• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストーカー行為をしてしまいそうになる)

ストーカー行為を防ぐ方法

mayjuの回答

  • mayju
  • ベストアンサー率17% (29/170)
回答No.6

病院に行ってみてはいかがですか? あなた自身、やめられないのではなく、やめたくないのであれば ここで、これ以上回答を求めるのは無駄ですね。 そうではなく、やめたいけれどやめられないのであって そのうえでの行動なら、自力でどうにかできるレベルでないと思います。 病院へ行って相談してみてください。

vellnadet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院ですか。よく言われます。 今日、病院にかかっていたことのある子に聞いたのですが、 どうやらそういった病院は、身体に影響がある場合薬を出してくれたり 一時的な気休めにはなると思いますが、お金をとられるだけだと教えてもらいました。 話を聞くだけなら、友達もできる。 病院に行けと言う人は、きっとこの問題を他人目線なのでただ終わらせたい 面倒だと感じているのだと私は考えています。 心配をしてくださっているのかもしれませんね。 ですが、病院では治せないです。 彼の代わりを病院が見つけてくれるわけではないですからね。 今、私は自分で生活していけるだけの力は持ち合わせていません。 親元に寄生している状況です。 親に負担はかけられませんし、かけて得られるものが解決でなければ 申し訳なさが募るだけです。 そういった真似はしたくないです。 申し訳ありませんが、それでは解決判断とはならないですね。 ここでこれ以上回答を求めるのは無駄ですか。 人は、千差万別に色んなことを考えています。 回答者様のようなお考えの方が全てではありません。 無駄だと、他の回答者様全ての何を知り、何を根拠に仰っているのでしょう。 自分の中では想像しえない、見えない答えなど どんな問でもたくさんあります。 待ちたいです。待たせて頂きたいです。 急ぎではありますが、間に合うならそれに越したことはないので。 現状は自力でどうにかなっています。 ですがいつかそれはどうにもできなくなるでしょう。 その時を回避するのはもちろん、対象を彼から他の何かに移せれば 言うことなしですね。 病院は見つけてくれません。 見つけなきゃいけないのは自分自身であり、 その他の何かが分かればいいのです。 それは、専門医じゃなくても、一般の方でも思いつく方はいるんじゃないかなって。 その可能性に賭けたいのです。 儲けもの、というわけではないですが、そのためでもあるサイトですよね。 無理です、無駄です、という答え以外の答えが欲しいから 真剣な問答があちらこちらで繰り広げられているのだと思います。 回答者である皆様に頼りっぱなしで申し訳ないのですが、 解決の糸口になりそうなことでも、なんでもいいのです。 決行の日はわかりません。 できるだけ我慢はしていきます。 お願いします。皆様考えてみてください。

関連するQ&A

  • ストーカー

    学生(女)です。 大学1年の頃に告白されました。が、性格が合わないと断りました。その後、何事も無かったように過ごし、彼は就職、私は進学しました。 何年もたったある日、突然現れ「結婚してください」。当然、断りました。現れるまで資格を取ったり自分を磨いたから結婚して欲しいと。以来「成長した俺を見てくれ」って連絡がガンガンきます。毎週、飛行機で近所まで来ては電話してきます。彼氏がいると言って男友達に電話に出てもらっても諦めてくれません。 今は完全に無視しています。メールの着信拒否や電話の着信拒否も考えましたが連絡手段がなくなると自宅(一人暮らし)まで来そうで怖いです。最悪、電話番号を変えて法的手段に訴えるしかないのですが、他に良いアイディアがあればお知恵を拝借させていただきたいと思います。

  • ストーカーまがいな行為

    高校1年生の女です。 現在、元彼氏に振り回され困っています。 5月くらいに彼氏と別れました。 原因はあまりにべたべたしすぎる彼氏に対し、精神的に押しつぶされてしまったからです。 それから一ヶ月くらいは何もなかったのですが、7月くらいからメールが頻繁に届くようになりました。 9月に入ってからさらに酷くなり、毎日送られてくるメールの内容も「殺して」とか「待ってる」などの内容になり、過激になってきました。 さらに、私はブログを経営してるのですが、そこにも毎日コメントがかかれています。 今はメールアドレスは変えてメールはこないのですが、電話が1日に何十件とかかってきてうんざりしています。 全てのメール、コメント、電話は無視をして、今では内容も見てません。 挙句の果てには精神的に追い詰められ、体の調子も壊しがちになってしまい、不眠症の症状が出てきています。 元彼と完全に断ち切る方法は何かないのでしょうか。 元彼に諦めてもらう方法は何かないのでしょうか。 何か良い方法があったら教えてください。

