態にする為に select(-1);  としている個所があります。 このアプレットをJavaPlug-in1.3.1 を使用して実行すると、IllegalArgumentException が発生してしまいます。 そこで、1.1.7 と 1.3.1 のソースコードを比べてみると、確かに、1.3.1 では、 select(-1) は認めていないようです。 --- JDK1.1.7 の java.awt.Choice の実装 ---> public void select(int pos) {   if (pos >= pItems.size()) {     throw new IllegalArgumentException("illegal Choice item position: " + pos);   }     :     : } <--- JDK1.1.7 --- --- JDK1.3.1 の java.awt.Choice の実装 ---> public synchronized void select(int pos) {   if ((pos >= pItems.size()) || (pos < 0)) {     <--- 違いはここだけ。。。     throw new IllegalArgumentException("illegal Choice item position: " + pos);   }     :     : } <--- JDK1.3.1 --- う~ん、まさしく、-1 を拒否していますね。 何故、このような実装の違いが出ているのでしょうか? (私的には、Java2開発者の気まぐれなのではと考えてしまいます。。) また、このアプレットを最小限の修正で1.3.1 でも正常に動作するようにしたいの ですが、1.3.1 の java.awt.Choice では未選択状態にする事は不可能なのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、是非、お教え頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 質問です。

    こんばんは。 先日、身に覚えの無い「ご注文確認メール」なるものが受信されておりました。 開いてみますと、パソコン工房というサイトからのメールで、BTOサービスというものを利用したらしいのです。 私には、そのようなサービスを全く利用した覚えが無く、支払い方法の欄には、クレジットカード払い、となっておりました。 はて?と思い、家族に聞いてみると、どうやら長男(15歳)が独断でBTOパソコンというものを購入したらしいのです。 そこで、その注文をキャンセルしたいと思うのですが、パソコン工房さんのサイトの利用規約をみてみますと、「売買契約の成立後はお客様都合によるキャンセルや商品の変更、仕様の変更はお受け致しかねます。予めご了承ください。」という記述と、「18歳未満の方のご購入は保護者による代理購入もしくは同意が必要となります。」というものが記述されておりました。 私の息子は15歳で、この「18歳未満の方のご購入は保護者による代理購入もしくは同意が必要となります。」というものはどうなるのでしょう。 今回の件に関して、私は認知しておりませんでした。息子が独断で注文してしまったようです。 しかし、利用規約の「 売買契約の成立後はお客様都合によるキャンセルや商品の変更、仕様の変更はお受け致しかねます。予めご了承ください。」との記述もあり、キャンセルできないのでは、と心配です。 私がしっかりクレジットカードを管理していなかったのでしょうから、 勿論私にも非があるかと思います。  まさか家族の誰かが勝手に私のクレジットカード(VISA)を使うなどとは考えてもおりませんでした、また今回のような件も初体験です。 このような場合、注文はキャンセルできるのでしょうか。 また、まだ商品の発送メールというのは着ておりません。(注文確認メールが届いてから4日ほど経っています。) こんなにも日が経ってから質問をしても、遅いのでしょうが、今日そのメール気づきました。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

専門家に質問してみよう