  • ストーカーみたいでこわいです。

    17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼

  • ストーカー行為について

    自分の知り合いが 別れた前の彼氏に、着信拒否を されているのに、電話をかけ続けています。 彼女の携帯からでは、つながらないので、 家の電話や祖母宅からかけているようなのですが、 彼女は、自分のブログにいつもコメントしてくれる 男性がその別れた彼だと言っているのですが、 そのコメントをくれる男性の出身地も違います 振られた理由は、しつこく電話したりした事に (他にもありますが)嫌気がさしたようです。 しかし、彼女は未だに彼に依存したいようで、 ずっと電話をかけ続けているようです。 一度出た時は、死ねと彼に言われたらしいのですが、 未だに、ブログにコメントくれるのは彼だからといって 共通点を、こじつけのごとく探して 彼が前の彼氏だと譲りません。 正直、このままだと 捕まるんではないかと心配なんですが、 なんと言えばいいですか? ちなみに、ストーカーみたいなまねやめなよ。 と言ったり、違うでしょ。とやんわり否定して あげていますが、おさまる気配が見えません。 現在、自分も大学で、関わり無い人に 支離滅裂なデマの噂流されて悪口言われたり しているので、ストレス満載なので、 (以前ストレス発散方法を教えていただいたので 今はそこまでではないですが、すぐ溜まってしまいそうで恐ろしいです) いつまでも付き合っていられないので 早期に解決したいです。 自分の件は、友人達や以前意見をくれた方々の おかげで、自分でどうにかなりそうですが、 正直、自分はお付き合いをした事が無いので こういった類の問題については、どうして良いのか分かりません。 何度もこちらで質問させて頂いて申し訳ないですが、 こういった男女関係?の場合 どうすればいいのか意見をください。 アドバイスでも、見てくださった方自身の率直な 意見でもかまいません。 長文大変申し訳ありませんでした。

  • ストーカー

    彼氏の元浮気相手がストーカー化して困っています。 彼氏と私は付き合って4年の中。彼氏がその人と浮気したのは私たちが付き合って1年もたってないときです。 彼氏と私はその時期別れそうになっていたんですが、お互いにやっぱりお互いしかいないと気づき、彼氏も浮気をすぐにやめたんです。 が、しかし浮気相手は彼氏を自分の運命の相手だと思い込み、しつこく連絡をしてくるのです。私がまだ浮気をしらなかった時期には彼氏に「浮気したことばらされたくなかったら彼女といてもいいから付き合え」と脅してまでいたんです。 彼氏がメールアドレスを変え、着信拒否しても電話をかけてきて、(違う番号から)彼氏の仕事中というのを見計らっていやがらせでかけ続け、「無視し続けるのなら毎日仕事中にかけ続ける」と脅され電話にでさせられるのです。彼氏が使っている携帯は電話番号からのメールが拒否できないのでそれを使ってまでしつこくメールしてきます。一度は同情した彼が「大事なことを話したい」という浮気相手の言葉に乗せられ、会ったんですが、彼氏が私にその人に会ったことを言えないのをいいことにそれを使って脅してきたそうです。彼氏はその人のことを思ってあったのに。そしてそのとき彼氏とラブホテルに行った、彼氏は私と別れたがってるなどと私に連絡して、うそをつき、なんとしてでも別れさせようとするのです。(結局すべてうそでしたが) 一度私はこの浮気相手に彼氏と三人で会ったことがありますが、思い込みが激しく、自分はなんでも知っていると勘違いしているタイプでした。(しかもとんでもないうそつきで会う以前に言っていたことと実際あったときにいってたことはまったく違いました)結局そのとき彼氏ははっきり、「自分が愛してるのは彼女で浮気相手のことは今はなんとも思っていない」といったのにもかかわらず、彼氏が自分の運命の相手だと信じているのであきらめないんです。 こういう相手にはどう対処したらいいのでしょうか。最初は彼氏と無視したほうがいいという結論に達したのですが、無視すれば電話攻撃のいやがらせをされるし、ひどいことを書いたメールなどを送ってくるといういやがらせまでするのです。私たちの住んでいるところも知っていて、一度夜中に来たりされたので、逆上されると怖いのもあって、対応に困っています。かといって彼氏が同情して話したりすると浮気相手は彼氏が自分に気があるから話してくれるんだと勘違いするのです。なんだか終わりが見えずに困っています。。。最近では私は一時期鬱気味になってしまいました。(今は回復しましたが) もしこのような経験をされた方がいたらアドバイスをお願いしたいです。

  • 別れた彼のストーカー行為について質問です

    数ヶ月前に別れた彼がいまだにしつこく復縁をもとめてきます。 家までついてきたり、彼の携帯を拒否設定にしていたのにわたしの知らない人の携帯を使ったり公衆電話から連絡がきます。 本当に耐えられません。 これは警察に相談すればなにか対処してくれるのでしょうか? 教えてください。

  • 男性ときちんとした交際をしたことがありません。

    告白はよくされますが、相手が自分のことを好きだと分かった瞬間に、すごく避けてしまいます。 今までに3人の男性とお付き合いしました。 その中の1人は、私からアプローチして付き合ったのですが、彼のはっきりしない性格に冷めてしまいました。 他の2人は、彼から告白されて、この人なら好きになれるかもと思い付き合ったのですが、すぐに拒否反応が出てきて、どちらも2週間程度で別れました。 相手が何をしたわけでもないのに、メールや電話がきたり、会うのが気持ち悪くなって、しんどくなるんです。 付き合う前は、何時間もメールをしていたのに。 男友達は多いほうなので、男が苦手というわけではありません。 周りもみんな彼氏持ちで、私も彼氏がほしいと思っています。 この調子では結婚できない気がします。 それ以前に、彼氏もできない気がします。 それに、片思いの男性がいるのですが、また今までのように拒否反応が出るのが怖いんです。 でも、自分の意思で拒否反応が出るわけではなく、不意に出るので、どうしようもありません。 他にこのような方はいらっしゃいますか? この拒否反応は、どうやったら出なくなるのかと思っています。 真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • どこからがストーカー行為?

    最近よくストーカーの事を耳にするようになりましたが、 一体どの辺からどの辺までがストーカー行為になるんですか? 僕は以前、好きだった子に「つき合ってください」と何度も言って、何度も降られました。 今思えば、ちょっとしつこく告白しすぎてたのかも知れないですが、それもストーカー行為になるんでしょうか? (家を突き止めたり、待ち伏せとか、相手が出るまで何度もするしつこい電話とかはしてないです。ただメール結構たくさんはしました。でもそんな相手を脅迫したりとかは絶対にしてません、何気ない話とかが多かったです。返事もたまにですが返してくれてました。) 法律上はどうなんですか?教えてください。

  • ストーカーと言われました。

    私のしたことはストーカーでしょうか? 彼氏にフラれました。私には納得のいかない理由でした。彼は着信拒否までしました。そこまで怒ること?!そんな感じでした。でも私は彼を問い詰めず去りました。以後1度たりとも彼にメールも電話もしていません。戻って来ないことも分かっていたし私も戻りたいとも思いませんでした。ただフラれた理由だけが本当のところ分かりませんでした。だからモヤモヤしました。 それで私は今のように、ネットの掲示板に彼にフラれたこと、悲しかったこと等々書きました。書いたというか相談しました。もちろん個人名も年齢だって書いていません。それを後日彼に見つけられてしまいました。私は掲示板を変えました。また彼が追いかけて来て、私をストーカーと罵りました。生き霊とかおまえに憑かれたとも言われました。何でここまで言われるのか、、1度も連絡してない&する気もない、ただ掲示板に悲しみや疑問を書いただけでストーカーなんでしょうか?

  • ストーカーになりそうで怖いです(続き)

    前回質問させて頂いた者です。↓ http://okwave.jp/qa/q6409791.html やっぱり怖くなってあの質問してからすぐメールも電話も拒否設定をしました。 さすがに拒否設定されたらメールしてもエラーで相手に届くし諦めてくれるだろうと 思いました。 年が明けて暫く経ったのでおとといメールの拒否設定を外してみました。 そしたらメールが届いて 『○○ちゃん、逢いたい。本気で。』とメールが来ました。 私はビックリしました。でも無視しました。 次の日も 『○○ちゃん、逢いたい。本気。本気・・本気・・本気・・』 それも無視しました。 そして今日は 『逢いたい。お願い返事して』 この人は拒否設定してからも毎日メールしてきてたの!?と本当に怖くなりました。 ちなみに彼はドコモ。私はソフトバンクなのですがエラー通知来ないのでしょうか? ソフトバンク同士だと拒否設定しててもエラー通知が来ないようですが もしかしたらドコモ=ソフトバンクも・・・?? それで私は最後にメールを返しました。 『もう逢えない。ちょっと重たいから無理です。ごめんなさい。』と。 すると彼は『泣いて死ぬわ!!』と。。。死ぬとかメールで書かないで欲しい。。 私は『死ぬとか冗談でも書かないで。そういう所が無理なの。』とメールしました。 そして彼から一言『さよなら・・・』 それからメールしてこないのですが、この『さよなら』は私に対して諦めたという意味なのか まさか自殺なんてことは。。。 でもなんかやりかねそうで怖いです。 警察に言ったほうがいいのでしょうか? また拒否設定にして無視してたらいいですか?